LINE問合せ

 

大阪府 豊中市 からの

ダイハツ S321V

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

 

 

 ※まずは、オーナーさんからの感想です。

 

「先日は、ありがとうございました。交換してからの経過報告です。

まず、最初の相談をさせてもらい、燃費-6% 落ちの件は元に戻り、

交換してもらい、+2% の燃費改善になりました。

それから CORE701 を入れてもらってからは、何と言いましょうか!?

変速が気持ちいい とでも表現すればいいのか、トルクが上がっているから、

はたまた、パワーも上がっているのか!

ちゃんとエンジンの力伝えてます感が良く、びっくりすると共に

ワコーズ 凄いと思いました。

また、2万から2万5千キロで交換お願いすると思いますのでよろしく

お願い致します。」

 

と、ご丁寧な感想をいただきました。
※では、その作業内容へ・・・

 

メールからのお問い合わせに始まり・・・

 

「新車で購入されて2年弱ほどで、28000kmぐらい走行したので

ATFを交換してもらおうと思い立ち、チェーン店の ※※※ でしました。

※※※メーカー のATオイルと聞きました )

 

交換後も異音が出たとか、走らなくなった事でもないのですが、

ただ、走りのスムーズさが無くなったような気がします。

重い気もするので、燃費も-6% 落ちてしまいました。

そこで精通されているラッフルズオートさんで

もう一度交換して貰おうかと考えているのですが。

どんなもんでしょうか?」

 

と何度かのやり取りの上で、ご来店となりました。

 

※※※ は、相手のあることですので、伏せております。

 

走行距離は 30663キロです。

 

※現状確認の為に、まずは試運転へ

 

お仕事で使用されている車ですので、荷室は仕事道具満載!!

純粋に車の走りを確認出来ませんが、

常にこの状態ですからね・・・

ん~重くて走らない・・・

テスト走行もいつもより控えめで・・・

 

さぁ~改善しましょうか!!

 

 

ワコーズ プレミアムS ATF を用いて

トルコン太郎 PLUS !! 圧送式 にて

オートマフルード(ATF) の 数量指定入替交換!!

 

ハイゼットさんとトルコン太郎PLUS!!さんを

交換効率のよい 圧送式 で接続します。

 

まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。

真っ黒!!!

真っ黒通り越して、濁り大量で透明度0 !!

そら走らんわ!

 

常時荷物満載なので、通常より負荷が掛かってる状態ですので

一般ユーザーさんよりは汚れ方がキツイと想像されますが、

それを考慮しても、交換してから 2000キロほど走行した状態ですが

それで、こんなに汚れる?

 

交換したの?という感じですよね!

要するに、綺麗な状態に入れ替わってないということですね!!

 

 

ではでは、

ここからが勝負ですよ!!

 

♣ここから効率のよい入れ替え と

パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。

ここがミソ!

 

左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です

ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング

始めの真っ黒黒い状態からなんとか透き通った状態になりました・・・。

 

予算の上限が有り、数量指定交換でしたが

なんとかここまではもってこれたか・・・

気持ち的には、もう少しいきたかったが・・・

最低ラインはクリアかな。

 

 

オプション

で追加投入

 

★ 究極のAT用添加剤 ★

!! CORE701 コア701 !!

性能だけを追求した究極シリーズ

 

コア701は、特に ステップAT車 の 走行フィーリング向上 をテーマとし

トラクションブースター(トルコンの効率改善)

フリクションブースター(クラッチの伝達効率向上)

による ダブルブースター効果 により、トルクコンバーターのパワーロスを改善し、

力強くスムーズな走りを提供するとともに、素早い変速を

実現する 究極のATF用添加剤 です。

IMG_1615 - コピー

 

ここでオートマオイルの入れ替え作業は終わりです。

最終油量の調整と試運転チェックで完了です。

 

※肝心な走りは・・・

 

出足から違う!

レスポンスがだいぶ変わりましたね!

加速が気持ちえ~、下からトルクが湧いてくる!!

アクセル踏まんでも、よう走るようになったわ!

いつも通りで・・・

 

 

完全入替交換のこだわり

選択オイルの性能を100%味わってほしい。

車の性能を存分に引き上げたい。

 

♠オートマオイルもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。

なにか不具合・故障が発生したから交換するのではありませんよ。

交換をしなければ・・・

伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。

オートマオイル(CVTフルード)はAT車の血液です。

オートマオイル(CVTフルード)交換は不可欠です!!

ワコーズ WAKO’S ATF には・・・

 

 

車は元気に走ってなんぼ!

内燃機関のメンテナンスも忘れずに!

注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック

みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!

 

 

 

最後に、再度オーナーさんからの感想

 

「先日は、ありがとうございました。交換してからの経過報告です。

まず、最初の相談をさせてもらい、燃費が -6% 落ちの件は元に戻り、

交換してもらい、+2% の燃費改善になりました。

それから CORE701 を入れてもらってからは、何と言いましょうか!?

変速が気持ちいい とでも表現すればいいのか、トルクが上がっているから、

はたまた、パワーも上がっているのか!

ちゃんとエンジンの力伝えてます感が良く、びっくりすると共に

ワコーズ 凄いと思いました。

また、2万から2万5千キロで交換お願いすると思いますのでよろしく

お願い致します。」

 

と、ご丁寧な感想をいただきました。

 

 

♠オーナー様、この度は遠方より当店のご利用誠にありがとうございました。

またのご来店心よりお待ちしております♠

 

 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

ホームページ ↓画像クリック↓

250 sankatenimg01

WAKO’S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に安心・安全をご提供させていただくことをモットーに国内ブランドNo 1!こだわりのジャパンクオリティ!高性能・高品質!お客様から頂くブランドへの期待と満足に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

お問い合わせ・ご予約は、工場長直通ホットライン 090-3053-9153

(営業 AM10:30~PM6:30 日・祝休み)

各製品についての問い合わせは、メーカー へお願い致します。

 

アクセスマップ ↓画像クリック↓

IMG_0351_R

LINE問合せ