LINE問合せ

ラッフルズオート公式インスタグラム

ラッフルズオート内検索

WAKO'S ワコーズ 4CR-SS 対 4CR-SR 究極の頂上決戦2 King はどっちだ! エンジンオイル対決!! ホンダ フィット 1.5T GD3 テストカー

 

ホンダ フィット 1.5T GD3 テストカー

ここまでの内容

 

いつもは、エンジンオイルの交換は3000キロごとに

実施していたのですが、4CR-SR の経たり感がなく

今回はあえて、5000キロまで引っ張りました。

 

そして、そのオイルの状態が気になるので

今回は、分析にかけていただこうという作戦です。

 

そこで、です・・・・

 

このまま、また同じオイルで交換か?

 

それでは、おもしろくないでしょ!!

 

で・・・・

 

ずーと・・・気になっていたのですが、

 

4CR-SR の発売後、約4ヶ月後位に発売された

 

4CR-SS という兄弟オイルがあるのですが・・・

 

 

 

2輪車専用 ということ。

 

4CR-SR が 4輪車専用 と済み分けているみたいです。

 

単純な発想ですが、

 

4CR-SS 2輪車専用 やけど、クルマに入れたらアカンのか??

 

 

また、4CR-SS のうたい文句が・・・

 

・WAKO’S の新たなフラッグシップ・モデルとして スペックでは表現できない

「やる気にさせるエンジンフィーリング」

 

俺のハートを ズキュ~ン・・・ バタッ!! 狙い撃ち

 

 

・アクセル操作に対するレスポンス性能、回転上昇の鋭さに磨きをかけ、

他の追従を許さない圧倒的なパフォーマンス を発揮します。

 

俺のハートを グサッ・・・ バタッ!!

 

 

・このライダーの感性に訴えかける性能は・・・・

ライダーに寄り添う WAKO’S技術者 が 全ての制約 を外して

作りたかった エンジンオイルの究極の姿、それが『4CR-SS』です。

 

 

ぬぉ~~~

 

なんやて~~~

 

 

私も、元ライダーの端くれ・・・・

 

ここまで言われたら・・・・

 

試さな気が済まないやんか!!

 

やったろやないか!!

 

クルマやけど・・・・

 

ま~ テストカーは、一応 ホンダ2輪のDNA を受け継いでるかも?

受け継いでないかも? の フィット君!!

 

 

4CR-SS 注文や!!

 

一応ですね、しくじった時を考えて・・・

 

20Lペール缶ではなく、1L缶ケースで取寄せ。

 

これでも、おもいきってしまったかも・・・・(汗)

 

 

毎度の勝手な企画

King 対 king  は どちらが勝つ?

 

4CR-SS 対 4CR-SR × CORE503

『WAKO'S 4CR LC500使用エンジンオイル』 × 「WAKO’S技術者が全ての制約を外して作りたかったエンジンオイルの究極の姿」

 

くお~・・・

 

シビレル・・・・・

 

究極の戦い!! (アホですね・・・)

 

どちらが King Of Kings!!

果ては、皇帝 エンペラー(emperor)!!

皇帝の称号はどちらへ・・・

 

 

エンジンの力を最大限引き出す 4CR-SR

エンジンオイル性能を大幅に強化する CORE503

の融合 対

エンジン本来のパフォーマンスを引き出す 「4CR-SS

 

ちょっとイコールコンディションと違うけど・・・

 

あかんやら・いいやら・うまい・まずい等

あ~だ・こ~だと言うても・・・

 

とりあえず、食べてみないと分かりません!!

 

お客様に説明する前に、自身が体感しないとね!!

 

食する前の想像では、

最低で、体感的には変わらないか (引き分け)

又は、SS の方が多少吹け上がりは軽いかなと・・・

 

では・・・・

 

オイルの色味は

同じ蛍光色系ですが

4CR-SS の方が明るいですね。

 

いざ!勝負!!

 

エンジン音はあまり変わらないような・・・・

微妙にアイドル時の振動が増えた感じか?

 

走りは・・・

 

うぉっ!!

回転の吹け上がりが 全然違う!!

 

なんじゃこれ!!

 

ビンッ! ビン!!

 

まさに ハイパーレスポンス!!

 

「 4CR-SR 」の体感度合いを 軽く上回る!!

 

今までと同じアクセルの踏み込み量だと

500~1000回転は、上をいってる!!

 

いや~~ すげ~~な~~

 

これは気持ちええわ~~~

 

ビンビン回る!!

 

アドレナリン出まくり・・・

 

パワー感は同じ感じなのですが

 

トルクのバンド(範囲)が狭くなってる!

言い方が悪いですね。

 

クルマの最大トルク発生回転が3000rpm とすれば

その回転域もすぐに通り過ぎるので、トルクを味わう時間が

短く感じるが・・・

 

今度は馬力が本領発揮してくる領域なので、速度の上がり方が速い!

一定速度への到達時間は、SS の方が早い。

 

 

エンジンオイル交換前に、このクルマ特有の

CVT ジャダー が発生していたのですが・・・

 

消えました・・・・

 

不思議だね~~~~

回転域がシンクロされたか?!

 

こういうのは、やってみないと分からない世界。

CVT のジャダーやのに、エンジンオイル交換で直る?

なかなか判断できる人おらんのと違います?

 

一石二鳥や!

走り良くなり、不具合解消!!

 

また前回と表現かぶりますが・・・

 

気持ちよすぎ・・・ カ・イ・カ・ン(快感)

を越えて・・・ キ・ョ・ウ・フ(恐怖)

を感じる

 

異次元・神の領域や・・・

 

それとも 悪魔の領域か・・・

 

4CR エ・グ・イ!! 秒殺

4CR-SR  エ・ゲ・ツ・ナ・イ!! 瞬殺

4CR-SR × CORE503 キ・ョ・ウ・フ!! 殺に気付いてない

 

4CR-SS オ・マ・エ は もう死んでいる!! あの世にいる

 

 

アニメ 北斗の拳

ケンシロウのセリフで

 

「人間は、自分の潜在能力の30%しか使うことができんが、

北斗神拳は残りの70%を使うことに極意がある」

 

というのがあったが、まさにそんな感じ!!

 

と書きましたが・・・

 

「120%を越えました」

 

経絡秘孔を突かれて強化されて最後は「ヒデブ~」な感じです(笑)

 

 

アクセルペダルに、わずかに足を触れただけで・・・

ストリートがサーキットと化す!!

 

ステアリング握る位置は9時15分・・・

もうボディが悲鳴を上げてます!!

ミシミシ言うてる・・・

 

ブレーキもヒィヒィ・・・ ホット状態!

ほぼ常時、高速域からのブレーキングなので

パッドの減りも早くなると思われる。

クルマによっては、役不足で強化しないと止まれなくなりますよ!!

 

 

自身の運転技術が車のパフォーマンスについていけない(涙)

 

緊張感が・・・

手に汗握る・・・

 

信号待ちからの発進加速で、他が30キロの時、こちらは60キロの速度

他車から見たら、あのクルマ アホみたいに飛ばしてるなぁ~と思われているかと

しかし、こちらはアクセルに足先が触れてるくらいの感覚なんですよ。。。(汗)

 

通勤でクルマを使用されている方なら、あると思うのですが、

この信号抜けても、必ず次の信号で引っかかると・・・

 

次も、抜け切れます・・・

 

気持ちよすぎです!!

 

この羊さんが、いつでも牙を剥き出しにできる感覚!! (ニヤッ)

 

※あくまでも道路交通法を守り、安全運転でお願いします。

 

 

勝手対決の結果は・・・

 

4CR-SS 対 4CR-SR × CORE503

 

軍配 4CR-SS 勝利

 

 

速さがさらに異次元

King Of Kings!!

皇帝 エンペラー(emperor)!!

 

 

パワー × 軽さ × トルク

エンジンの性能・パワーを最大限に引き出します!!

唯一無二の価値をもたらすオイル

比類なきドライビング・プレジャー

その進化をぜひ、ご自身でステアリングを握ってお確かめください!

 

キケンなオイルです!!

心して入れよ!!(笑)

体感した人のみが分かる世界・・・・

中毒間違いなし・・・

 

※注意

工場長が勝手に、テストにて使用しておりますので、自身のクルマに使用される場合は

自己責任となりますよ。(笑)

 

 

オイルは、一番簡単にクルマをチューニングできるパーツです。

その他のパーツ類は、一度取り付けると外すにも労力が要りいますが

オイルは気に入らなければ、いつでも戻せる利点がありますね。

 

 

工場長の勝手きまま気まぐれ企画に、最後までお付き合いありがとうございました。(笑)

 

 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

ホームページ ↓画像クリック↓

250 sankatenimg01

WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

お問い合わせ・ご予約は、工場長直通ホットライン 090-3053-9153

(営業 AM10:30 ~ PM6:30 日・祝休み)

※各製品についての問い合わせは、メーカー へお願い致します。

※作業中・接客対応中等は、電話対応出来ません。

手が空き次第に着信番号へ折り返しさせていただきます。

 

アクセスマップ ↓画像クリック↓

IMG_0351_R

LINE問合せ

工場長おすすめ記事ランキング

1

レーザー クリーニング とは レーザービームを照射して固体表面から不要な付着物を除去する方法です。 不要な付着物は、レーザービームのエネルギーを吸収することにより非常に急速に加熱され蒸発または昇華され ...

2

Snap-on スナップオン  2ガス対応 カーエアコンサービスステーション DUALPRO デュアルプロ 省エネ・高出力のインバーター制御式コンプレッサー(1HP)を2基搭載したフラッグシップモデル ...

3

トヨタ FF車 の リア アクスルビーム ブッシュ 交換 【体感メンテナンス】   こちらの ブッシュ に関しては、単品供給ございますので 交換することが可能となっております。   ...

4

  故障でもないのに調子が悪くなる原因は・・・、   エンジン内の 燃焼室、ピストン、バルブ等に 堆積する カーボン の可能性があります。   カーボン が堆積する主な原 ...

5

三重県 伊勢市 からの レクサス LS460 USF40 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス スペックアップ   以前施工の 「エグイ走り!! 殺す気 ...

6

兵庫県 神戸市 からの  トヨタ ノア AZR60 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   外装も内装も綺麗に維持されております!! 走行距離は 15 ...

7

愛知県 豊田市 からの  トヨタ ヴィッツ KSP130 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   走行距離は、77669キロです。   平成 ...

8

  トヨタ ノア AZR60 1AZ-FSE 直噴エンジン 搭載車   最近、エンジンオイルの滲みが漏れに変わりつつ あったのと、直噴エンジンの泣き所?のインテークバルブ の状態が ...

9

三重県 鈴鹿市 からの  日産 ノート E11 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   毎度、いつもの日常、いつもの作業・・・・   走行距 ...

10

ATF・CVTF圧送交換 トルコン太郎施工実績一覧(抜粋) 下記のリストはラッフルズオートでのトルコン太郎施工実績1000台以上のうちホームページに載せた(抜粋)実績の一覧です。 CTRL+Fで検索窓 ...