LINE問合せ
LINE問合せ

ATFセーフティスペック ATF交換(オートマフルード) CORE701 コア701 F-1 フューエルワン RECS レックス お客様の感想 クリーニングメンテナンス トルコン太郎 ボルボ ワコーズ ワコーズ正規取扱店 中古車リノベーション 奈良 奈良市 自動車メーカー 近畿 関西 都道府県

ボルボ VOLVO XC70 変速ショック 圧送式 ATF交換 トルコン太郎 奈良県 奈良市 より

投稿日:

奈良県 奈良市 からの 

ボルボ VOLVO XC70

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

 

 

まずは、オーナーさんからの感想・・・

普段、あまり乗らないので、なかなか走行距離が増えないのですが

ようやく交換後600キロほど走行したのですが、施工前の燃費が

6km/lほどだったのが9km/lほどまで伸びてきてます。

変速ショックも皆無までとはいかないですが、出現回数も減り

発生してもマイルドになっている状態です。

これなら、始めから圧送交換で完全に綺麗になるまでやっていただいたらよかったと思います。

無駄に回り道してしまった感もあります。

もうしばらくこのまま乗り続け、次回早めの完全交換をと思います

有難うございました‼

と、ご丁寧にいただきました。

 

 

走行距離は 103066キロです。

 

まず、今回の施工までの話・・・・

中古車で手に入れて、しばらく乗っているうちにATに違和感が出始めて

ディーラーさんで8L ATF交換をしたが改善されず・・・

 

ネットで色々調べる内に当店を見つけ、ふらりと相談に来店されました。

これは実は数ヶ月前の話で・・・・

 

トルコン太郎の話になるのですが、この車ももれなく現状のままでは

車側とトルコン太郎を圧送式による接続が出来ないこと!

接続するには、車両側を加工するか、別に接続用の専用アダプターを

製作する必要があるとお伝えすると・・・・

 

オーナーさん、車両側を加工するのはかなり抵抗があるみたいで

拒否感強く・・・しかし別にアダプターを作製するにも費用が発生する。

なので、ここで他店さんでトルコン太郎をお持ちで、この車両のアダプターを

お持ちの店を新たに探して施工してもらうかを提案させていただきまして・・・

オーナーさん納得しお帰りになられました。

 

しばらく日が経ち・・・・

 

またふらりと来店くださり・・・

 

実は先日他県でボルボ専門店で圧送式による交換が出来ると言われる

店を見つけたので遠征してきましたと・・・・

 

ところが・・・・

 

実は圧送式交換は出来ない上に、循環式による交換で6L のみのATF交換で終わったと

良く分からないが、それがそのお店さんのやり方だそうで・・・

近日中に連続で同じやり方で数回交換する感じかな?

まぁ~なんせ結局のところ何にも改善されてなく症状もそのまま・・・・

 

そんなこんなで・・・・

 

車両側の加工でいいから、ラッフルズさんで圧送式での交換をしてくれないかと

依頼を頂き、予約の上、後日来店・・・・

 

そして本日です!!

ちょい遠回りしたな~

 

 

使用銘柄は、相談の結果・・・

 

セーフティS × CORE701

 

 

ワコーズ セーフティS ATF を用いて

トルコン太郎 PLUS !! 圧送式 にて

オートマフルード の 数量指定交換!!

 

現状確認の為に、

まずは試運転へ(オッサンの五感チェック)

 

ゆ~くり、アクセルを踏んで緩い加速をすると

1~2速の切り替わりでショック(ドーン)がありますね。

これがそこそこ踏み込んだ加速だと感じ難い

上の段の変速や高速走行は問題ない。

この2速が鬼門みたいですが・・・

もうここまで2回ATF交換に費用を費やしてしまっているので・・・

今回は予算制約が厳しい・・・

 

まずは、AT からラジエーターに行ってるクーラーラインを加工です。

なかなか皆さん、車両側を加工するのに強い抵抗感!!

があるのでやらせてくれないですね~(笑)

 

整備する側の人間からしたら、たいしたことではないと思うのですが

何も分からない素人さんは、切るとか切断という言葉には

凄い拒否感を感じますね。

 

加工完了で・・・・

 

ボルボ XC70 さんとトルコン太郎 PLUS !! さんを

交換効率のよい 圧送式 で接続します。

 

※圧送式 は、オイルラインに接続してアイドリング状態でのフルードの循環を利用する高い交換率で交換が可能な交換方法です。

※循環式 は、アイドリング状態でレベルゲージから抜き取り・交換する方法です。

※ドレンアウト式 は、オイルパンドレンから抜き取り・交換する方法です。

 

まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。

きたなっ!!

とても直近の短い期間に2回もATF交換してる状態とは思えない

酷い濁り・微細金属粉大量浮遊~

酷いですね~

完全にアウト!! アウト アウト!!

 

そのフルードの状態ですが・・・

 

どよ~ん・・・

ライトを当てて撮影

光を当てると、かなりの濁り状態と分かると思いますが・・・

光も通さないチョコレート状態にキラキラ粒子・・・・

完全にアウト!! アウト アウト!!

 

さぁ~ここからが勝負ですよ!!

 

♣ここから効率のよい入れ替え と

パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。

ここがミソ!

この車、汚れが半端ないです!!

かなりキツイです・・・・(汗)

 

左から新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油の順です。

ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング

始めのドスチョコ状態から、透き通った状態になりました・・・と

いつも通り言いたいところですが、予算の制約があり残念ながら、

まだ濁りのある中途半端な終わりになってしまいました。(涙)

 

んん~ 気持ちよくないな~

遠回りしないで、始めからやらせてもらえたらと・・・・

残念な結果だ。

 

オプション

で追加投入

 

★ 究極のAT用添加剤 ★

!! CORE701 コア701 !!

性能だけを追求した究極シリーズ

 

コア701は、特に ステップAT車 の 走行フィーリング向上 をテーマとし

トラクションブースター(トルコンの効率改善)

フリクションブースター(クラッチの伝達効率向上)

による ダブルブースター効果 により、トルクコンバーターのパワーロスを改善し、

力強くスムーズな走りを提供するとともに、素早い変速を

実現する 究極のATF用添加剤 です。

IMG_1615 - コピー

 

 

ここでオートマフルードの入れ替え作業は終わりです。

最終油量の調整とモロモロで完了です。

 

 

完全入替交換のこだわり

選択オイルの性能を100%味わってほしい。

車の性能を存分に引き上げたい。

 

♠オートマフルードもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。

なにか不具合・故障が発生したから交換するのではありませんよ。

交換をしなければ・・・

伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。

オートマフルード(CVTフルード)はAT車の血液です。

オートマフルード(CVTフルード)交換は不可欠です!!

ワコーズ WAKO'S ATF には・・・

 

 

続いて・・・・

 

※ワコーズ製品1番人気! RECS  レックス!!の 吸気系洗浄の施工

 

♣自動車は普通に使用しているだけでも必ず汚れがたまったり、各部が磨耗したりしてしまいます。

車の性能は日に日に低下するもののコンピューターの補正により不具合を感じることなく走行することが出来ます。

しかし、ひとたび補正の限界を超えてしまうと一気に不調になり、走行不能になる恐れや、多大な修理費に見舞われる恐れがあります。

そうなる前に!!

元気に走り続けるためのメンテナンスです!!

吸気系から燃焼室まで、堆積したガム質・ワニス・カーボン・デポジットを短時間で強力にクリーンアップ!!

 

当店!ワコーズ製品1番人気!「走りが変わる!あなたも体感!燃費改善!パワーアップ!」

RECS  レックス!!お任せください!!圧倒的な施工台数!!

最近の省燃費車は、エンジンの中が汚れやすいんですよ!

燃費が悪くなった・エンジンのかかりが悪くなった・エンジンの振動が大きくなった・

走りが悪くなった・排ガスが臭い・エンスト・アイドリングの不安定・異常な黒煙・

不安定なエンジン音・出力の低下・燃費の悪下など・・・

汚れが原因というトラブルが多いですよ!

 

日頃からの定期的なメンテナンスは、トラブルの防止やコンディション維持にはとても大事ですよ!!

高性能清浄剤の清浄効果により、インテークマニホールド・吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、

さらに排気バルブまで短時間で洗浄し、燃焼状態を改善させます。

パワーの回復、始動性の向上とともに有害排出ガスの低減、燃費の改善をする事により地球環境への配慮にも繋がります。

 

♦今回は更に当店レックスRECSとの黄金トリオの3トップシリーズも使用。

根こそぎ汚れを綺麗に洗浄!!燃焼効率アップ!!のフルパワーパック!!

F-1 フューエル1

(レックス有効成分の相乗効果で、施工後に走行しながらさらにクリーンアップします。単品使用した場合と比較して劇的に洗浄効果が高まります。レックス施工後の添加が最も効果的です!)

 

 

レックス RECSは、トラブルの防止やベストコンディション維持の為 10.000キロ毎の施工をお勧めします。!!

その間は 、F-1 フューエル1でクリーンアップしましょう!!

 

 

 

♠オーナー様、この度は当店のご利用誠にありがとうございました。

またのご来店心よりお待ちしております♠

 

最後にもう一度、オーナーさんからの感想・・・

普段、あまり乗らないので、なかなか走行距離が増えないのですが

ようやく交換後600キロほど走行したのですが、施工前の燃費が

6km/lほどだったのが9km/lほどまで伸びてきてます。

変速ショックも皆無までとはいかないですが、出現回数も減り

発生してもマイルドになっている状態です。

これなら、始めから圧送交換で完全に綺麗になるまでやっていただいたらよかったと思います。

無駄に回り道してしまった感もあります。

もうしばらくこのまま乗り続け、次回早めの完全交換をと思います

有難うございました‼

と、ご丁寧にいただきました。

 

 

元気に走ってなんぼ!

内燃機関のメンテナンスも忘れずに!

注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック

みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!

オイル・フルードは車の重要なパーツです!!

 

 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

ホームページ ↓画像クリック↓

250 sankatenimg01

WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

営業 AM10:30 ~ PM18:30 日・祝 休み)

作業の お問い合わせ・ご予約は、

工場長直通ホットライン 090-3053-9153

※作業中・接客対応中等は、電話対応出来ません。

手が空き次第に着信番号へ折り返しさせていただきます。

 

ワコーズ製品 についての問い合わせは 0465-48-2211

 

 

アクセスマップ ↓画像クリック↓

IMG_0351_R

LINE問合せ
LINE問合せ

-ATFセーフティスペック, ATF交換(オートマフルード), CORE701 コア701, F-1 フューエルワン, RECS レックス, お客様の感想, クリーニングメンテナンス, トルコン太郎, ボルボ, ワコーズ, ワコーズ正規取扱店, 中古車リノベーション, 奈良, 奈良市, 自動車メーカー, 近畿 関西, 都道府県
-, , , , ,

Copyright© ラッフルズオート トルコン太郎設置店 ワコーズ正規取り扱い店 , 2019 All Rights Reserved.