ラッフルズオート WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop

トヨタ エスティマ ESTIMA ACR50W 過走行20万キロ目前 新車からフルード無交換! 圧送式 オートマオイル完全交換 CVTF交換 トルコン太郎 ワコーズ ハイパーS + ATオイルストレーナー・オイルパン洗浄 滋賀県 守山市より

滋賀県 守山市からご来店の 

トヨタ エスティマ ACR50W 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

 

まずは、後日オーナー様より

「ATF交換後は快調です。

以前とは比べものにならないくらい車の調子が良くなり、

非力感がでていたのがよく分かりました。こんなにも変わるものなんですね。

ワコーズの製品とても良いと体感できました。またお願いします。」

といただきました。

 

ワコーズ ハイパーS ATF を用いて

トルコン太郎 PLUS !! 圧送式 にて

オートマオイル(CVTフルード)の完全入替交換と

ATオイルストレーナー・オイルパンの洗浄 

走行距離は 195049キロです。

がんばってますね!!

 

新車購入でディーラー整備で現在にいたり・・・

オートマオイルの交換履歴はなし!!

ディーラーさんでも交換を断られ・・・

今回が初体験・・・

 

毎度、まずはいつも通りに交換前の現状確認の為、

試運転・・・

重量級車の排気量2400ccのCVT車・・・

一人乗車で平地でしたら、あまり気にならないですが

多人数・上り坂など負荷がかかると

非力感が出てしまいますよね。

いつものテストコースで上り坂で

一気に加速しますが、この車も4千回転を頭に

ウナリまくり速度がついてこない状態でした。

かなり動力の伝達がされていない感じ満載です。

約20万キロ無交換ですからね~

どこまで引き上げられるか楽しみです!

早速、

CVTオイルストレーナー・オイルパン洗浄

オイルパン外しで、ドレンよりオイルを抜く。

ドス黒・・・真っ黒墨汁・・・濁り汁・・・。

ほんまに重量級車の負荷と合わせて・・。

かなりCVTとオイルに負荷がかかっているのが

想像できますね。

オイルストレーナーも黒く変色しております。

デッ~た~!!

なかなかお見受けしませんよ

ハリネズミかいうくらいマグネットに

もうこれ以上のりません状態に鉄粉が

逆立っております!!

オイルストレーナーの吸い口付近にマグネットがいますので

鉄粉汚れが吸い寄せられ模様のようになってます。

もうマグネットの磁力限界!

許容量オーバー!

これでは、CVTにも悪影響出るの分かりますわな~

 

本来なら、綺麗サッパリスッキリとオイルストレーナーを

交換したいところなのですが・・・

残念ながら 部品の供給 がありません!!

 

なんでやねん!!

目の前におるのに~

非分解設定なのでしょう。

仕方がないので徹底洗浄です!!

いつものサービスでマグネットも増設です!!

元通りに組み付けて完了。

 

続いて・・・

オートマオイルの交換

今回使用オイルは

♠パワーモリモリ!!CVT車対応・重量車・ハイパワー車に最適な滑らかな変速フィーリングと

高い動力伝達能力を両立した ワコーズATF ハイパーS HYPER Sを使用します。

先に、オートマに始めに抜いた分のオイルを補充して

エスティマさんとトルコン太郎 PLUS !!さんを

交換効率のよい 圧送式 で接続します。

トルコン太郎 PLUS!!さん起動とエンジンON!

まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。

オイルパンの分 新油補充で回してる状態ですが、やはりまだまだ黒いですね!!

始めにドレンから抜いた時と見た目さほど変わらない感じに見受けられますね。

 

ここからが勝負ですよ!!

♣ここから効率のよい入れ替え と

パワーアップ!!ミッション内部クリーニング
(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。
ここがミソ!

ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング

始めの真っ黒黒い状態から透き通った赤い状態になりました・・・。

入替完了です!!

スッキリクリアです!!

 

※オプション

予防とパワーアップ

で追加投入

ミッションパワーシールド MPS

特長

  • 超高粘度指数ポリマーの効果により、低下したATF/CVTFの粘度を回復・最適化させます。
  • オイルシールやOリングの機能を回復させ、フルードの漏れ・滲みを止めます。
  • 装置内部に多用されているバルブ類のシールを復元し、内部リークを抑えることで、装置の作動を改善します。
  • フルードの泡立ちを抑え、良好な作動フィーリングを維持するとともに装置の寿命を延ばします。
  • 金属間摩擦係数を上昇させ、金属ベルト式CVTのベルトとプーリー間の伝達効率を向上させます。
  • 耐摩耗性を向上させ、ユニット内の潤滑面を保護します。

 

ここでオートマオイルの入れ替え作業は終わりです。

最終油量の調整と試運転チェックで完了です。

 

肝心な走りは・・・

重量級車の排気量2400ccのCVT車・・・

同様のアルファードもそうですが、

オイルの劣化と汚れ満載で走らない車が・・・

排気量アップのごとく走りがパワーアップです!!

テストコースの上り坂もエンジン回転一気に上まで

気持ちよく引っ張ってくれ力強い余裕の走りです。

良く走るようになった!気持ちいい~!!

これこれ!いつもニタニタする瞬間ですわ~いいね~(笑)

さあ~お次は、目指せ30万キロですね!!

 

完全入替交換のこだわり

選択オイルの性能を100%味わってほしい。

車の性能を存分に引き上げたい。

 

♠オートマオイルもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいて

コンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。

なにか不具合が発生したから交換するのではありませんよ。

交換をしなければ・・・

伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。

オートマオイル(フルード)はAT車の血液です。

オートマオイル(フルード)交換は不可欠です!!

ワコーズ WAKO'S ATF には・・・

 

♠オーナー様、この度は遠方より当店のご利用誠にありがとうございました。

またのご来店心よりお待ちしております♠

 

最後にもう一度、後日オーナー様より

「ATF交換後は快調です。

以前とは比べものにならないくらい車の調子が良くなり、

非力感がでていたのがよく分かりました。こんなにも変わるものなんですね。

ワコーズの製品とても良いと体感できました。またお願いします。」

といただきました。

 

車は元気に走ってなんぼ!

内燃機関のメンテナンスも忘れずに!

注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック click

ATF /CVTF 汚れ具合 車種 走行距離別 まとめ集 ←クリック click

みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!

レーザー クリーニング【錆取り・塗装除去・汚れ除去】 ←クリック click

ボディ等の錆取りで、末永く外装を守りましょう!!

カーエアコン メンテナンス【エアコンガスクリーニング・エアコン回路洗浄(オイルフラッシング)】 ←クリック click

エアコンメンテナンスで、燃費の悪化を防ぎつつ機器を守りましょう!!

 

ラッフルズオート ✘ WAKO’S ワコーズ 体感メンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感 してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

ホームページ ↓画像クリック↓

WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

営業 AM10:30 ~ PM18:30 日曜・祝日 定休)

作業の お問い合わせ・ご予約

ラッフルズオート ホームページ

 

ワコーズ製品 についての問い合わせは下記番号まで

 0465-48-2211

 

アクセスマップ ↓画像クリック↓

工場長おすすめ記事ランキング

1

レーザー クリーニング とは レーザービームを照射して固体表面から不要な付着物を除去する方法です。 不要な付着物は、レーザービームのエネルギーを吸収することにより非常に急速に加熱され蒸発または昇華され ...

2

Snap-on スナップオン  2ガス対応 カーエアコンサービスステーション DUALPRO デュアルプロ 省エネ・高出力のインバーター制御式コンプレッサー(1HP)を2基搭載したフラッグシップモデル ...

3

トヨタ FF車 の リア アクスルビーム ブッシュ 交換 【体感メンテナンス】   こちらの ブッシュ に関しては、単品供給ございますので 交換することが可能となっております。   ...

4

  故障でもないのに調子が悪くなる原因は・・・、   エンジン内の 燃焼室、ピストン、バルブ等に 堆積する カーボン の可能性があります。   カーボン が堆積する主な原 ...

5

三重県 伊勢市 からの レクサス LS460 USF40 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス スペックアップ   以前施工の 「エグイ走り!! 殺す気 ...

6

兵庫県 神戸市 からの  トヨタ ノア AZR60 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   外装も内装も綺麗に維持されております!! 走行距離は 15 ...

7

愛知県 豊田市 からの  トヨタ ヴィッツ KSP130 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   走行距離は、77669キロです。   平成 ...

8

  トヨタ ノア AZR60 1AZ-FSE 直噴エンジン 搭載車   最近、エンジンオイルの滲みが漏れに変わりつつ あったのと、直噴エンジンの泣き所?のインテークバルブ の状態が ...

9

三重県 鈴鹿市 からの  日産 ノート E11 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   毎度、いつもの日常、いつもの作業・・・・   走行距 ...

10

ATF・CVTF圧送交換 トルコン太郎施工実績一覧(抜粋) 下記のリストはラッフルズオートでのトルコン太郎施工実績1000台以上のうちホームページに載せた(抜粋)実績の一覧です。 CTRL+Fで検索窓 ...