奈良県 大和郡山市 よりご来店の トヨタ   MNH10W  を ワコーズ ハイパーS ATF を用いて トルコン太郎PLUS!! 圧送式 にて オートマオイル交換 をさせていただきました。

IMG_2215走行距離は137878キロです。中古で走行6万キロ台の車を購入されそこから定期的に量販店さんでオートマオイルの交換はされていたそうです。

 

今まで交換されても、あまり違いは分からずオイルが綺麗になったという自己満足のみ、

今回 ワコーズのオイルを使用してトルコン太郎を試してみたいと来られました。

 

毎度、まずはいつも通りに交換前の現状確認の為、

試運転・・・排気量3000ccの割にはなんかモッサリした感じで力強さがあまり感じられません。

とレベルゲージよりATFを確認・・・ここは定期的オイル交換されていることもあってまずまずの状態。

 

ATオイルクーラーラインの洗浄に取り掛かります。

IMG_2211

この車、ラジエーターの横に上下でついているタイプでしたので、ちょっとやりにくいですね。

IMG_2212ブビィブビィ~パシュ~と、ワコーズの洗浄クリーナーで汚れを流し落とします。

オートマオイルの交換作業に取り掛かります。

IMG_2216アルファードさんとトルコン太郎PLUS!!さんを交換効率のよい 圧送式 でATクーラーラインへ接続します。

IMG_2213

トルコン太郎PLUS!!さん起動とエンジンON!まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。

定期的に交換されているだけあって、見た感じいいコンディションを維持されているようです。

 

今回は、

♠パワーモリモリ!!CVT車対応・重量車・ハイパワー車に最適な滑らかな変速フィーリングと高い動力伝達能力を両立した ワコーズATF ハイパーS を使用します。

 

♣ここからゆっくりと 数回に分けて入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。ここがミソ!

IMG_2218IMG_2219IMG_2220

ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング で綺麗な透き通った赤い状態になりました・・・

 

作業完了後、

 

今回取りきれなかった汚れをさらにゆっくり溶かしてATFオイルに取り込んで 汚れによるAT内の詰まりを予防と

トルク伝達効率を引き上げてくれる オートマ用添加剤 ワコーズ ATプラス も入れさせていただきました。

 

最終油量の調整と試運転チェックで完了です。

 

オートマオイルもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。

なにか不具合が発生したから交換するのではありませんよ。

交換をしなければ・・・

伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。

オートマオイル(CVTフルード)はAT車の血液です。

オートマオイル(CVTフルード)交換は不可欠です!!

 

オーナー様、この度は当店のご利用誠にありがとうございました。またのご来店心よりお待ちしております。

 

★オーナー様より、後日ご報告を頂きました。

「ATF交換ではっきり分かるくらい変わりました。 低回転でシフトアップして快適です。」

と嬉しいお言葉をいただきました。

感謝!感謝!

この嬉しい報告が励みになります!

ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感してみてくださいね!!

皆様のご来店お待ちしております!!!

IMG_0521

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に安心・安全をご提供させていただくことをモットーに国内ブランドNo 1!こだわりのジャパンクオリティ!高性能・高品質!お客様から頂くブランドへの期待と満足に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

お問い合わせ・ご予約は、工場長直通ホットライン 090-3053-9153