大阪府 東大阪市からの 

ダイハツ L152S 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

+ 一般整備

 

 

走行距離は105433キロです。

10万キロも走れば、知らず知らずの内に

汚れも堆積し、機能部品も劣化が進み

新車の頃に比べ、走りの質も低下しております。

ここらで、リフレッシュ!!

 

 

TV-C スロットルバルブクリーナー での スロットルバルブ洗浄

 

撮影しくじり、分かりづらいですね・・・

開ければ・・・段つきの汚れ!オイル分を含んだネットリ汚れ!

今回完全に綺麗にいたします!!

 

奥まで光が届かず、違いが分かり難いな・・・

すいませんね・・・

しかし

ツルピカッ!クリーン!

 

になっているのですよ!

気持ちいい~

これで走りも軽快になりますよ!!

 

 

※イグニッションコイル・O2センサー交換

 

スロットルバルブ洗浄の流れで・・・続いて

 

 

※イグニッションコイル はスパークプラグが火花を飛ばすために必要な20000~35000Vの高電圧を

繰り返し発生させます。

劣化する(内部の劣化・ゴムの劣化)と電圧が正しくプラグに伝わりません。

 

放っておくと・・・

 

劣化したイグニッションコイルはスパークプラグの性能にも影響を

及ぼし、エンジントラブルの原因となります。

・エンジンが掛かりにくい

アイドリングが不安定になる

・加速が悪くなる

 

イグニッションコイルは全ての気筒で同様に劣化が進んでいます。

イグニッションコイルは全気筒同時交換で故障防止!!

 

 

※O₂センサー はエンジンから出た排気ガスを検知しており、エンジンの中の空燃比を監視する役割を持っています。

O₂センサーが劣化・故障すると、現在の走行状態に適した燃料調節が行われていない状態になる。

 

O₂センサーの劣化・故障によって、エンジンに関わる様々な問題が起こります。

 

・劣化したO2センサーを使い続けると・・・

・ エンジンの不調や出力の低下・・・アイドリング不安定・エンスト・加速が悪い・煤が大量に出てきます。
燃費の悪化・・・噴射が制御されなくなり、燃料を必要以上に消費します。
・ 排気ガスの悪化・・・有害であるCO(一酸化炭素)、Nox(窒素酸化物)を多量に排出します。
・ 触媒コンバーターの劣化・・・炭化水素(HC)による煤が触媒を詰まらせます。

 

・劣化の要因は・・・

・ O2センサーは600℃を越える(浄化されていない)排気ガスに直接触れ、厳しい環境さらされています 。
エンジンオイルやススなどの不純物にさらされ、それが付着・固着します。
・ 車の使い方、燃料やエンジンオイルの質、車両の設計(O2センサーの取り付け位置など)によってO2センサーの寿命は大きく左右されます。

 

車検・12ヶ月点検等ではO2センサーは点検事項に含まれておらず、劣化、消耗に気づかないのも現状です。

Oセンサーは、点火プラグ同様に厳しい温度環境にさらされています。

知らずにエンジンに負担を与え、パフォーマンスの悪化に気づかず、車の寿命を縮めてしまう傾向にあります。

 

センサー製造メーカーも、新車から5年または8万㎞でのチェックを推奨しています。

O2センサーも消耗品です!!定期的な点検交換が必要です!

 

 

 

※オイルキャッチタンク取付

 

オーナーさん自身が用意した物を取付依頼です。

事前に取付位置・ホース向き・取り回し等考えて購入されて・・・・

 

ない!

 

とりあえず、安いのを購入したと・・・

マジか~・・・ちょっと参る・・・

 

ただでさえ、空きスペースのない軽四のエンジンルーム

タンクのホース差込口、90度のタイプ購入してるし・・・

 

あれやこれやで・・・

後々の整備性も考慮して・・・

ここしかない・・・

 

隠れて見えね~(笑)

機能性重視なので良しと!

 

 

※エンジンオイル・オイルフィルター交換

 

エンジン系仕上げ!

かっ飛びたい!!

 

WAKO’S ワコーズ 4CR フォーシーアール

レーシングテクノロジーからフィードバックされ開発されたFull Synthetic Oil 100%化学合成油です。

4輪用で過酷な条件で使用されるモータースポーツの幅広いカテゴリーに対応するコンペティション用ガソリンエンジンオイルです。

特殊FM剤を配合することにより、油温の上昇を抑え、安定したエンジン性能を持続させます。

一般市街地走行車にも使用できます。

・「究極のローフリクション」を目指し、開発された 4サイクルエンジンオイル。

・極限からのフィードバックにより、優れたレスポンス性能に加え 耐荷重・耐磨耗性能 を両立。

・レスポンス性能・耐荷重性・耐磨耗性・清浄性能 のどれをとっても 最高レベルの性能 を発揮。

engoilchart-4cr

Born in the Circuit

・WAKO’S 4CR は、常に進化し続けるエンジンオイル。

・LEXUS TEAM LEMANS WAKO’S と共に過酷なサーキットで鍛え上げられ証明した性能・実力。

・「究極の エンジンレスポンス & モアパワー」。

・「WAKO’S 4CR RC F 使用エンジンオイル」その性能を堪能して下さい。

 

 

エンジンオイル交換  ←クリック

世界初!!燃費性能を維持するオイル

最新のエコカーには最新のオイルが必要です。

当店では、愛車の優れた省燃費性能を長く発揮できるように

最新のエンジンに対応したオイルを使用しています。

 

 

もちろんフィルターも

WAKO’S ワコーズ オイルフィルター  ←クリック

高い性能により、汚れをガッチリ回収で逃がしません!

ワコーズ オイルフィルター ポップ

 

 

※カーエアコンに ワコーズ PAC-P パワーエアコンプラス の施工

 

冷却性能だけじゃない、使用時のパワーロス軽減に!特に小排気量車!

 

IMG_6173

夏の暑い時期だけの物ではありませんよ~!

エアコン内部のクリーニングにも最適!

エアコン壊れて高い修理代の前に予防に!

 

★特長

・コンプレッサーの 潤滑性を向上 させ、カーエアコンの フリクションを軽減 し、カーエアコン使用時の 燃費悪化とパワーロスを低減 します。

・耐摩耗性・シール性・防食性を向上し、コンプレッサー・エキスパンションバルブ・Oリング・ゴムホースなど、エアコンシステムの耐久性を向上させます。

・システム内部の汚れを取り除き分散させることで、熱交換率を高め、エアコンの冷房効率を向上させるとともに、システム内の目詰まりを予防します。

・安定した強い油膜を形成し、コンプレッサーの作動音・振動などを低減します。

 

パワーエアコンプラス(PAC-P)を使うと

♠カーエアコン使用時の燃費低下を抑えます。(ハイブリッドは電費も)
♣坂道が楽に走れます。
♦カーエアコン使用時のエンジン音が静かになり、効きが良くなります。

 

★こんな方におすすめ!

♠一年中エアコン入れてる方!                                                     ♣夏場のエアコンは必需だけど、燃費が悪くなるのは困る方!                                              ♦エアコンの効きをもっと良くさせたい方!

 

 

車は元気に走ってなんぼ!

内燃機関のメンテナンスも忘れずに!

注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック

みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!

 

押さえるツボを押さえとけば元気に走り続ける!

何もしないから調子悪くなる!

結果、あれやこれや言われて車買い替えの高額出費!

長い目でみれば、どちらが得でしょうか・・・

 

 

♠オーナー様、この度は当店のご利用誠にありがとうございました。

またのご来店心よりお待ちしております♠

 

 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

ホームページ ↓画像クリック↓

250 sankatenimg01

WAKO’S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に安心・安全をご提供させていただくことをモットーに国内ブランドNo 1!こだわりのジャパンクオリティ!高性能・高品質!お客様から頂くブランドへの期待と満足に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

お問い合わせ・ご予約は、工場長直通ホットライン 090-3053-9153

(営業 AM10:30~PM6:30 日・祝休み)

各製品についての問い合わせは、メーカー へお願い致します。

 

アクセスマップ ↓画像クリック↓

IMG_0351_R