こんにちは、車検 奈良 奈良市 廃車 板金 塗装 エンジンオイル 交換 大和郡山市のラッフルズオートです。本日は、エンジンオイルの汚れについて少し

平成15年T車の走行67600キロのエンジンオイル注入口ですが、こってり汚れがこびり着いております。もちろんですが、レベルゲージも汚れがこびりついてます。

オーナーさんにお話をお伺いすると、ほとんどエンジンオイル交換されてないとのこと。車検の時に言われて交換するくらいらしいです。

注入口でこの汚れ具合ですから、エンジン内部もご想像の通り・・・こうなるとフラッシングオイルで洗浄しても汚れを取りきることはできません。

世間のオーナーさん圧倒的多数の方は、エンジンオイルにお金をかけたくないみたいですね・・・結局は車の寿命を縮めてることになるのですがね~悲しい・・・・

最近はエコカーと言われてる低燃費車が多いですが、ただガソリンを入れて走るだけではその車の性能を発揮することはできませんよ。何もしなければエコカーも台無しです。

車に見合った高性能エンジンオイルで定期的に交換すれば、車は何十万キロと元気よく走ってくれます。

車は喋らず文句も言わずに走るので、生かすも殺すも飼い主次第ですね。