京都府 京都市からの 

スズキ  ZC71S 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

 

 

ワコーズ ハイパーS ATF (生産終了・当店在庫分のみ)を用いて

トルコン太郎 PLUS !! 圧送式 にて

オートマオイル(CVTF) の 完全入替交換!!

 

走行距離は117816キロです。

走行距離36000キロほどの車を中古で手に入れ

この車は、調子良く長いこと乗りたいとの

思いで、今回オートマオイルの交換を実施したく

何軒か問い合わせたらしいのですが・・・

引き受けなく、当店へご来店いただきました。

 

オーナーさんが手に入れてから、オートマオイルの交換暦は

ないとのことなので、ここまで無交換の可能性が高い・・・

 

ただ、この車も圧送式による交換は出来ない旨を事前に

お伝えさせていただき、現車確認の上での作業引き受け

とさせていただきました。

 

試運転へ・・・

 

出足がすごいモッサリ感があり、なかなか速度が

上がらない、60キロ位越えたあたりからは

それなりに加速するのですが・・・

ただエンジンの唸り音の割りにあまり上の伸びもないですが・・・

かなり元気のない走り・・・

減速時、止まる間際あたりでシフトダウンのショックが感じられます。

 

 

この走りで満足してはいかんですよ!!

もっと引き上げましょう!!

 

この スイフトATFクーラーライン がありませんので

本来、圧送式による交換が出来ないのですが、

オリジナル専用アダプター開発 により

交換可能 となりました!!

 

スイフトさんとトルコン太郎 PLUS !!さんを

交換効率のよい 圧送式 で接続します。

 

まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。

かなりな濁りようですね~。

微細鉄粉の量もハンパない!!

キラキラオイルやっ!

 

さぁ~ここからが勝負ですよ!!

 

♣ここから効率のよい入れ替え と

パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。

ここがミソ!

左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です。

ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング

始めの黒い状態から透き通った赤い状態になりました・・・。

 

完全入替完了です!!

超スッキリクリア!!

気持ちがいい!!

 

※オプション

予防とパワーアップ

で追加投入

WAKO’S ワコーズ MPS ミッションパワーシールド

IMG_3700

特長

  • 超高粘度指数ポリマーの効果により、低下したATF/CVTFの粘度を回復・最適化させます。
  • オイルシールやOリングの機能を回復させ、フルードの漏れ・滲みを止めます。
  • 装置内部に多用されているバルブ類のシールを復元し、内部リークを抑えることで、装置の作動を改善します。
  • フルードの泡立ちを抑え、良好な作動フィーリングを維持するとともに装置の寿命を延ばします。
  • 金属間摩擦係数を上昇させ、金属ベルト式CVTのベルトとプーリー間の伝達効率を向上させます。
  • 耐摩耗性を向上させ、ユニット内の潤滑面を保護します。

 

 

ここでオートマオイルの入れ替え作業は終わりです。

最終油量の調整と試運転チェックで完了です。

 

 

肝心な走りは・・・

 

出足から伝達力アップで力強い加速が高回転まで

続くようになりました!!

キビキビとレスポンスもアップして

走りが気持ちよくなったばい!!

中古で買った時より良くなってるはずや!

減速時に感じたシフトダウンのショックも消えました!

 

 

完全入替交換のこだわり

選択オイルの性能を100%味わってほしい。

車の性能を存分に引き上げたい。

 

♠オートマオイルもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。

なにか不具合が発生したから交換するのではありませんよ。

交換をしなければ・・・

伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。

オートマオイル(CVTフルード)はAT車の血液です。

オートマオイル(CVTフルード)交換は不可欠です!!

ワコーズ WAKO’S ATF には・・・

CVT用フルードの注意事項にも、AT 5万キロ に対して CVT 3万キロ 無交換は注意!!

言い換えれば CVTAT に比べて 内部が汚れやすい ということ!!

よって CVT の方がこまめなメンテナンスが必要ということです!!

がしかし・・・

きっちり、フルード交換されている人が少ないのが実情・・・

よって不具合多発してますよね!!

気をつけてくださいね、みなさん!

 

 

追加依頼で

 

CVTF 交換の最中も感じておりましたが

アイドリングでエンジンの振動が大きいのが・・・

 

※ワコーズ製品1番人気! RECS ワコーズ レックス!!の吸気系洗浄の施工

 

♣自動車は普通に使用しているだけでも必ず汚れがたまったり、各部が磨耗したりしてしまいます。

車の性能は日に日に低下するもののコンピューターの補正により不具合を感じることなく走行することが出来ます。

しかし、ひとたび補正の限界を超えてしまうと一気に不調になり、走行不能になる恐れや、多大な修理費に見舞われる恐れがあります。

そうなる前に!!

元気に走り続けるためのメンテナンスです!!

吸気系から燃焼室まで、堆積したガム質・ワニス・カーボン・デポジットを短時間で強力にクリーンアップ!!IMG_0403

当店!ワコーズ製品1番人気!「走りが変わる!あなたも体感!燃費改善!パワーアップ!」

RECS ワコーズ レックス!!お任せください!!圧倒的な施工台数!!

最近の省燃費車はエンジンの中が汚れやすいんですよ!

燃費が悪くなった・エンジンのかかりが悪くなった・エンジンの振動が大きくなった・

走りが悪くなった・排ガスが臭い・エンスト・アイドリングの不安定・異常な黒煙・

不安定なエンジン音・出力の低下・燃費の悪下など・・・

汚れが原因というトラブルが多いですよ!

 

日頃からの定期的なメンテナンスは、トラブルの防止やコンディション維持にはとても大事ですよ!!

高性能清浄剤の清浄効果により、インテークマニホールド・吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、

さらに排気バルブまで短時間で洗浄し、燃焼状態を改善させます。

パワーの回復、始動性の向上とともに有害排出ガスの低減、燃費の改善をする事により地球環境への配慮にも繋がります。

 

レックス RECS は トラブルの防止 や ベストコンディション維持 の為 10.000キロ毎 の施工 をお勧めします。!!

その間は F-1 フューエル1で クリーンアップ しましょう!!

 

 

車は元気に走ってなんぼ!

内燃機関のメンテナンスも忘れずに!

注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック

みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!

 

 

♠オーナー様、この度は遠方より当店のご利用誠にありがとうございました。

またのご来店心よりお待ちしております♠

 

 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

ホームページ ↓画像クリック↓

250 sankatenimg01

WAKO’S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に安心・安全をご提供させていただくことをモットーに国内ブランドNo 1!こだわりのジャパンクオリティ!高性能・高品質!お客様から頂くブランドへの期待と満足に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

お問い合わせ・ご予約は、工場長直通ホットライン 090-3053-9153

(営業 AM10:30~PM6:30 日・祝休み)

各製品についての問い合わせは、メーカー へお願い致します。

 

アクセスマップ ↓画像クリック↓

IMG_0351_R