奈良県 葛城市よりご来店頂きました ホンダ アブソルート RN5 ワコーズ製品1番人気! RECS ワコーズ レックス!!の吸気系洗浄の施工をさせていただきました。

吸気系から燃焼室まで、堆積したガム質・ワニス・カーボン・デポジットを短時間で強力にクリーンアップ!!

IMG_2450K20B型 直4 DOHC i-VTEC I

始めにメールでの問い合わせに「車のアイドルが不調で、暖機後アイドル値が規定値よりも下がりすぎてしまいます。RECS施工を希望致します。」

といただいたのですが、他にも原因があるかもと・・・・メールやりとり

「ディーラーさんでスパークプラグ、イグニッションコイル、エアフロセンサー、スロットルボディを新品に変えたのですが効果ありませんでした。」

と今回来店いただきました。

お話をお伺いするとエンジンが止まる事はないらしいです。ディーラーさんでも原因不明で、オーナーさんもこれ以上大金つぎ込むのはしんどいと・・・

そらそうでしょう~よ!

「またワコーズではないのですが、燃料添加剤をいれてしばらく走るとアイドルが安定しだすということがありました。」と・・・

ますますこの直噴のインジェクターが怪しい・・・

 

ただ当店に来られた時は症状確認出来ませんでしたが・・・、

 

最近の省燃費車はエンジンの中が汚れやすいんですよ!

直噴エンジンはインジェクターが燃焼室内にありますので、通常のエンジン(ポート噴射式)に比べて汚れ(カーボン)が付きやすいので

汚れが原因ということが多いですよ!

カーボンがインジェクターノズルに付着すると適正な燃料噴射ができなくなる。さらに、通常のエンジン(ポート噴射式)に比べ燃料噴射のコントロールがシビアで、燃料噴射量が狂うと更にカーボンが発生しやすくなるという悪循環。

燃焼室内にカーボンが付着すると燃料の気化速度が狂います。主な症状としてはエンスト、アイドリングの不安定、異常な黒煙、不安定なエンジン音、出力の低下、燃費の悪下などなど。

 

なんでもかんでも交換する前に、一度汚れを落として綺麗にしてみませんか!!

 

★レックス RECSはトラブルの防止やベストコンディション維持の為 10.000キロ毎 の施工をお勧めします。!!

その間は F-1 フューエル1でクリーンアップしましょう!!

 

エンジンオイル、ポート噴射式に比べてオイルの汚れが早いのでオイル交換サイクルを短くしたほうがよいでしょう。

 

オーナー様、この度は当店のご利用誠にありがとうございました。またのご来店心よりお待ちしております。

RECS レックスの施工・エンジンオイルの交換 ・オートマオイルの交換 お気軽に、ご予約の上お越しください!!

ぜひ ワコーズ 体感してみてくださいね!!

皆様のご来店お待ちしております!!!

IMG_0403当店!ワコーズ製品1番人気!「走りが変わる!あなたも体感!燃費改善!パワーアップ!」 RECS ワコーズ レックス!!お任せください!!圧倒的な施工台数!!

IMG_0521

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に安心・安全をご提供させていただくことをモットーに国内ブランドNo 1!こだわりのジャパンクオリティ!高性能・高品質!お客様から頂くブランドへの期待と満足に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

お問い合わせは、工場長直通ホットライン 090-3053-9153