ラッフルズオート WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop

トヨタ エスティマ GSR55W 圧送式 ATF交換 トルコン太郎 (プレミアムS × CORE701) × PAC-P パワーエアコンプラス 施工 長野県 下伊那郡

長野県 下伊那郡からの 

トヨタ エスティマ GSR55W 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

 

 

まずは、オーナーさんからの感想を・・・

 

「本日の作業、ありがとうございましたm(_ _)m。

雨が酷くてゆっくり走ったのと、まさかのミスコースしたので、

23時20分頃に帰宅しました。(爆笑っ)

・走りがスムーズになりました。

・フル加速すると寒気するほど加速するようになりました。(ウェットだったんで、トルクステアが怖かった。汗っ)

・そちらを出発した時、燃費表示をリセットしたら…。今まで見たことない数値を表示し続けた。

画像、送ります。

なぁんて、普通の感想を書いてもブログにしてもらえないと思いますので…。笑っ

 

私なりに感想を言わせて頂くと…。

「ブーツなんかで行くんじゃなかった!」です。

 

工場長様がご覧になった通り、アルミテープのおかげがあったとしても、

カタログ値を超える為のアクセルワークを持っていると自信がある私でも後悔しました。

運転しやすいスニーカーで行くべきでした。

エンジン音、振動、風切り音、タイヤノイズ…。

に、足首の角度と足の裏の感覚で走るんですが、全ての調律が崩れました。

正直、なめてました。

ここまでとは…。

本当に申し訳ありません。

 

ここからは、数値は工場長様にしか言いませんが…。

高速道で

さて、前の車を抜くか。今100㎞/hだから、このくらい踏めばいいね。

が…。

メーター見てビックリ。

「今、100㎞/h」→実は1○0km/h。

「抜く為に加速予定が120km/h」

のはずが、1○0㎞/hを超えてしまう。

「俺…こんなにアクセルワークが下手くそだったんだ…涙」

って、実感しました。

ショックで帰り、ミスコースしました。笑っ

 

本当に一日中、私と私エスティマの相手をしていただいて、ありがとうございました。

心残りとして…。

①私のエスティマで、全開テストをして頂けなかった事。

②私が代車を借りて乗らなかった事。

③家族に奈良のお土産を買い忘れたこと。

以上3点のリベンジのため、またうかがわせて頂きます。

本当にありがとうございました!」

 

といただきました。

 

 

では本題に・・・

 

このクルマを走行2万キロ位の中古車で、手に入れてから

ATF 交換暦はありません! 無交換です。

 

理由は? もう毎度のことですね・・・

 

「交換の必要なし!!」と言われたから・・・

 

気になるオーナーさんは・・・

だいぶ前からネットで、当店の事を知っていてくれたらしく

いつかは、冷やかしに行ってやろうと企んでたそうで・・・

 

そこでなんと、同じエスティマサークルの仲間で

すでに「行ったことあるよ」という先駆者がおられ・・・

 

な~~ にぃ~~~!!

 

そこで背中を押された? かどうかは定かではありませんが・・・(笑)

 

遠路遥々、ご来店くださいました。

あいにく天候悪くどうなるかヒヤヒヤしましたが

なんとかギリ作業できそうです。

 

 

使用フルードは、相談の結果・・・

 

プレミアムS × CORE701

 

 

ワコーズ プレミアムS ATF を用いて

トルコン太郎 PLUS !! 圧送式 にて

オートマフルード の 入替交換!!

 

 

走行距離は 53973キロです。

 

※試運転へ(オッサンの五感チェック)・・・

 

かなり大きなホイール装着で、メーター表示燃費10km/L 越えるとは

ちょっとビックリです!!

 

車重に、+大きなホイールでブレーキ力がかなり弱く感じられ

スピード出すのは怖いな・・・(汗)

 

この状態でそう感じると、施工後は大変だなこれは・・・

 

走りは、俊敏性はありませんが、大排気量なりの加速は

そこそこ発揮で・・・

 

なるほど~

 

普通やわ!!

 

チョイ重たい加速感ですが、不具合・違和感はありません。

 

 

それでは、作業の方へ

 

さて初圧送交換で、走りをもっと引き上げましょう!!

 

なにか不具合・故障が発生してからでは遅い!!

乗りっぱなしは、いけませんよ!!

メンテナンスは、とても重要です!!

 

 

 

エスティマさんとトルコン太郎 PLUS !!さんを

交換効率のよい 圧送式 で接続します。

 

 

まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。

やはり重量級車、かなりの濁りと焼け臭が発生してます。

 

さぁ~ここからが勝負ですよ!!

 

♣ここから効率のよい入れ替え と

パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。

ここがミソ!

左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です

ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング

始めの黒い状態から透き通った状態になりました・・・。

 

予算と数量指定交換もあり、今回はここで終了です。

 

超スッキリクリア!!

気持ちがいい!!

 

ここでオートマフルードの入れ替え作業は終わりです。

 

 

※オプション作業

※ATクーラーラインの洗浄

 

これをしばらく放置して捨てると・・・

このような汚れ、微細金属粉が沈殿してるのですよ!

このラインが、フン詰まり起こしてトラブル発生も怖いので・・・

ATFクーラーラインの洗浄も大事ですよ!

ATFクーラーには、冷却効果を高めるための金属メッシュが内臓されており

汚れによる目づまりは、ATFの循環を妨げ、劣化を促進します。

 

 

※オプション作業

※ストレーナー交換

 

樹脂製ストレーナー 内部ろ紙タイプ

 

2つあるマグネットは、リア側(矢印)の方が鉄粉多くこんもり

オイルパンは、酷い状態ではないですね。

 

全て綺麗に仕上げ、マグネット増設で元に組み上げ。

 

 

※オプション

で追加投入

 

★ 究極のAT用添加剤 ★

!! CORE701 コア701 !!

性能だけを追求した究極シリーズ

 

コア701は、特に ステップAT車 の 走行フィーリング向上 をテーマとし

トラクションブースター(トルコンの効率改善)

フリクションブースター(クラッチの伝達効率向上)

による ダブルブースター効果 により、トルクコンバーターのパワーロスを改善し、

力強くスムーズな走りを提供するとともに、素早い変速を

実現する 究極のATF用添加剤 です。

 

最終油量の調整と試運転チェックで完了です。

 

 

今回は、いつものテストコースが使い物にならずで

まともに走行できませんでしたが・・・

 

今回は、オーナーさんの感想をいただいてますのでね。

 

 

やはりいい素材を、どう提供するのかが大事かと・・・

 

完全入替交換のこだわり

選択オイルの性能を100%味わってほしい。

車の性能を存分に引き上げたい。

 

 

♠オートマフルードもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。

なにか不具合・故障が発生したから交換するのではありませんよ。

交換をしなければ・・・

伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。

オートマフルード(CVTフルード)はAT車の血液です。

オートマフルード(CVTフルード)交換は不可欠です!!

ワコーズ WAKO'S ATF には・・・

 

 

続いて・・・・

 

※カスタマイズ・コーディング・設定変更

オートライトの感度(反応時間)を少し早くしてほしいとの希望。

 

これで、オーナーさんの好みになれば OKですね。

 

 

続いて・・・・

 

※カーエアコンに ワコーズ PAC-P パワーエアコンプラス の施工

想定の予算を下回ったので、浮いた分で施工いただきました。

 

夏の暑い時期だけの物ではありませんよ~!

エアコン内部のクリーニングにも最適!

エアコン壊れて高い修理代の前に予防に!

 

★特長

・コンプレッサーの 潤滑性を向上 させ、カーエアコンの フリクションを軽減 し、カーエアコン使用時の 燃費悪化とパワーロスを低減 します。

・耐摩耗性・シール性・防食性を向上し、コンプレッサー・エキスパンションバルブ・Oリング・ゴムホースなど、エアコンシステムの耐久性を向上させます。

・システム内部の汚れを取り除き分散させることで、熱交換率を高め、エアコンの冷房効率を向上させるとともに、システム内の目詰まりを予防します。

・安定した強い油膜を形成し、コンプレッサーの作動音・振動などを低減します。

 

パワーエアコンプラス(PAC-P)を使うと

♠カーエアコン使用時の燃費低下を抑えます。(ハイブリッドは電費も)

坂道が楽に走れます。

♦カーエアコン使用時のエンジン音が静かになり、効きが良くなります。

 

★こんな方におすすめ!

♠一年中エアコン入れてる方!

♣夏場のエアコンは必需だけど、燃費が悪くなるのは困る方!

♦エアコンの効きをもっと良くさせたい方!

 

 

本日の作業は、以上になります。

 

最後に、もう一度オーナーさんからの感想を・・・

 

「本日の作業、ありがとうございましたm(_ _)m。

雨が酷くてゆっくり走ったのと、まさかのミスコースしたので、

23時20分頃に帰宅しました。(爆笑っ)

・走りがスムーズになりました。

・フル加速すると寒気するほど加速するようになりました。(ウェットだったんで、トルクステアが怖かった。汗っ)

・そちらを出発した時、燃費表示をリセットしたら…。今まで見たことない数値を表示し続けた。

画像、送ります。

なぁんて、普通の感想を書いてもブログにしてもらえないと思いますので…。笑っ

 

私なりに感想を言わせて頂くと…。

「ブーツなんかで行くんじゃなかった!」です。

 

工場長様がご覧になった通り、アルミテープのおかげがあったとしても、

カタログ値を超える為のアクセルワークを持っていると自信がある私でも後悔しました。

運転しやすいスニーカーで行くべきでした。

エンジン音、振動、風切り音、タイヤノイズ…。

に、足首の角度と足の裏の感覚で走るんですが、全ての調律が崩れました。

正直、なめてました。

ここまでとは…。

本当に申し訳ありません。

 

ここからは、数値は工場長様にしか言いませんが…。

高速道で

さて、前の車を抜くか。今100㎞/hだから、このくらい踏めばいいね。

が…。

メーター見てビックリ。

「今、100㎞/h」→実は1○0km/h。

「抜く為に加速予定が120km/h」

のはずが、1○0㎞/hを超えてしまう。

「俺…こんなにアクセルワークが下手くそだったんだ…涙」

って、実感しました。

ショックで帰り、ミスコースしました。笑っ

 

本当に一日中、私と私エスティマの相手をしていただいて、ありがとうございました。

心残りとして…。

①私のエスティマで、全開テストをして頂けなかった事。

②私が代車を借りて乗らなかった事。

③家族に奈良のお土産を買い忘れたこと。

以上3点のリベンジのため、またうかがわせて頂きます。

本当にありがとうございました!」

 

といただきました。

 

 

♠オーナー様、この度は遠方より当店のご利用誠にありがとうございました。

またのご来店心よりお待ちしております♠

 

 

車は元気に走ってなんぼ!

内燃機関のメンテナンスも忘れずに!

注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック

みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!

 

 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

ホームページ ↓画像クリック↓

WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

お問い合わせ・ご予約は、工場長直通ホットライン 090-3053-9153

(営業 AM10:30 ~ PM6:30 日・祝休み)

ワコーズ製品 についての問い合わせは 0465-48-2211

※作業中・接客対応中等は、電話対応出来ません。

手が空き次第に着信番号へ折り返しさせていただきます。

 

アクセスマップ ↓画像クリック↓

工場長おすすめ記事ランキング

1

レーザー クリーニング とは レーザービームを照射して固体表面から不要な付着物を除去する方法です。 不要な付着物は、レーザービームのエネルギーを吸収することにより非常に急速に加熱され蒸発または昇華され ...

2

Snap-on スナップオン  2ガス対応 カーエアコンサービスステーション DUALPRO デュアルプロ 省エネ・高出力のインバーター制御式コンプレッサー(1HP)を2基搭載したフラッグシップモデル ...

3

トヨタ FF車 の リア アクスルビーム ブッシュ 交換 【体感メンテナンス】   こちらの ブッシュ に関しては、単品供給ございますので 交換することが可能となっております。   ...

4

  故障でもないのに調子が悪くなる原因は・・・、   エンジン内の 燃焼室、ピストン、バルブ等に 堆積する カーボン の可能性があります。   カーボン が堆積する主な原 ...

5

三重県 伊勢市 からの レクサス LS460 USF40 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス スペックアップ   以前施工の 「エグイ走り!! 殺す気 ...

6

兵庫県 神戸市 からの  トヨタ ノア AZR60 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   外装も内装も綺麗に維持されております!! 走行距離は 15 ...

7

愛知県 豊田市 からの  トヨタ ヴィッツ KSP130 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   走行距離は、77669キロです。   平成 ...

8

  トヨタ ノア AZR60 1AZ-FSE 直噴エンジン 搭載車   最近、エンジンオイルの滲みが漏れに変わりつつ あったのと、直噴エンジンの泣き所?のインテークバルブ の状態が ...

9

三重県 鈴鹿市 からの  日産 ノート E11 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   毎度、いつもの日常、いつもの作業・・・・   走行距 ...

10

ATF・CVTF圧送交換 トルコン太郎施工実績一覧(抜粋) 下記のリストはラッフルズオートでのトルコン太郎施工実績1000台以上のうちホームページに載せた(抜粋)実績の一覧です。 CTRL+Fで検索窓 ...