MPS ミッションパワーシールド

MPS ミッションパワーシールド

ミッションオイル等の漏れ防止剤

パワステ&ATシールコート(PATS)のもつ添加効果に加え、新素材【超高粘度指数ポリマー】の採用により、低油温時の粘度上昇を抑えつつ運転温度域の粘度を回復し、さらには CVTF の伝達効率を向上させる添加剤

ワコーズ(WAKO’S) ミッションパワーシールド(MPS)

3,600円(税抜)/1本

toiawase02

特長

  1. 超高粘度指数ポリマーの効果により、低下したATF/CVTFの粘度を回復・最適化させます。
  2. オイルシールやOリングの機能を回復させ、フルードの漏れ・滲みを止めます。
  3. 装置内部に多用されているバルブ類のシールを復元し、内部リークを抑えることで、装置の作動を改善します。
  4. フルードの泡立ちを抑え、良好な作動フィーリングを維持するとともに装置の寿命を延ばします。
  5. 金属間摩擦係数を上昇させ、金属ベルト式CVTのベルトとプーリー間の伝達効率を向上させます。
  6. 耐摩耗性を向上させ、ユニット内の潤滑面を保護します。

適用箇所

  1. ATF
  2. CVTF
  3. PSF
  4. ギヤーオイル
  5. 湿式クラッチの潤滑も行っているエンジンオイル

と幅広く対応しております。

特にCVT用の添加剤が今までありませんでしたので、せん断を受けて低下した粘度を復元し、油圧を回復してくれるみたいですので非常に期待している製品です。

ミッションパワーシールドの効果実験

ミッションパワーシールドの効果実験1ミッションパワーシールドの効果実験2

ゴムシールのカットした物ですが、右側から4分の3ほどをミッションパワーシールドに浸していました。
ゴムが膨張して膨らんでいるのが確認できるでしょうか!

ミッションパワーシールド ゴムシールの両断面部ゴムシールの両断面部ですが、大きさが違うのが分かると思います。この膨らみで漏れを止めるのです!!