大阪府 四條畷市 からの 

トヨタ ACR50W

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

 

ワコーズ ハイパーS ATF(生産終了・当店在庫分のみ)を用いて

トルコン太郎 PLUS !! 圧送式 にて

オートマオイル(CVTF)の完全入替交換!!

 

走行距離は 274782キロです。

当店、エスティマ入庫史上最高距離かな?

ようがんばってはります!!

 

ただ、恐ろしいことに、ここまでオートマオイル(CVTF)の交換は無し!!

 

ディーラーさんでは、無交換でいいと ずーと言われ・・・

ここまで、ずるずると来てしまった・・・

 

しかし、ご自身で色々調べる内に交換の必要性があると

思いたったが走行距離がすでにかなりいってる・・・

作業をしてくれる所を探して、

当店へご来店の運びとなりました。

 

試運転・・・

 

今までいろんな方のエスティマ試運転させて

いただきましたが・・・

多走行もあるでしょうが相当な経たり具合です!!

アクセル踏み込まないと、ほんと走らないですね!

 

平地の通常走行では、気付き難いですが

いつものテストコースで上り坂で

一気に加速しますが、この車もエンジン音

ウナリまくりですが、速度がついてこない状態でした。

かなり動力の伝達がされていない感じ満載です。

やはり、加速では、回転数が垂れてきますね~

回転数に速度が比例して、ついてこないですね。

 

しかし平地でも、十分走らないのは感じることが出来るのですが・・・

一般ユーザーさんは、なかなか他人の同じ車種を運転する機会がない

ですから走りの違いというのは、感じにくいですよね!

 

人間の体と同じです!ジワジワ衰えていくので変化に気付き難い!

なにか不具合・故障してからでは遅い!!

乗りっぱなしは、いけませんよ!!

メンテナンスは、とても重要です!!

 

CVT用フルードの注意事項にも、AT 5万キロ に対して CVT 3万キロ 無交換は注意!!

言い換えれば CVTAT に比べて 内部が汚れやすい ということ!!

よって CVT の方がこまめなメンテナンスが必要ということです!!

がしかし・・・

きっちり、フルード交換されている人が少ないのが実情・・・

よって不具合多発してますよね!!

気をつけてくださいね、みなさん!

 

 

エスティマさんとトルコン太郎 PLUS !!さんを

交換効率のよい 圧送式 で接続します。

エスティマで、この色は珍しいですよね?

大体シロ・クロかと・・

 

まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。

出た出た!

久々にえげつない!

強烈に炸裂!!

ここまでの距離、無交換なので想像できるかと思いますが

完全に焼け焦げてます!!

真っ黒!!焦げ臭い!!

それにすごい濁りと鉄粉量です!!

 

ほんまに重量級車の負荷と合わせて・・

かなり CVT オイル に負荷がかかっているのが

想像できますね。

ここまでトラブル無かったのが、ほんまにラッキー!

 

ここからが勝負ですよ!!

 

♣ここから効率のよい入れ替え と

パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。

ここがミソ!

 

うわ~、始めとほとんど変わってない・・・

これは、かなりキツイぞ!!

それにすごい鉄粉の量が回ってる・・・

いけるかな~?

左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です。

ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング

始めの真っ黒黒い状態から透き通った状態になりました・・・。

 

今回はさすがにキツイ!!

オーナーさんの予算もある中で

スッキリクリア

までは、もう一歩届かなかったか~

ちょっと悔しいが・・・

 

※オプション

予防とパワーアップ

で追加投入

WAKO’S ワコーズ MPS ミッションパワーシールド

IMG_3700

特長

  • 超高粘度指数ポリマーの効果により、低下したATF/CVTFの粘度を回復・最適化させます。
  • オイルシールやOリングの機能を回復させ、フルードの漏れ・滲みを止めます。
  • 装置内部に多用されているバルブ類のシールを復元し、内部リークを抑えることで、装置の作動を改善します。
  • フルードの泡立ちを抑え、良好な作動フィーリングを維持するとともに装置の寿命を延ばします。
  • 金属間摩擦係数を上昇させ、金属ベルト式CVTのベルトとプーリー間の伝達効率を向上させます。
  • 耐摩耗性を向上させ、ユニット内の潤滑面を保護します。

 

ここでオートマオイルの入れ替え作業は終わりです。

最終油量の調整と試運転チェックで完了です。

 

肝心な走りは・・・

 

毎度ですが・・・

いいですね~~

ようやくにまともに戻った感じ!

ダイレクト感が復活して、エンジン回転に速度が比例して

上がるようになりましたね!

アクセルワークにリニアに反応する車!

ええ感じです!

走りは気持ちよくないとね!!

 

 

完全入替交換のこだわり

選択オイルの性能を100%味わってほしい。

車の性能を存分に引き上げたい。

 

♠オートマオイルもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。

なにか不具合・故障が発生したから交換するのではありませんよ。

交換をしなければ・・・

伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。

オートマオイル(CVTフルード)はAT車の血液です。

オートマオイル(CVTフルード)交換は不可欠です!!

ワコーズ WAKO’S ATF には・・・

車は元気に走ってなんぼ!

内燃機関のメンテナンスも忘れずに!

注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック

みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!

 

 

♠オーナー様、この度は当店のご利用誠にありがとうございました。

またのご来店心よりお待ちしております♠

 

 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひワコーズラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

250 sankatenimg01

WAKO’S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に安心・安全をご提供させていただくことをモットーに国内ブランドNo 1!こだわりのジャパンクオリティ!高性能・高品質!お客様から頂くブランドへの期待と満足に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

お問い合わせ・ご予約は、工場長直通ホットライン 090-3053-9153

(営業 AM10:30~PM6:30 日・祝休み)

IMG_0351_R

LINE問合せ