img_2536

塩害防止塗料(SDP-A)

塩害防止用車体防錆塗料

3,200円/1本(税別)

 

2016年、クリアタイプが仲間入り!!  ←クリック

 

toiawase02

※ラッフルズオートにて販売・施工・添加しましたワコーズ製品の相談・アフターサービスは責任を持って致しますが、他店やオークション等で購入されたワコーズ製品の相談や質問にはお答えできませんのでご了承くださいませ。

塩害防止用車体防錆塗料の特長

  • 自動車や産業機械等のシャシー周りに使用することで、寒冷地の凍結防止剤や塩害から車両を守る変性エポキシ塗料です。
  • 鉄をはじめとした金属の素材への高い密着性、耐食性に優れ、耐熱性、耐薬品性、耐溶剤性、耐水性も兼ね備え防錆塗料です。

主に降雪地帯(融雪剤として使用される塩化カルシウム対策)や海岸地帯(海水・塩分対策)にお住みの方に最適ですが

もちろん通勤でそのような場所に行かれる方も!

毎シーズン雪山にスキー・スノボに行かれる方も!

海にジェットスキー・ボートに行かれる方も!

愛車を錆から守り長く乗り続けたい方も!

大事なお車が塩害によってサビサビでボロボロになる前に

長期防錆対策!!

ワコーズの塩害防止塗料(SDP-A)とシャシーブラックの化学溶剤耐性比較動画

工場長
ワコーズの塩害防止塗料(SDP-A)とシャシーブラックの比較動画です。
上部が塩害防止塗料、下部がシャシーブラックを塗布した金属版です。
そこにワコーズのブレーキアンドパーツクリーナー8(洗浄剤・溶解剤)を吹きかけてみて、どちらが化学耐性あるかを比較しました。結果は見ての通り、塩害防止塗料(SDP-A)の方が塗布剤が溶解する様子がなく圧倒的に化学溶剤に強いのがわかります。下部にだけついている傷は釘で上部下部ともに同じ力でガリガリこすった結果ですが、こちらも塩害防止塗料(SDP-A)の方が傷にも強いのがわかるかと思います。

塩害防止塗料(SDP-A)の実際の施工例

トヨタのレジアスエース キャンピング車 TRH226Kへワコーズ塩害防止塗料(SDP-A)を塗布