ラッフルズオート WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop

トヨタ ノア AZR60 走り! 動力伝達向上委員会 ATF交換

 

今回の患者、トヨタ ノア AZR60 前期モデル

 

この車の ATF 交換履歴は・・・

走行 51800キロ の中古車を購入し、それ以前は交換暦不明。

購入すぐに6.5L ドレンアウト交換。ワコーズ DⅢ

72900キロ 7L ドレンアウト交換。(車検時)ガルフ

91600キロ 3L ドレンアウト交換。(車検時)ワコーズ セーフティS

106500キロ 3L ドレンアウト交換。(車検時)ワコーズ セーフティS

110500キロ 10L 圧送式交換。ワコーズ セーフティS

120300キロ 3L ドレンアウト交換。(車検時)ワコーズ セーフティS

というここまでの交換暦ですが、今まで一度も完全に

中身を綺麗に入れ替えたことはなく、ここまできています。

 

現在、走行距離 137318キロです。

 

ここまでオートマの不具合もなく、不満もない?

他の者に乗ってもらうと、この車よく走るなぁ~

加速がいいという声も頂く状態なのですが・・・

 

さらなる上を目指して・・・

 

 

思うに・・・

最近の新車は、見た目(顔)はイカツイが

中身(走り)はイマイチ?

 

昔は 羊の皮を被った狼 

が結構あったように思われますが

今は 狼の皮を被った羊

だらけのような感じがするのは、私だけ?

 

イカツイ顔してるなら、走りもそれ相応の物がないと・・・

イカツイ顔してても、走りは大人しい顔と同じ・・・

ただのハッタリ?

走りが本当につまらない・・・

ただの移動する箱状態・・・

 

改造ではない!

小細工無し!

純粋に車のポテンシャルを引き上げる!

 

よって、乗り心地が悪くなった!

音がうるさくなった等の

嫌な思いがない!

逆に良くなるので

どなたでも必ず満足!

それが、動力伝達向上委員会!!

 

・・・なんのこっちゃ??

 

今回の患者

レベルゲージでは、赤くて綺麗に見えるので

ほとんどの方は、これを見て変える必要無しと

言われると思いますよ。

 

抜いた物ですが、赤みはありますが濁りがかなりあります。

今まで、少量ですが数度の交換暦がありますので、この状態です。

綺麗ではないですが、何もしない無交換よりは断然良いです。

 

それが、そのまま走りに表れます。

一般ユーザーの場合は、乗り比べることがないから

気付き難い部分でもありますね。

 

※ATストレーナー交換

 

マグネットの凸凹鉄粉スラッジ

 

2個のマグネット付着スラッジ量はかなり・・・

墨汁のように・・・

 

オイルパンもスラッジ汚れ・・・

 

オイルストレーナーの汚れ具合も一目瞭然!

 

吸い口のメッシュ部分には、マグネットに吸い寄せられなかったスラッジが・・・

 

バルブボディへの吸い口側、結構大きめのブツが引っかかってるというか、刺さってるようにも見える。

ATF ちょこちょこ交換していても、こういう状態ですね。

 

綺麗にして、元通りに組み付け完了。

 

※ワコーズ ハイパーS ATF を用いて

トルコン太郎 PLUS !! 圧送式 にて

オートマフルード ATFの 完全入替交換!!

 

ストレーナー交換時に抜いた分 を新油補充して回している状態ですが、まだ濁ってますよね。

 

この辺で、ほぼ濁りは取れたので終わっても良い最低ライン

 

いつものように並べるとこんな感じですね。

 

今回はフルで!

 

左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です

ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング

始めの濁り状態から透き通った赤い状態になりました・・・。

 

これで、ほぼ ハイパーS に入れ替わりましたね!!

純度99%?(笑)

 

走りは?

 

交換前も加速は良いと思っていましたが

その加速感が輪にかけてさらに高回転まで続く!!

気持ちのええ吹け上がり!!

アクセルを踏んだだけ速度がついて来る!

 

そして

動力伝達向上委員会!!

仕上げの調味料を加えて、とりあえず出来上がり!

 

★ 究極のAT用添加剤 ★

!! CORE701 コア701 !!

性能だけを追求した究極シリーズ

 

コア701は、特に ステップAT車 の 走行フィーリング向上 をテーマとし

トラクションブースター(トルコンの効率改善)

フリクションブースター(クラッチの伝達効率向上)

による ダブルブースター効果 により、トルクコンバーターのパワーロスを改善し、

力強くスムーズな走りを提供するとともに、素早い変速を

実現する 究極のATF用添加剤 です。

 

走りは・・・

 

ヤバイ・・・

 

ノア速い・・・

 

動力伝達向上により、走りに余裕が生まれた!

 

羊の皮を被った狼・・・・

 

 

信じられないと言う方・・・

オイル替えただけで、走り変わるか?と言う方・・・

他店で交換したけど、たいして走りに違いがないという方・・・

同じ作業どこでやっても同じと思いの方・・・

 

お待ちしております!!(笑)

 

 

動力伝達向上委員会!!

余裕のある走りは運転が楽!

気持ちも体も楽!

余裕のない走りはシンドイ!

気持ちも体も疲れる!

人生と同じ??

 

 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

ホームページ ↓画像クリック↓

WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に安心・安全をご提供させていただくことをモットーに国内ブランドNo 1!こだわりのジャパンクオリティ!高性能・高品質!お客様から頂くブランドへの期待と満足に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

お問い合わせ・ご予約は、工場長直通ホットライン 090-3053-9153

(営業 AM10:30~PM6:30 日・祝休み)

各製品についての問い合わせは、メーカー へお願い致します。

 

アクセスマップ ↓画像クリック↓

工場長おすすめ記事ランキング

1

レーザー クリーニング とは レーザービームを照射して固体表面から不要な付着物を除去する方法です。 不要な付着物は、レーザービームのエネルギーを吸収することにより非常に急速に加熱され蒸発または昇華され ...

2

Snap-on スナップオン  2ガス対応 カーエアコンサービスステーション DUALPRO デュアルプロ 省エネ・高出力のインバーター制御式コンプレッサー(1HP)を2基搭載したフラッグシップモデル ...

3

トヨタ FF車 の リア アクスルビーム ブッシュ 交換 【体感メンテナンス】   こちらの ブッシュ に関しては、単品供給ございますので 交換することが可能となっております。   ...

4

  故障でもないのに調子が悪くなる原因は・・・、   エンジン内の 燃焼室、ピストン、バルブ等に 堆積する カーボン の可能性があります。   カーボン が堆積する主な原 ...

5

三重県 伊勢市 からの レクサス LS460 USF40 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス スペックアップ   以前施工の 「エグイ走り!! 殺す気 ...

6

兵庫県 神戸市 からの  トヨタ ノア AZR60 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   外装も内装も綺麗に維持されております!! 走行距離は 15 ...

7

愛知県 豊田市 からの  トヨタ ヴィッツ KSP130 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   走行距離は、77669キロです。   平成 ...

8

  トヨタ ノア AZR60 1AZ-FSE 直噴エンジン 搭載車   最近、エンジンオイルの滲みが漏れに変わりつつ あったのと、直噴エンジンの泣き所?のインテークバルブ の状態が ...

9

三重県 鈴鹿市 からの  日産 ノート E11 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   毎度、いつもの日常、いつもの作業・・・・   走行距 ...

10

ATF・CVTF圧送交換 トルコン太郎施工実績一覧(抜粋) 下記のリストはラッフルズオートでのトルコン太郎施工実績1000台以上のうちホームページに載せた(抜粋)実績の一覧です。 CTRL+Fで検索窓 ...