ラッフルズオート WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop

ダイハツ ムーヴ L902S 燃焼室洗浄システム CCCS 施工 JB-DET ターボエンジン

ダイハツ ムーヴ L902S 

ラッフルズオート × クリーニングメンテナンス

 

JB-DET 4気筒 ターボエンジン 搭載車

年期入ってますわ~

 

走行距離は 113563キロです。

 

メンテナンスの一環として、今回  CCCS(トリプルCS)  の施工

 

施工前の状態を確認です。

排気ガスは CO/HC チョイ数値出てますが 車検は合格です!

 

ただ、排気ガスはチョイ臭いです。

燃焼状態もちょいと、よくありませんね。

 

今年で19年目の車、こんなもんといえばこんなもんか?

 

ですか??

 

ちなみに車検の排気ガス基準は CO 1% HC 300ppm (10年規制以降)

 

結構ゆるい・・・

 

白煙多少出てても、数値が基準以下なら合格する場合もありますからね。

 

あれは、あかんやろ~言うような白煙モクモクな車でも

合格~て、実際ありますから・・・

 

なんともええ加減・・・・

 

この車、多少オイル食いの気があり・・・

 

毎度、3千キロごとのオイル交換ですが、これ位減っているのですよね。

 

元々オイル管理の非常に悪い状態で、当店に引き取られたことを考えれば

仕方ない部分もあり・・・

 

では、作業へ

 

施工前の燃焼室内のピストントップ

やはりオイル食いもあり、ガビガビに硬質カーボン付いてますね。

 

乾燥させた状態を見ても

ビッシリと 硬質カーボン がへばりついてます。

 

では、早速に 特殊専用マシン CCCS(トリプルCS) 施工・・・

 

いきなりですが・・・

施工直後の燃焼室内のピストントップ

90%以上 硬質カーボン が取れています。

 

アルミの地肌がハッキリ見えるほど、綺麗になりました!

 

 

では、施工後の状態を再計測

施工前も 車検は合格だが チョイ臭かった排気ガス

 

出ました!!

 

CO/HC 共にほぼ 0?

 

どっかのCMみたいな・・・

 

ほぼ 0完全燃焼状態 !!

 

素晴らしい~

 

排気ガスのニオイも当たり前ですが

ほとんどしません!!

 

19年ぶりのタイムスリップ

新車状態!

 

肝心な走りの変化は?

どうやのって?

 

今まで普通と思ってたことが、実は違う!

「中古車だからこんなもんや」と・・・

「古いからこんなもんですよ」と・・・

 

この車も色々今までやってきてましたが・・・

ずーと、加速時にエンジンの微細な振動が気になってたのですが・・・

 

ほとんどの方、工場さんは、「古いからこんなもんやで!」と

恐らくは、片付けるような位のレベルですが・・・

 

それが、完全に消えている・・・

エンジンの回りが非常にスムーズ!!

静かで、吹け上がり時の雑みが消えクリア!!

ビールやないけど、クリアテイスト!!

 

喉のつっかえが取れた感じで爽快!!

気持ちええ~~

 

後、オートマの方も、やる事はやっており

走りの部分では、かなり向上しており満足していたのですが・・・

 

どうしても1速~2速への変速時に、「クン」とでも言いましょうか

微妙なレベルの変速ショックですが、ショックではないと言えば

そんなもんですが、しかし、これもずーと気になっていたのです。

 

喉のエヘン虫ですわ・・・

 

これまた、「古いし、過走行やからこんなもんやで!」

と恐らく片付けるようなレベルですが・・・

 

それが消えた!!

 

オートマの変速も1速~4速まで非常に滑らかになってしまった・・・

なんか高級車の8速AT 並のようなスムーズさ・・・

気持ちよすぎ・・・・

 

んんん~

19年目の走りとは思えん・・・

 

自分で施工をやって、なんですが・・・・

 

スゲーーーな状態・・・・

 

いや~参った・・・

 

なんで??

マジか!!

オッサン、ビックリですわ!

 

どうしても、そこが症状出ると、

そこにばかり目が行きがちになるのですが・・・

 

思いもよらぬ、これが関連してるの???

 

やはり、ここだけやればいいのではなく

トータルバランスのメンテナンス が 非常に大事 だと言う事が

分かりました!!

 

日々、勉強ですね!!

まだまだ、知らないことだらけです・・・

 

もちろん 99%体感 出来ます!!

 

相当鈍感な方でなければ・・・

 

汚れの酷い車両ほど、体感度合い は比例して大きくなりますね!!

 

パワーアップしたような感覚になりますが

 

どちらかと言うと 新車に近い状態 に戻してあげたと言うのが

 

正解ですかね。

 

反対に言えば、この少しの薄っすらしか付いていないと思われている

硬質カーボン汚れが、車の状態を悪くし、走りの質も大きく落としている

ということです。

 

だから クリーニングメンテナンス は 非常に大事 なんです。

 

エンジン 本領発揮してますか?

 

機械も人間も同じ、まずは健康が一番大事です!!

 

疲れた体で、走れと言われても余計にシンドイだけ・・・

まずは、スッキリと健康状態にするのが一番ですよね?

 

元気ですか!

猪木です!

 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

ホームページ ↓画像クリック↓

WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

お問い合わせ・ご予約は、工場長直通ホットライン 090-3053-9153

(営業 AM10:30 ~ PM6:30 日・祝休み)

※各製品についての問い合わせは、メーカー へお願い致します。

※作業中・接客対応中等は、電話対応出来ません。

手が空き次第に着信番号へ折り返しさせていただきます。

 

アクセスマップ ↓画像クリック↓

工場長おすすめ記事ランキング

1

レーザー クリーニング とは レーザービームを照射して固体表面から不要な付着物を除去する方法です。 不要な付着物は、レーザービームのエネルギーを吸収することにより非常に急速に加熱され蒸発または昇華され ...

2

Snap-on スナップオン  2ガス対応 カーエアコンサービスステーション DUALPRO デュアルプロ 省エネ・高出力のインバーター制御式コンプレッサー(1HP)を2基搭載したフラッグシップモデル ...

3

トヨタ FF車 の リア アクスルビーム ブッシュ 交換 【体感メンテナンス】   こちらの ブッシュ に関しては、単品供給ございますので 交換することが可能となっております。   ...

4

  故障でもないのに調子が悪くなる原因は・・・、   エンジン内の 燃焼室、ピストン、バルブ等に 堆積する カーボン の可能性があります。   カーボン が堆積する主な原 ...

5

三重県 伊勢市 からの レクサス LS460 USF40 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス スペックアップ   以前施工の 「エグイ走り!! 殺す気 ...

6

兵庫県 神戸市 からの  トヨタ ノア AZR60 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   外装も内装も綺麗に維持されております!! 走行距離は 15 ...

7

愛知県 豊田市 からの  トヨタ ヴィッツ KSP130 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   走行距離は、77669キロです。   平成 ...

8

  トヨタ ノア AZR60 1AZ-FSE 直噴エンジン 搭載車   最近、エンジンオイルの滲みが漏れに変わりつつ あったのと、直噴エンジンの泣き所?のインテークバルブ の状態が ...

9

三重県 鈴鹿市 からの  日産 ノート E11 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   毎度、いつもの日常、いつもの作業・・・・   走行距 ...

10

ATF・CVTF圧送交換 トルコン太郎施工実績一覧(抜粋) 下記のリストはラッフルズオートでのトルコン太郎施工実績1000台以上のうちホームページに載せた(抜粋)実績の一覧です。 CTRL+Fで検索窓 ...