本日は、トヨタプリウスZVW30で

WAKO’S RECS ワコーズ レックス+TV-C スロットルバルブクリーナー施工後

エンジンオイル交換です。

 

今回はエンジンオイル

WAKO’S ワコーズ ZERO20 を使用。

このオイルは、近年の環境保護とエンジンの性能要求に応え、APIの最新・最高規格である「SM」及び省燃費性能の最新・最高 規格である「ILSAC:GF-4」に合格した高性能省燃費エンジンオイルです。高粘度指数基油と化学合成油を基油として、バランスのとれた添加剤配合に より、オイル消費量が少なく、高温洗浄性能に優れています。

【特長】

☆せん断安定性に優れているので、長期にわたり油膜を保持し安定した潤滑状態を持続します。

☆耐熱性・洗浄性に優れているので、エンジン内をクリーンに保ちオイル寿命を延ばします。

☆耐荷重性に優れているので、低粘度油で問題とされる摩擦・磨耗を防止します。

☆オイル消費の少ない低粘度ベース油を使用しているので、環境に優しく省燃費性能に優れています。

10 wakos_oil_chart - ZERO20

世界初!!燃費性能を維持するオイル

最新のエコカーには最新のオイルが必要です。

当店では、愛車の優れた省燃費性能を長く発揮できるように

最新のエンジンに対応したオイルを使用しています。

 

最強添加剤のWAKO’S ワコーズ CORE502を使用。

今までの、評判の高かったCORE501の進化版で、高評価のエコカープラスの成分をミックスしてパワーアップを図りました!!

摩擦係数が大幅に減り、メカノイズ・振動を低減すると同時に、配合された他の添加剤の効きを高め、優れた潤滑・保護状態の維持で燃費が爆伸び!!

Camera

★添加剤 WAKO’S ワコーズ CORE502

♠WAKO’S CORE502は、性能を妥協せず最高級の原料を吟味し処方することでエンジンの理想的な潤滑・保護状態を実現し、アクセルを踏み込む楽しさを味わう事のできる唯一無二のエンジンチューニングケミカルです。

♣ベースオイルに潤滑性や耐熱性に優れるエステルを採用し、「リキッドセラミックス」と「オーガニックFM」を高濃度に処方することで、低温から高温まで幅広い温度域で異次元のローフリクションを実現し、長期にわたりアクセルレスポンスを向上させます。また、「オーガニックFM」が金属表面に強力に吸着することでエンジン各部に素早く作用し、メカノイズ・振動を低減すると同時に、配合された他の添加剤の効きを高め、優れた潤滑・保護状態の維持に貢献します。

 

この添加剤、性能も恐ろしくいいのですが、お値段の方も恐ろしい・・・かな??

12600円/1本。エンジンオイル3~6ℓに対して1本の割合で使用。

このプリウスのエンジンオイル使用量3ℓ台なので、今回実験台になっていただき半分の量を

使用でどんな結果がでるのか試させていただきました。

ハーフユースでプライスもハーフの6300円/0.5本。

 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

IMG_0521250 sankaten

WAKO’S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に安心・安全をご提供させていただくことをモットーに国内ブランドNo 1!こだわりのジャパンクオリティ!高性能・高品質!お客様から頂くブランドへの期待と満足に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

お問い合わせは、工場長直通ホットライン 090-3053-9153

(営業 AM10:30~PM6:30 日・祝休み)

IMG_5369