地元奈良県 からご来店の

トヨタ SCP90

ワコーズ ハイパーS ATF を用いて

トルコン太郎PLUS!! 圧送式 にて

オートマオイル交換です。

IMG_1389 - コピー

と言いましても、こちらの車(最近の車両)レベルゲージの廃止

・従来のラジエーター下にありましたATFクーラーラインが無くなり、

AT(CVT)本体に固定(フルードウォーマー式)されているタイプになっております。

 

IMG_1697

黄枠内の丸い部品が フルードウォーマーです。

これにより ATFクーラーライン のホースが廃止になりました。

よって、このタイプの車両は 圧送式 による交換が出来ません。(涙)

 

よって 循環式(レベルゲージ穴よりノズルで抽出・注入)

ドレン排出式(オイルパンドレンより排出・フィラープラグより注入)

どちらかの方法でしか残念ながら交換出来ませんでした。

 

いずれの方法も 圧送式交換 に比べ

交換率が低い・汚れ除去(ミッション内部クリーニング)不可で悔しい思いをしておりました。

 

がっ!しかし今回、こちらのオーナーさんがテスト車両に快く引き受けて下さり、本当にありがとうございます!!

 

トルコン太郎による圧送式交換 が出来るように オリジナルのアダプターを製作させていただきました。

出来たどーーーー!!

バンザーーーイ!!

 

長くなりましたが、早速交換作業に・・・

あっ!今回メーター走行距離計撮影忘れました・・・。

 

え~走行距離は81750キロです。

3万キロ台と6万キロ台の2回トヨタディーラーでCVTフルードの交換暦あるとのことです。

循環式ドレン排出式のどちらかだと思いますが。

 

毎度、まずはいつも通りに交換前の現状確認の為、試運転。

IMG_1704

ヴィッツさんとトルコン太郎PLUS!!さんを

オリジナルアダプター装着して

交換効率のよい 圧送式 で接続します。

 

IMG_1708 - コピー

ちゃんと2本のホースで(IN/OUT)接続しております。

うまくオイルが流れ出てくるか緊張の一瞬です!

トルコン太郎PLUS!!さん起動とエンジンON!

 

IMG_1700

きたーーー!!

成功じゃーーー!!

拍手拍手!!

で、まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。

若干赤みは残ってますが、汚れによる濁りで黒く汚れてますね。

今までに2回交換されていますので酷い濁りもそんなになくまずまずの状態ですね。

 

♠パワーモリモリ!!CVT車対応・重量車・ハイパワー車に最適な滑らかな変速フィーリングと高い動力伝達能力を両立した ワコーズATF ハイパーS を使用します。

 

♣ここからゆっくりと 数回に分けて入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。ここがミソ!

IMG_1701IMG_1702IMG_1703IMG_1705

ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング

始めの黒い状態から綺麗な赤い状態になりました・・・

作業完了後、最終油量の調整と試運転で全て完了です。

 

♥後日オーナー様より嬉しいご報告いただきました!

 

「先日は、ありがとうございました。作業後走りが軽くなり、パワーを感じました。

今までの交換(ディーラー)とは、全く違い交換してすぐに体感できました。

これも圧送交換のお陰だなぁと実感しました。それができた工場長もすごい。

これからも色々と相談にのってください。また、お邪魔します。ありがとうございました。」

 

♦オーナー様、この度は当店のご利用とテスト車両に快諾していただき、

誠にありがとうございました。またのご来店心よりお待ちしております。

 

 

♠オートマオイルもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。

なにか不具合が発生したから交換するのではありませんよ。

交換をしなければ・・・

伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。

オートマオイル(CVTフルード)はAT車の血液です。

オートマオイル(CVTフルード)交換は不可欠です!!

ワコーズ WAKO’S ATF には・・・

 

ただいま オイルフェア開催中 により大変お得な キャンペーンプライス でオイル交換出来ます!!

ぜひこの機会に ワコーズ 体感してください!!

皆様のご来店お待ちしております!!!

IMG_0521250 sankaten

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に安心・安全をご提供させていただくことをモットーに国内ブランドNo 1!こだわりのジャパンクオリティ!高性能・高品質!お客様から頂くブランドへの期待と満足に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

お問い合わせ・ご予約は、工場長直通ホットライン 090-3053-9153

(営業時間 AM10:30~PM6:30 日・祝休み)

LINE問合せ