こんにちは、車検 整備 廃車 板金 塗装 奈良 奈良市 大和郡山市のラッフルズオートです。本日は、スズキワゴンR UA-MC22Sお乗りのお客様からメーター内のエンジンチェックランプが点灯したとご来店されました。話をお伺いすると点灯してから普通に走行してるけど、燃費が悪くなってると・・・その他に朝一などエンジン始動するとキュルキュルキュルーと鳴る・エアコンの効きが悪い・ホーン取付てほしいとご依頼受けましたのでお預かりで作業することになりました。

まずは、エンジンチェックランプの故障診断からダイアグコードP1937(A/Fセンサ系統異常)と出ました。

チェックランプ点灯~

O2センサーを交換いたします。

上が取り外した物で、下が新品のO2センサーです。

新品のO2センサーを取付完了!それとエアコンベルト・ファンベルトも交換!!

エアコンガスの量を点検中~若干減っているみたいなので、ガスの補充と今回ワコーズのパワーエアコンPACを注入させていただきました。温度は下がってきましたが・・・なんか弱い・・・おおーそうだそうだ!エアコンフィルターを点検してみよう・・・これは・・・酷い・・・

書かなくても分かると思いますが・・・左がホコリ虫葉っぱがいっぱい詰ったフィルターで右が新品です。交換してエンジン始動!エアコンオン!!

おおー全然違いますなーまさに効く~~臭いもなくなり、さわやかな冷たい風が・・・気持ちい・・・です!試運転にお出かけしてチャックランプも消えて全て完了です。