死にます!! ほんまに怖い!!

まず、今までドライブ(Dレンジ)入れても、ヌベ~としてたのがガツンとダイレクト感が出た!

そして、ホイールスピンの嵐!!

今までは、速度○○○キロで走行中で、再加速時にアクセル踏み込んでもツーテンポくらい遅れて加速始めてたのが、瞬時にエンジンパワーがタイヤにダイレクトでホイールスピン!!

トラクションコントロール警告灯が点滅しまくり状態!!

一瞬壊れたのかと思ったと・・・(笑)

スピードリ○ッターまで、ほんの数秒で到達!

ロケットみたいです!!

 

それに、この車は エンジン回転がレッドゾーンまで回らなかったのが、回るようになった!!

カムが変わったような印象です。

こんなこと今までになかった!!

それに、速度一定走行では、エンジン回転が下がってますと!

大人しく運転すれば、燃費伸びるかと・・・

平均車速も大幅に上がって、勝手に速い!!

アクセル離してのエンジンブレーキも無くなり

ジェットコースターのように楽しい!!

モッサリしてたオジサン車が、新車以上のパフォーマンスに

化け物に・・・

ラグジュアリーカー が スポーツサルーン に変身!!!

車が速くなったせいで、今まで不満にも感じ無かった部分が・・・

まず ブレーキが効かなくなって、本当に怖い!!

施工帰り道中も、3回ほど追突しそうになった・・・(汗)

それに伴ってボディの剛性も弱く感じるようになった・・・

完全に ブレーキ と ボディ が負けてる。

なんせ、近々にブレーキの強化を第一にしないと、

それに、タイヤのグレードアップとボディ補強も・・・

そうでないと、アクセル踏み込めない

怖くて乗れない状態です。

それにエアコンも今まで温度設定21℃固定でしたが寒くなって、25℃設定で十分になりました。

詳しい作業内容はこちら