愛知県 一宮市からの 

トヨタ ヴィッツRS NCP91

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

 

 

ワコーズ ハイパーS ATF(生産終了・当店在庫分のみ)を用いて

トルコン太郎 PLUS !! 圧送式 にて

オートマオイル(CVTF)の完全入替交換!!

 

走行距離は 119047キロです。

新車で購入されて、何度かディーラーさんにオートマオイルの交換を

依頼したらしいのですが、その都度 交換の必要なし!!と言われ続け

ここまでズルズルときてしまいました・・・とさ。

 

まだまだ、快調に乗り続けるべく

このまま CVTF無交換で乗り、壊れては困るとの思いで、

今回のご来店となりました。

 

試運転へ・・・

 

出足からのべ~とした・・・

すごい間延びした加速感・・・

エンジン回転がグァ~と上がり、後から速度が上がってきますね。

この元気のない走り

1000cc のヴィッツに、軽四ターボ車にも負けそうか?

 

これ、おそらくほとんどの方が何にも思わず、これが普通と思い

乗られているんですよね~

んんん・・・残念だ!!

 

 

この ヴィッツRSATFクーラーライン がありませんので

本来、圧送式 による交換が出来ないのですが、

オリジナルTRANS K210 専用アダプター開発 により

交換可能 となりました!!

 

専用アダプター装着

ヴィッツRSさんとトルコン太郎 PLUS !!さんを

交換効率のよい 圧送式 で接続します。

 

まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。

出ました!ドス黒 墨汁~

ここまで無交換ですから、当たり前と言えば当たり前・・・

濁り満載!微細鉄粉の雨あられ・・・

 

スーパーブラック!!

これは、あかんです。

これでは、元気な走りができるはずがない!!

 

ここからが勝負ですよ!!

 

♣ここから独自の効率のよい入れ替え と

パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。

ここがミソ!

左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です。

ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング

始めのドス黒い状態から透き通った状態になりました・・・。

 

完全入替完了です!!

スッキリクリアです!!

気持ちがいい!!

 

ここでオートマオイルの完全入れ替え作業は終わりです。

最終油量の調整と試運転チェックで完了です。

 

 

完全入替交換のこだわり

選択オイルの性能を100%味わってほしい。

車の性能を存分に引き上げたい。

 

♠オートマオイルもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。

なにか不具合が発生したから交換するのではありませんよ。

交換をしなければ・・・

伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。

オートマオイル(CVTフルード)はAT車の血液です。

オートマオイル(CVTフルード)交換は不可欠です!!

ワコーズ WAKO’S ATF には・・・

 

追加依頼で・・・

 

CVTF 交換の最中も感じておりましたが

で エンジン が プルプル震えてるのが・・・

明らかに回転数が低い・・・

 

モニターで確認すると、約500回転

 

この車のアイドル回転数 規定値は600回転です。

100回転ほど低い状態になっています。

 

たまに500回転を下回って、

お~とっと~ 止まったらあかんよ~的な・・・

コンピューターの補正が限界超えて

ヤバイよ!と車が訴えてますね!

 

 

※ワコーズ製品1番人気! RECS ワコーズ レックス!!の吸気系洗浄の施工

 

♣自動車は普通に使用しているだけでも必ず汚れがたまったり、各部が磨耗したりしてしまいます。

車の性能は日に日に低下するもののコンピューターの補正により不具合を感じることなく走行することが出来ます。

しかし、ひとたび補正の限界を超えてしまうと一気に不調になり、走行不能になる恐れや、多大な修理費に見舞われる恐れがあります。

そうなる前に!!

元気に走り続けるためのメンテナンスです!!

吸気系から燃焼室まで、堆積したガム質・ワニス・カーボン・デポジットを短時間で強力にクリーンアップ!!

IMG_0403

当店!ワコーズ製品1番人気!「走りが変わる!あなたも体感!燃費改善!パワーアップ!」

RECS ワコーズ レックス!!お任せください!!圧倒的な施工台数!!

最近の省燃費車はエンジンの中が汚れやすいんですよ!

燃費が悪くなった・エンジンのかかりが悪くなった・エンジンの振動が大きくなった・

走りが悪くなった・排ガスが臭い・エンスト・アイドリングの不安定・異常な黒煙・

不安定なエンジン音・出力の低下・燃費の悪下など・・・

汚れが原因というトラブルが多いですよ!

 

日頃からの定期的なメンテナンスは、トラブルの防止やコンディション維持にはとても大事ですよ!!

高性能清浄剤の清浄効果により、インテークマニホールド・吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、

さらに排気バルブまで短時間で洗浄し、燃焼状態を改善させます。

パワーの回復、始動性の向上とともに有害排出ガスの低減、燃費の改善をする事により地球環境への配慮にも繋がります。

 

レックス RECS は トラブルの防止 や ベストコンディション維持 の為 10.000キロ毎 の施工 をお勧めします。!!

その間は F-1 フューエル1で クリーンアップ しましょう!!

 

 

TV-C スロットルバルブクリーナーでのスロットルバルブ洗浄

 

閉じてる状態では、あまり汚れてるように見えないですか?

分からないかな・・・

 

開ければ・・・段つきの汚れ!

黒いススが降り積もった感じになってますね!

走行距離 119047キロ ノータッチ!!

これは、あかんやつや!!

今回完全に綺麗にいたします!!

 

プハ~

ツルピカッ!クリーン!

新品同様~

気持ちいい~

 

これで走りも軽快になりますよ!!

 

♠レックス施工とスロットルバルブの洗浄により

高性能清浄剤の清浄効果により、インテークマニホールド・吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、

さらに排気バルブまで短時間で洗浄し、燃焼状態を改善させます。

パワーの回復、始動性の向上、振動低減、アイドリングの安定とともに有害排出ガスの低減、

燃費の改善をする事により地球環境への配慮にも繋がります。

 

 

この終わった状態でエンジンを始動すると・・・

 

アイドル回転が一気に1600rpm ほどに上がります!!

これで分かるように、今までコンピューターが1000rpm 分ほどの

補正をしていたということですよ。

ただ、それも補正限度を越えてしまったので500rpm 近くまで

アイドル回転落ちてしまってた状態ですね。

 

ここでリセットをして・・・

 

規定回転数の600rpm にあわせて完了です。

 

 

肝心な走りは・・・

 

プルプル止まりそうになってた、エンジンも静かに滑らか~

アクセルのレスポンスもええわ~

走りも、全然変わりましたね!!

エンジン回転にリニアに速度がついてくるように

なりましたね。

加速が気持ちいい~~

やっぱり、このダイレクト感はたまりませんね!!

これが RS ちゃいますの?!

 

工場来た時とは、完全に別車!!

帰りは、おらおら~~ バックミラーに気をつけな・・・(笑)

安全運転でお願いします!!

 

 

車は元気に走ってなんぼ!

内燃機関のメンテナンスも忘れずに!

注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック

みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!

 

 

♠オーナー様、この度は遠方より当店のご利用誠にありがとうございました。

またのご来店心よりお待ちしております♠

 

 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

250 sankatenimg01

WAKO’S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に安心・安全をご提供させていただくことをモットーに国内ブランドNo 1!こだわりのジャパンクオリティ!高性能・高品質!お客様から頂くブランドへの期待と満足に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

お問い合わせ・ご予約は、工場長直通ホットライン 090-3053-9153

(営業 AM10:30~PM6:30 日・祝休み)

各製品についての問い合わせは、メーカー へお願い致します。

IMG_0351_R