岐阜県 不破郡関ヶ原町からの 

スズキ スプラッシュ XB32S 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

 

ワコーズ ハイパーS ATF (生産終了・当店在庫分のみ)を用いて

トルコン太郎 PLUS !! 圧送式 にて

オートマオイル(CVTF) の 完全入替交換!!

 

走行距離は34387キロです。

走行距離5千キロほどの車を中古で手に入れ

この車は、調子良く長いこと乗りたいとの

思いで、今回オートマオイルの交換を実施したく

何軒か問い合わせたらしいのですが・・・

引き受けなく、当店へご来店いただきました。

 

地元は結構アップダウンが続く道路があるみたいで

上り坂でのシフトショックのような感じの症状が出る、

一度ドライブに入れても、全然動かない時もあったとのこと。

 

ただ、この車も圧送式による交換は出来ない旨を事前に

お伝えさせていただき、現車確認の上での作業引き受け

とさせていただきました。

 

試運転へ・・・

 

この車、スズキの逆輸入車ですよね?

ボディ剛性が欧州車ですね!

国産車と全然違うシッカリしてます。

出足がすごいモッサリ感があり、なかなか速度が

上がらない、60キロ位越えたあたりからは

それなりに加速するのですが・・・

ただエンジンの唸り音の割りにあまり上の伸びもないですが・・・

 

この走りで満足してはいかんですよ!!

もっと引き上げましょう!!

 

 

この スプラッシュATFクーラーライン がありませんので

本来、圧送式による交換が出来ないのですが、

オリジナル専用アダプター開発 により

交換可能 となりました!!

 

スプラッシュさんとトルコン太郎 PLUS !!さんを

交換効率のよい 圧送式 で接続します。

 

まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。

この車の純正フルードは緑色をしているのですが

結構な濁りようですね~。

 

さぁ~ここからが勝負ですよ!!

 

♣ここから効率のよい入れ替え と

パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。

ここがミソ!

左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です

ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング

始めの黒い状態から透き通った赤い状態になりました・・・。

 

完全入替完了です!!

超スッキリクリア!!

気持ちがいい!!

 

※オプション

予防とパワーアップ

で追加投入

WAKO’S ワコーズ MPS ミッションパワーシールド

IMG_3700

特長

  • 超高粘度指数ポリマーの効果により、低下したATF/CVTFの粘度を回復・最適化させます。
  • オイルシールやOリングの機能を回復させ、フルードの漏れ・滲みを止めます。
  • 装置内部に多用されているバルブ類のシールを復元し、内部リークを抑えることで、装置の作動を改善します。
  • フルードの泡立ちを抑え、良好な作動フィーリングを維持するとともに装置の寿命を延ばします。
  • 金属間摩擦係数を上昇させ、金属ベルト式CVTのベルトとプーリー間の伝達効率を向上させます。
  • 耐摩耗性を向上させ、ユニット内の潤滑面を保護します。

 

 

ここでオートマオイルの入れ替え作業は終わりです。

最終油量の調整と試運転チェックで完了です。

 

肝心な走りは・・・

 

出足から伝達力アップで力強い加速が高回転まで

続くようになりました!!

キビキビとレスポンスもアップして

走りが気持ちよくなったばい!!

 

 

完全入替交換のこだわり

選択オイルの性能を100%味わってほしい。

車の性能を存分に引き上げたい。

 

♠オートマオイルもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。

なにか不具合が発生したから交換するのではありませんよ。

交換をしなければ・・・

伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。

オートマオイル(CVTフルード)はAT車の血液です。

オートマオイル(CVTフルード)交換は不可欠です!!

ワコーズ WAKO’S ATF には・・・

CVT用フルードの注意事項にも、AT 5万キロ に対して CVT 3万キロ 無交換は注意!!

言い換えれば CVTAT に比べて 内部が汚れやすい ということ!!

よって CVT の方がこまめなメンテナンスが必要ということです!!

 

がしかし・・・

 

きっちり、フルード交換されている人が少ないのが実情・・・

よって不具合多発してますよね!!

気をつけてくださいね、みなさん!

 

車は元気に走ってなんぼ!

内燃機関のメンテナンスも忘れずに!

注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック

みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!

 

 

♠オーナー様、この度は遠方より当店のご利用誠にありがとうございました。

またのご来店心よりお待ちしております♠

 

オーナーさんより

「本日はご多忙のところ、スプラッシュのCVTオイルの交換を頂き、誠に有難う
ございました。

無事、関ヶ原に帰着しておりますが、帰り道にて気が付きました変化は下記2
つです。

1)音と感触が良くなりました。

信号で止まる時などですが、油の中でギヤ・モーターが滑らかに回っているよう
な音が聞こえました。ハンドルに伝わってくる感触も滑らかです。

中古車で買ったときに、このような感触があったことを思い出しました。

2)燃費について
あくまでも、車に付属している燃費計ですが、
往路:22.4km/L
復路:23.8km/L

と改善していました。
(復路の燃費計写真を添付させて頂きました)

また、2~3万km乗りましたら、CVTオイルの交換に参ります。
宜しく、お願い申し上げます。」

と嬉しいお言葉いただきました。

 

 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ  ワコーズラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

250 sankatenimg01

WAKO’S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に安心・安全をご提供させていただくことをモットーに国内ブランドNo 1!こだわりのジャパンクオリティ!高性能・高品質!お客様から頂くブランドへの期待と満足に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

お問い合わせ・ご予約は、工場長直通ホットライン 090-3053-9153

(営業 AM10:30~PM6:30 日・祝休み)

IMG_0351_R

LINE問合せ