三重県志摩市からご来店の

いすず UBS73GW ディーゼルターボを

ワコーズ セーフティS ATFを用いて

トルコン太郎で圧送式にてオートマオイル交換です。

 

Camera

走行距離はたったの370080キロ・・・(笑)

試運転で現在の状態を把握後にレベルゲージよりATFを確認後。

 

Camera

ビッグホーンさんとトルコン太郎さんを交換効率のよい圧送式にて接続します。

 

Camera

トルコン太郎さん起動とエンジンONで、

まず現状の交換前のATフルードの状態です。

37万キロ走ってますが、オーナーさんがマメにオイル交換されてますので

透明度もあり比較的綺麗な状態を保ってますね~。

しかしキラキラとした鉄粉が浮遊しているのが見受けられます。

 

ここからゆっくりと数回に分けて入れ替えと

ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。ここがミソ!

 

CameraCameraCamera

最後もう2枚画像あったのですが・・・編集中に誤って消去!!ひぇ~ときすでに遅し・・・

もっと赤く綺麗になってたんですよ・・・

 

オプション作業の

ATクーラーラインの洗浄

強力な洗浄力のワコーズの2種類のパーツクリーナーにて洗浄いたします。ここがミソ!

 

ここにも、もちろん微細な鉄粉がいてます!

ATFクーラーラインの洗浄も大事ですよ!

ATFクーラーには、冷却効果を高めるための金属メッシュが内臓されており

汚れによる目づまりは、ATFの循環を妨げ、劣化を促進します。

 

作業完了後、試運転と油量の調整と

取りきれなかった汚れを

さらにゆっくり溶かしてATFに取り込んで汚れによるAT内の詰まりを

予防とトルク伝達効率を引き上げてくれるワコーズATプラスを入れさせていただきました。

IMG_4868

 

♠オートマオイルもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。

なにか不具合が発生したから交換するのではありませんよ。

交換をしなければ・・・

伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。

オートマオイル(CVTフルード)はAT車の血液です。

オートマオイル(CVTフルード)交換は不可欠です!!

ワコーズ WAKO’S ATF には・・・

 

この度は遠い所、当店のご利用誠にありがとうございました。

少し遠いですが、またのご来店心よりお待ちしております。

 

PS: オーナーさんよりとっても嬉しいお言葉頂戴しました!

「本日はありがとうございました。おかげさまで随分スムーズに帰ってこれました。工場長さんの仕事ぶり確かな技術屋さんです〜まだまだ整備したいとこたくさんあります。またよろしくお願いします。」

この嬉しいお言葉が励みになります!!

 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

IMG_0521250 sankaten

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に安心・安全をご提供させていただくことをモットーに国内ブランドNo 1!こだわりのジャパンクオリティ!高性能・高品質!お客様から頂くブランドへの期待と満足に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

お問い合わせ・ご予約は、工場長直通ホットライン 090-3053-9153

(営業時間 AM10:30~PM6:30 日・祝休み)

IMG_5369

LINE問合せ