三重県 伊賀市 より遠路ご来店の トヨタ UCF30 ワコーズ製品1番人気! RECS ワコーズ レックス!!の吸気系洗浄の施工とTV-C スロットルバルブクリーナーでのスロットルバルブ洗浄後、続いてワコーズ ハイパーS ATFを用いてトルコン太郎PLUS!!で圧送式にてオートマオイル交換です。

開始時間がかなり夕刻せまりあせりつつも始めます。

IMG_1440走行距離は37900キロです。新車で購入されて今回が1回目のオートマオイル交換です。年式の割りに走行少ない車両ですね。

毎度、まずはいつも通りに交換前の現状確認の為、レベルゲージよりATFを確認・・・といきたいところですが

このセルシオにはもうレベルゲージが廃止されてないのです!

IMG_1441セルシオさんとトルコン太郎PLUS!!さんを交換効率のよい圧送式でATクーラーラインへ接続します。

IMG_1437トルコン太郎PLUS!!さん起動とエンジンONで、まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。

現状のオイルですが、真っ黒です。ですが走行もまだ少ない方ですので、酷い鉄粉が浮遊してる等は見受けられません。

周りも暗くなってきてカメラ設定ミス?で全体暗い画像になってしまい分かりにくく残念なことですが、時間もないのでこのまま進めました。

 

このオートマオイルには、ワコーズのセーフティSが適合なのですがオーナーさんとご相談の結果

パワーモリモリ!!CVT車対応・重量車・ハイパワー車に最適な滑らかな変速フィーリングと高い動力伝達能力を両立したATFのハイパーSを使用します。

 

ここからゆっくりと数回に分けて入れ替えとパワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。ここがミソ!

IMG_1445IMG_1447IMG_1450ここまで新油入れ替えとクリーニングで始めの真っ黒な状態から綺麗な赤い状態になりました・・・

暗すぎて画像では全く分からん!!ほんま残念やっ!!

まっ!いいでしょ!現車はよくなってますからね。

今回はここで交換作業終了です。外はもう・・・真っ暗ですやん。

作業完了後、最終油量の調整で全て完了です。

 

オーナー様、この度は遠方より当店のご利用誠にありがとうございました。またのご来店心よりお待ちしております。

ただいま オイルフェア開催中 により大変お得な キャンペーンプライス でオイル交換出来ます!!

 

オートマオイルもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。

なにか不具合が発生したから交換するのではありませんよ。

交換をしなければ・・・

伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。

オートマオイル(CVTフルード)はAT車の血液です。

オートマオイル(CVTフルード)交換は不可欠です!!

 

ぜひこの機会にワコーズ体感してください!!

皆様のご来店お待ちしております!!!

IMG_0521

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に安心・安全をご提供させていただくことをモットーに国内ブランドNo 1!こだわりのジャパンクオリティ!高性能・高品質!お客様から頂くブランドへの期待と満足に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

お問い合わせ・ご予約は、工場長直通ホットライン 090-3053-9153