ラッフルズオート WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop

ダイハツ アトレー7 S221G  クリーニングメンテナンス WAKO’S ワコーズ RECS レックス施工 + スロットルバルブ洗浄 愛知県 清須市

愛知県 清須市からの 

ダイハツ アトレー7 S221G 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

 

走行距離は139125キロです。

前回のオートマオイル交換に続いて

ご来店くださいました。

まだ、前回から間もないですが・・・

 

 

※ワコーズ製品1番人気! RECS ワコーズ レックス!!の吸気系洗浄の施工

 

♣自動車は普通に使用しているだけでも必ず汚れがたまったり、各部が磨耗したりしてしまいます。

車の性能は日に日に低下するもののコンピューターの補正により不具合を感じることなく走行することが出来ます。

しかし、ひとたび補正の限界を超えてしまうと一気に不調になり、走行不能になる恐れや、多大な修理費に見舞われる恐れがあります。

そうなる前に!!

元気に走り続けるためのメンテナンスです!!

吸気系から燃焼室まで、堆積したガム質・ワニス・カーボン・デポジットを短時間で強力にクリーンアップ!!

当店!ワコーズ製品1番人気!「走りが変わる!あなたも体感!燃費改善!パワーアップ!」

RECS ワコーズ レックス!!お任せください!!圧倒的な施工台数!!

最近の省燃費車はエンジンの中が汚れやすいんですよ!

燃費が悪くなった・エンジンのかかりが悪くなった・エンジンの振動が大きくなった・

走りが悪くなった・排ガスが臭い・エンスト・アイドリングの不安定・異常な黒煙・

不安定なエンジン音・出力の低下・燃費の悪下など・・・

汚れが原因というトラブルが多いですよ!

 

日頃からの定期的なメンテナンスは、トラブルの防止やコンディション維持にはとても大事ですよ!!

高性能清浄剤の清浄効果により、インテークマニホールド・吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、

さらに排気バルブまで短時間で洗浄し、燃焼状態を改善させます。

パワーの回復、始動性の向上とともに有害排出ガスの低減、燃費の改善をする事により地球環境への配慮にも繋がります。

 

♦今回は更に当店レックスRECSとの黄金トリオの3トップシリーズも使用。

根こそぎ汚れを綺麗に洗浄!!燃焼効率アップ!!のフルパワーパック!!

F-1 フューエル1                                                        (レックス有効成分の相乗効果で、施工後に走行しながらさらにクリーンアップします。単品使用した場合と比較して劇的に洗浄効果が高まります。レックス施工後の添加が最も効果的です!)

PMP プレミアムパワー                                                      (燃焼効率アップでパワー感向上とともに排出ガスをクリーン化。さらに燃焼から潤滑までの二段構えでエンジン内部のフリクションを低減し省燃費に貢献します。レックス施工後の添加が最も効果的です!)

 

レックス RECS は トラブルの防止 や ベストコンディション維持 の為 10.000キロ毎 の施工 をお勧めします。!!

その間は F-1 フューエル1で クリーンアップ しましょう!!

 

 

※TV-C スロットルバルブクリーナーでのスロットルバルブ洗浄

 

バルブ表面は、ドライ系の汚れ付着。

 

バルブ奥は、ネットリ系のこびり付き。

 

今回完全に綺麗にいたします!!

 

結構なこびり付きようです・・・

 

いつものプッハ~

ツルピカッ!クリーン!

新品同様~

気持ちいい~

これで走りも軽快になりますよ!!

 

♠レックス施工とスロットルバルブの洗浄により

高性能清浄剤の清浄効果により、インテークマニホールド・吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、

さらに排気バルブまで短時間で洗浄し、燃焼状態を改善させます。

パワーの回復、始動性の向上、振動低減、アイドリングの安定とともに有害排出ガスの低減、

燃費の改善をする事により地球環境への配慮にも繋がります。

 

 

車は元気に走ってなんぼ!

内燃機関のメンテナンスも忘れずに!

注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック

 

 

 

♠オーナー様、この度は遠方より当店のご利用誠にありがとうございました。

またのご来店心よりお待ちしております。

 

 

その後、オーナーさんより

「ラッフルズオート様
本日は大変ありがとうございました。
アトレー7の★★★★です。

 

前回の
ハイパーSでのATFの交換・CORE701の添加
ATクーラーライン洗浄・ATオイルストレーナー交換
パワーエアコンプラスの添加

 

また今回の
レックス施工・スロットルバルブの清掃
フューエル1添加
次回の燃料補給時に添加するプレミアムパワー
のお陰でポンコツアトレー7が見違えるように元気になりました。

 

初めは1回ですべてを施工してもらう事も考えていましたが
それぞれを施工してどう変化が表れるのか知りたかったので
あえて2回に分けて施工をお願いしたしだいです。

 

まずはAT関係で実感したことは
以前はDレンジでの停車中の振動がガタガタとうるさかったですが
振動自体がなくなったわけではありませんが角がとれたような
丸くなったようなマイルドな振動にかわりました。

 

その状態からNレンジにすると以前も振動がなくなって精神的にも安心出来たのですが
今回は振動がなくなるのはもちろんの事ですがさらに非常に静かになりました。

 

以前は2速から3速へのシフトアップ時に
エンジンの回転数が一瞬グワーンと高くなる現象がたびたびありました
この現象が1番気になっていましたがその現象がなくなったのでとても安心しました。

 

特に寒い日の朝1番の運転時にATFが暖まってないせいか
ATFが硬くて車が前に進みずらいと感じていましたがそれがなくなりました。
きっとハイパーSが低粘度だからと思い今回工場長さんにその事を報告してみたら
「ハイパーSは低粘度ではないのでAT内がきれいになったお陰だと思います。」
との事でした。

 

燃費についてですが
前回の施工からまだ1回しか燃料補給してませんが多少良くなってはいましたが
過去12年分のアトレー7の燃費データと比較しても取り立てて良い燃費ではなかったのですが
今回ガス満で愛知を出発しラッフルズオートさんへ行き
レックス等の施工後愛知県に帰る前に160km程ほとんどが高速道(名2環-東名阪-名阪国道)しか走っていませんでしたが

 

ガソリンを補給し燃費を計算したところ「20.82km/l」の過去最高を記録しました。
私は年に1回奥さんの実家の九州へ行くのですが
その際低燃費チャレンジを何度か実施したことがあるのですが
とにかく過減速を少なく穏やかに平均時速80kmで高速道路100%走ったときに1度だけ燃費が20km/lを超えましたが
これは苦行でしたので2度としたくないと思った記憶がありますが
今回はそこまで気合を入れて低燃費チャレンジをしようと思って走っていなかったので正直びっくりしました。
今後の燃費の変化が楽しみです。

 

パワーエアコンプラスはうたい文句通り
エアコン動作時のエンジンへの負荷がかなり軽減されました。

 

今回のスロットルバルブ清掃は施工前後の状態を直接確認させていただけたので楽しかったです。

 

今回の施工の実感として
エンジン音がアイドリングから高速域まで静かになりました
でもDレンジ時の振動は若干大人しくなりましたが
振動自体がなくなることを期待していましたがさすがに無理でした
振動の1番の原因はサスがへたっているせいなのでサスをどうにかしないといけませんね。

 

帰りの名阪国道では
上り坂でもなかなかシフトダウンせず踏ん張っていましたので
わざとアクセルをグっと踏み込みシフトダウンしてやるとぐんぐん加速していきます
エンジン回転数も当然上がっているんですが、とても静かでトルクフルで安心してアクセルが踏めました。
まるで排気量が上がったかのようです。
フューエル1が添加されているので、そのせいでそう感じたと思います。
フューエル1を添加していなくてもこの状態を出してくれることを切に願います。
次回燃料補給時はプレミアムパワーを添加するので
その後アトレー7がどうなるか楽しみです。

 

まだ当分の間アトレー7に乗り続けたいのでまた伺いますので、その時はよろしくお願いします。

 

アトレー7を元気にしていただいて大変ありがとうございました。」

 

 

とご丁寧な長文感想を頂きました。

誠にありがとうございます!!

うれしいかぎりです!

 

 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に安心・安全をご提供させていただくことをモットーに国内ブランドNo 1!こだわりのジャパンクオリティ!高性能・高品質!お客様から頂くブランドへの期待と満足に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

お問い合わせ・ご予約は、工場長直通ホットライン 090-3053-9153

(営業 AM10:30~PM6:30 日・祝休み)

工場長おすすめ記事ランキング

1

レーザー クリーニング とは レーザービームを照射して固体表面から不要な付着物を除去する方法です。 不要な付着物は、レーザービームのエネルギーを吸収することにより非常に急速に加熱され蒸発または昇華され ...

2

Snap-on スナップオン  2ガス対応 カーエアコンサービスステーション DUALPRO デュアルプロ 省エネ・高出力のインバーター制御式コンプレッサー(1HP)を2基搭載したフラッグシップモデル ...

3

トヨタ FF車 の リア アクスルビーム ブッシュ 交換 【体感メンテナンス】   こちらの ブッシュ に関しては、単品供給ございますので 交換することが可能となっております。   ...

4

  故障でもないのに調子が悪くなる原因は・・・、   エンジン内の 燃焼室、ピストン、バルブ等に 堆積する カーボン の可能性があります。   カーボン が堆積する主な原 ...

5

三重県 伊勢市 からの レクサス LS460 USF40 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス スペックアップ   以前施工の 「エグイ走り!! 殺す気 ...

6

兵庫県 神戸市 からの  トヨタ ノア AZR60 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   外装も内装も綺麗に維持されております!! 走行距離は 15 ...

7

愛知県 豊田市 からの  トヨタ ヴィッツ KSP130 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   走行距離は、77669キロです。   平成 ...

8

  トヨタ ノア AZR60 1AZ-FSE 直噴エンジン 搭載車   最近、エンジンオイルの滲みが漏れに変わりつつ あったのと、直噴エンジンの泣き所?のインテークバルブ の状態が ...

9

三重県 鈴鹿市 からの  日産 ノート E11 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   毎度、いつもの日常、いつもの作業・・・・   走行距 ...

10

ATF・CVTF圧送交換 トルコン太郎施工実績一覧(抜粋) 下記のリストはラッフルズオートでのトルコン太郎施工実績1000台以上のうちホームページに載せた(抜粋)実績の一覧です。 CTRL+Fで検索窓 ...