エンジン内部洗浄オイル

近年、環境問題に関しての排気ガス規制の強化等、エンジンはもちろん、エンジンオイルに求められる性能も高度なものとなっています。

最高規格であるAPI SM 及びCF-4 のグレード油を使用していても程度の差こそあれ、、カーボンは堆積してきます。

こういったスラッジやカーボンの堆積は、摺動部分の抵抗や潤滑経路閉塞、ひいては、エンジン焼付きに到る恐れが有ります。

オイル交換時に洗浄力のあるフラッシング専用油でフラッシング(洗浄)することはエンジン内部をクリーンにし、エンジンを正常な状態にするとともに交換後の新油の汚染防止、寿命延長にもつながります。

750 円(税抜)/L

 

ワコーズ エンジンフラッシングオイル(EF-OIL)特長

通常のエンジン油や灯油系フラッシング油と異なり、摩耗防止剤・清浄分散剤等エンジンオイルに必要な添加剤の他に特殊添加剤を配合してあります。

そのため、エンジン内の細かいクリアランスに浸透し、強力な洗浄力で汚れを分散させて洗浄すると共に、焼付き等のトラブルを防止する性能で好評を得てきましたが、この度、さらに潤滑性を向上させる改良が加えられました。

より高い耐荷重性能を持つことにより、エンジンを保護しながら、より安全にエンジン内部のスラッジ・ワニスなどの酸化生成物を除去・洗浄を行う事が出来ます。

優れた磨耗防止性能により、エンジン内部に残った場合でも新油に影響を及ぼしません。

上記性能の相乗効果により、従来のフラッシングオイルと異なり、磨耗を抑えエンジン内部をクリーンにし、オイル交換に際して新油の性能を発揮する事ができます。

2 サイクルを除く全てのガソリン・ディーゼル車に使用。ターボ車等の高性能車にも安心して使用できます。