LINE問合せ

ラッフルズオート公式インスタグラム

ダイハツ アトレーターボ S230V 駆動系フル ワコーズ スペックアップケア へ ATF 交換 トルコン太郎 × デフオイル交換 × トランスファーオイル交換 × パワステオイル交換 滋賀県 甲賀市 より

滋賀県 甲賀市 からの 

ダイハツ アトレーターボ S230V 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス スペックアップ

ただ綺麗にするだけではない! 同時にレベルアップ!

 

 

まずは、オーナーさんからの感想・・・

 

「今までは、エンジンの回転が上がるだけで

唸り音だけ先に進み、ボディが後からついてくるような感じの走りでしたが

今回の施工後は、エンジンの回転上昇スピードも上がり、

それにボディがしっかりと追従してくる一体感がでました。

4WDの重たいボディですが、走りにかなり余裕が生まれ

荷物をかなり積んだ状態でも高速道の追い越しも非常に楽に

加速してくれるようになりました。

余裕の走りが快適です!!」

 

と、ご丁寧にいただきました。

 

 

最近、中古車で手に入れたクルマ

これから乗り始めるにあたり、どうせメンテナンスするなら

クルマの性能をフルに引き出して乗りたいと

今回、ワコーズ メンテナンスケア

ご来店くださいました。

 

 

作業内容をご相談の結果・・・

 

ハイパーS × CORE701 × ATプラス

DF-90 × MT-75 × MPS

駆動系 フルクリーニング & スペックアップ

 

 

現状確認の為に、

まずは試運転へ(オッサンの五感チェック)・・・・

 

ターボ車なので、3千回転越えから過給始まり

それに合わせ、速度も上がっていく~

 

いかないのだ・・・た(涙)

 

4WD なので車重1トン越えの巨体 + 経たり

小さな心臓+ターボの過給が空しく聞こえる・・・

パンチはなく・・・

んんん~

エンジン音の音だけが唸り、体が重い・・・ぞ

 

 

ワコーズ ハイパーS ATF を用いて

トルコン太郎 PLUS !! 圧送式 にて

オートマフルードの完全入替交換!!

 

 

走行距離は 119350キロです。

 

なにか不具合・故障してからでは遅い!!

乗りっぱなしは、いけませんよ!!

メンテナンスは、とても重要です!!

 

 

アトレーターボさんとトルコン太郎 PLUS !!さんを

交換効率のよい 圧送式 で接続します。

 

 

 

まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。

かなりな濁りと微細金属粉の量ですね!!

しかも完全に焼けて発酵臭漂う~

完全にアウト!

メンテ放置状態!

 

ここからが勝負ですよ!!

 

♣ここから効率のよい入れ替え と

パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。

ここがミソ!

左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です。

ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング

始めの黒い状態から透き通った状態になりました・・・。

 

完全入替完了です!!

超スッキリクリア!!

気持ちがいい!!

 

※オプション作業

※ATクーラーラインの洗浄

 

これをしばらく放置して捨てると・・・

IMG_3899

こんなにも汚れ微細鉄粉が沈殿してるのですよ!

このラインがフン詰まり起こしてトラブル発生も怖いので・・・

IMG_0955

ATFクーラーラインの洗浄も大事ですよ!

ATFクーラーには、冷却効果を高めるための金属メッシュが内臓されており

汚れによる目づまりは、ATFの循環を妨げ、劣化を促進します。

 

 

※オプション作業

※ATオイルストレーナー交換

 

オイルパン底は、非常に綺麗な状態です。

 

マグネットは、鉄粉を吸い寄せコンモリしてますが

距離相応ですね。

ストレーナーも、汚れフルードの黒に染まってますが

吸い口も目立つ物なく綺麗です。

 

新旧比較・・・

 

洗浄・清掃、組み付けで完了。

 

※オプション

予防とパワーアップ

で追加投入

 

 

AT用添加剤 ワコーズ ATプラス

特長

・AT のトルク伝達効率 を向上します。(フリクションブースター) 

・ATF の劣化により低下する静摩擦係数を補い、トルク伝達効率 を引き上げます。

・優れた消泡作用で、泡立ちを防ぎ ATF の 油温上昇 を防止します。

・ATFオイルに取り込んで 汚れによる 油圧経路内 の詰まりを予防します。

 

★ 究極のAT用添加剤 ★

!! CORE701 コア701 !!

性能だけを追求した究極シリーズ

 

コア701は、特に ステップAT車 の 走行フィーリング向上 をテーマとし

トラクションブースター(トルコンの効率改善)

フリクションブースター(クラッチの伝達効率向上)

による ダブルブースター効果 により、トルクコンバーターのパワーロスを改善し、

力強くスムーズな走りを提供するとともに、素早い変速を

実現する 究極のATF用添加剤 です。

IMG_1615 - コピー

 

 

ここでオートマオイルの入れ替え作業は終わりです。

最終油量の調整・モロモロで完了です。

 

 

完全入替交換のこだわり

選択オイルの性能を100%味わってほしい。

車の性能を存分に引き上げたい。

 

♠オートマフルードもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。

なにか不具合・故障が発生したから交換するのではありませんよ。

交換をしなければ・・・

伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。

オートマフルード(CVTフルード)はAT車の血液です。

オートマフルード(CVTフルード)交換は不可欠です!!

ワコーズ WAKO'S ATF には・・・

 

 

続いて・・・・

 

ワコーズ DF-90 × MT-75 × MPS を用いて

フロントデフ・リアデフ・トランスファーオイル交換

 

 

※リアデフ

リアデフは交換暦ありますね。

 

※フロントデフ

フロントデフも交換暦ありますね。

 

※トランスファー

ここは、ノータッチのドス黒でした・・・(涙)

 

※パワステフルード

ここも、ノータッチのドス黒・・・・

予防で・・・

非常に、万能選手ですね。

 

以上で、駆動系フルワコーズ メンテナンス

 

当店に来られる方のほとんどは、パワーアップを求めてなく

メンテナンスケアで来られるのですが・・・

クリーニングメンテナンスで、勝手に走りが良くなる!!

一石二鳥 です!!

 

 

帰り道に変貌した走りを体感していただけるかと!

 

 

♠オーナー様、この度は遠方より当店のご利用誠にありがとうございました。

またのご来店心よりお待ちしております♠

 

 

最後にもう一度、オーナーさんからの感想・・・

 

今までは、エンジンの回転が上がるだけで

唸り音だけ先に進み、ボディが後からついてくるような感じの走りでしたが

今回の施工後は、エンジンの回転上昇スピードも上がり、

それにボディがしっかりと追従してくる一体感がでました。

4WDの重たいボディですが、走りにかなり余裕が生まれ

荷物をかなり積んだ状態でも高速道の追い越しも非常に楽に

加速してくれるようになりました。

余裕の走りが快適です!!

 

と、ご丁寧にいただきました。

 

 

車は元気に走ってなんぼ!

内燃機関のメンテナンスも忘れずに!

注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック

みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!

 

 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

ホームページ ↓画像クリック↓

250 sankatenimg01

WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

お問い合わせ・ご予約は、工場長直通ホットライン 090-3053-9153

(営業 AM10:30 ~ PM6:30 日・祝休み)

ワコーズ製品 についての問い合わせは 0465-48-2211

※作業中・接客対応中等は、電話対応出来ません。

手が空き次第に着信番号へ折り返しさせていただきます。

 

アクセスマップ ↓画像クリック↓

IMG_0351_R

LINE問合せ

工場長おすすめ記事ランキング

1

トヨタ FF車 の リア アクスルビーム ブッシュ 交換 【体感メンテナンス】   こちらの ブッシュ に関しては、単品供給ございますので 交換することが可能となっております。   ...

2

  故障でもないのに調子が悪くなる原因は・・・、   エンジン内の 燃焼室、ピストン、バルブ等に 堆積する カーボン の可能性があります。   カーボン が堆積する主な原 ...

3

兵庫県 神戸市 からの  トヨタ ノア AZR60 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   外装も内装も綺麗に維持されております!! 走行距離は 15 ...

4

愛知県 豊田市 からの  トヨタ ヴィッツ KSP130 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   走行距離は、77669キロです。   平成 ...

5

  エンジンオイル の 定期交換 2年 に 1回 の 車検整備 だけでは、マイカーの 新車の状態(近い状態)を長く保つことは出来ませんよ!!   日本人の大多数のマイカー使用環境が ...

6

  トヨタ ノア AZR60 1AZ-FSE 直噴エンジン 搭載車   最近、エンジンオイルの滲みが漏れに変わりつつ あったのと、直噴エンジンの泣き所?のインテークバルブ の状態が ...

7

三重県 鈴鹿市 からの  日産 ノート E11 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   毎度、いつもの日常、いつもの作業・・・・   走行距 ...

8

兵庫県 伊丹市からの  トヨタ アルファード ANH20 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   今回は、いつもの交換内容ではなく ちょいと気付いたこ ...