LINE問合せ

ラッフルズオート公式インスタグラム

ラッフルズオート内検索

BMW X6 E71 XDRIVE50i ATF交換 圧送 トルコン太郎 × レックス施工 × コーディング(設定変更) 千葉県 浦安市 より

千葉県 浦安市 からの 

BMW X6 E71 XDRIVE50i

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

 

まずは、オーナーさんからの感想・・・

「本日はありがとうございました。おかげさまで無事到着しております。

早速ATFを交換した効果を実感しております。

初速から全然変わりました。踏んだ分だけ加速が・・・凄いです。

本来出てるはずのパワーが確実に伝わってるようで、

トルクの塊で後ろから蹴飛ばされた様な加速してます。

坂道であえて加速を試すとキックダウンしてもシフトのショックはかなり
少なくなりました。500km以上走ったので色々試せました。

200kmくらいまでは変速時にぎくしゃくもありましたが、どうやら再学習されたのか
その後はスムーズになり、更に鋭くなりました。

相当な速度(記載不可)でも試してみましたが、前より明らかに速いです。

特に50km/h(想像にお任せ)から加速すると、前はタメがあったのが

押し出されるように変化していたのには驚きました。凄い効果です。交換して大正解でした。

正直これが本来の実力なら今までの急加速時のすべりっぽい現象や

ブースト掛かってからのタメの様なモタツキもATFが原因だったと結論付け出来ます。

燃費は計測してませんが、おそらくかなり改善されてると予想します。

参考までに車の燃費計では数値は変わってませんが、

今回の帰り道は走り方が特殊だったので・・・。

今回はトランクリッドのコーディングまで本当にありがとうございました。

お気に入りの車なので末永く乗ろうと思います。また走行距離が伸びた時にはお願い
します。

と、ご丁寧にいただきました。

 

走行距離は 112841キロです。

 

「現行モデルよりBMWらしく感じ、もう少しこのまま乗ってやろうと思い立ち

ここまで無交換できたATF交換をしようと・・・・

何件か問い合わせしたが、自身の思いと合致する店舗がなく・・・」

なんと奈良の当店へ、ご連絡を頂きまして・・・

数度のやり取りを経て、ご予約の上

遠路遥々来店いただきました。

本当にビックリです!!

今回は、1泊2日の預かり作業です。

 

作業内容をご相談の結果・・・

 

プレミアムS ATF × CORE701

RECS × PMP

 

現状確認の為に、

まずは試運転へ(オッサンの五感チェック)・・・・

 

走り出しから・・・ 強烈な加速!!

4.4L直噴ツインターボ ヤレタATFなのにエグイ加速感・・・

重量級ボディなのに、物ともしない走り

100km/h まで一瞬や!!

一般道でアクセルベタ踏みは、なかなか勇気いる

施工前でこれか・・・

おっさんの五感で経たり感が、感じないんやけど・・・(汗)

次元が違うなぁ~

変貌が楽しみだ!!

 

ワコーズ プレミアムS ATFを用いて

トルコン太郎 PLUS !! 圧送式 にて

オートマフルードの完全入替交換!!

なにか不具合・故障してからでは遅い!!

乗りっぱなしは、いけませんよ!!

メンテナンスは、とても重要です!!

 

専用特殊アダプター装着

BMW X6さんとトルコン太郎 PLUS !!さんを

交換効率のよい 圧送式 で接続します。

 

※交換方法種別※

※圧送式 は、オイルラインに接続してアイドリング状態でのフルードの循環を利用する高い交換率で交換が可能な交換方法です。(クリーニング 可)

※循環式 は、アイドリング状態でレベルゲージから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)

※ドレンアウト式 は、オイルパンドレンから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)

 

まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。

やはり使用環境もあり、どえらい状態です。

超絶濁り・変色・発酵・異臭・・・・他なにあるくらい・・・

これでも、エゲツナイ加速しよる・・・

 

完全にアウト!!

 

そのフルードの状態ですが・・・

今回は動画で・・・

自然光では、黒いフルードですが

ライトを当てて撮影と

透明度0! 濁り・スラッジ・微細金属粉オンパレードの

流れが見れるかと思います。

ひでぇ~~・・・・

 

ここからが勝負ですよ!!

 

♣ここから効率のよい入れ替え と

パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。

ここがミソ!

今回は預かりにより、AT内部をスペシャルクリーニング

左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です。

ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング

始めのドスチョコ状態から新油同等状態になりました・・・。

 

完全入替完了です!!

超スッキリクリア!!

気持ちがいい!!

 

オプション作業

オイルパン・スリーブ交換

 

えらいことには、なってません。

 

付属のマグネット部も、ドッヒャ~なんてこともなく

ほんのりコーティングしておきました程度かな。

 

バルブボディも、今回預かり作業ということで時間をいただけましたので、

通常のパワーアップクリーニングより更に

スペシャル・エキセントリック・カーニバル・フェスティバル・クリーニングモード

させていただきましたので ピカピカ じゃけ~ (なんじゃそれ!)笑

これは、オイルパンを開けてから洗浄した画像ではないですよ!! ここがミソ!

 

スリーブさんも交換させていただき・・・

 

完了なり。

 

オプション

で追加投入

 

★ 究極のAT用添加剤 ★

!! CORE701 コア701 !!

性能だけを追求した究極シリーズ

コア701は、特に ステップAT車 の 走行フィーリング向上 をテーマとし

トラクションブースター(トルコンの効率改善)

フリクションブースター(クラッチの伝達効率向上)

による ダブルブースター効果 により、トルクコンバーターのパワーロスを改善し、

力強くスムーズな走りを提供するとともに、素早い変速を

実現する 究極のATF用添加剤 です。

IMG_1615 - コピー

 

ここでオートマオイルの入れ替え作業は終わりです。

最終油量の調整・モロモロで完了です。

 

完全入替交換のこだわり

選択オイルの性能を100%味わってほしい。

車の性能を存分に引き上げたい。

 

♠オートマフルードもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。

なにか不具合・故障が発生したから交換するのではありませんよ。

交換をしなければ・・・

伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。

オートマフルード(CVTフルード)はAT車の血液です。

オートマフルード(CVTフルード)交換は不可欠です!!

ワコーズ WAKO'S ATF には・・・

 

続いて・・・

 

N63B44A搭載 4.4L直噴V8DOHCツインターボ

 

※ワコーズ製品1番人気! RECS  レックス!!の 吸気系洗浄の施工

 

♣自動車は普通に使用しているだけでも必ず汚れがたまったり、各部が磨耗したりしてしまいます。

車の性能は日に日に低下するもののコンピューターの補正により不具合を感じることなく走行することが出来ます。

しかし、ひとたび補正の限界を超えてしまうと一気に不調になり、走行不能になる恐れや、多大な修理費に見舞われる恐れがあります。

そうなる前に!!

元気に走り続けるためのメンテナンスです!!

吸気系から燃焼室まで、堆積したガム質・ワニス・カーボン・デポジットを短時間で強力にクリーンアップ!!

当店!ワコーズ製品1番人気!「走りが変わる!あなたも体感!燃費改善!パワーアップ!」

RECS  レックス!!お任せください!!圧倒的な施工台数!!

 

最近の省燃費車は、エンジンの中が汚れやすいんですよ!

燃費が悪くなった・エンジンのかかりが悪くなった・エンジンの振動が大きくなった・

走りが悪くなった・排ガスが臭い・エンスト・アイドリングの不安定・異常な黒煙・

不安定なエンジン音・出力の低下・燃費の悪下など・・・

汚れが原因というトラブルが多いですよ!

 

日頃からの定期的なメンテナンスは、トラブルの防止やコンディション維持にはとても大事ですよ!!

高性能清浄剤の清浄効果により、インテークマニホールド・吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、

さらに排気バルブまで短時間で洗浄し、燃焼状態を改善させます。

パワーの回復、始動性の向上とともに有害排出ガスの低減、燃費の改善をする事により地球環境への配慮にも繋がります。

 

レックス RECS は トラブルの防止 や ベストコンディション維持 の為 5000~10000キロ毎の施工 をお勧めします。!!

その間は F-1 フューエル1で クリーンアップ しましょう!!

 

♦今回は更に当店レックスRECSとの黄金トリオの3トップシリーズも使用。

PMP プレミアムパワー

(燃焼効率アップでパワー感向上とともに排出ガスをクリーン化。さらに燃焼から潤滑までの二段構えでエンジン内部のフリクションを低減し省燃費に貢献します。レックス施工後の添加が最も効果的です!)

 

 

※コーディング (設定変更)

リアゲート・バックドア開閉作動変更

室内のボタンで、開けることはできるが、半開等の任意位置で止めたり、

閉めることが出来ない仕様になっており、閉める時はリアゲートのボタンを押さないと

出来ないと・・・

室内ボタンで開閉動作ができるようになると使い勝手がかなり良くなると・・・

 

ちょちょいとコーディング(設定変更)により、室内ボタンにより開閉・

途中での任意位置停止(これも天井の低い駐車場で便利)させていただきました。

 

 

施工後の走りは・・・・

オーナーさんの感想が全てですね!!

 

♠オーナー様、この度は遠路遥々1泊2日での当店のご利用誠にありがとうございました。

またのご来店心よりお待ちしております♠

 

最後にもう一度、オーナーさんからの感想・・・

「本日はありがとうございました。おかげさまで無事到着しております。

早速ATFを交換した効果を実感しております。

初速から全然変わりました。踏んだ分だけ加速が・・・凄いです。

本来出てるはずのパワーが確実に伝わってるようで、

トルクの塊で後ろから蹴飛ばされた様な加速してます。

坂道であえて加速を試すとキックダウンしてもシフトのショックはかなり
少なくなりました。500km以上走ったので色々試せました。

200kmくらいまでは変速時にぎくしゃくもありましたが、どうやら再学習されたのか
その後はスムーズになり、更に鋭くなりました。

相当な速度(記載不可)でも試してみましたが、前より明らかに速いです。

特に50km/h(想像にお任せ)から加速すると、前はタメがあったのが

押し出されるように変化していたのには驚きました。凄い効果です。交換して大正解でした。

正直これが本来の実力なら今までの急加速時のすべりっぽい現象や

ブースト掛かってからのタメの様なモタツキもATFが原因だったと結論付け出来ます。

燃費は計測してませんが、おそらくかなり改善されてると予想します。

参考までに車の燃費計では数値は変わってませんが、

今回の帰り道は走り方が特殊だったので・・・。

今回はトランクリッドのコーディングまで本当にありがとうございました。

お気に入りの車なので末永く乗ろうと思います。また走行距離が伸びた時にはお願い
します。

と、ご丁寧にいただきました。

 

 

車は元気に走ってなんぼ!

内燃機関のメンテナンスも忘れずに!

注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック

みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!

 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

ホームページ ↓画像クリック↓

250 sankatenimg01

2019 GT500クラス ドライバーズチャンピオン獲得!!

 

WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

営業 AM10:30 ~ PM18:30 日・祝 休み)

作業の お問い合わせ・ご予約は、

工場長 直通 090-3053-9153

※作業中・接客対応中等は、電話対応出来ません。

手が空き次第に着信番号へ折り返しさせていただきます。

 

ワコーズ製品 についての問い合わせは

 0465-48-2211

 

アクセスマップ ↓画像クリック↓

IMG_0351_R

 

LINE問合せ

工場長おすすめ記事ランキング

1

レーザー クリーニング とは レーザービームを照射して固体表面から不要な付着物を除去する方法です。 不要な付着物は、レーザービームのエネルギーを吸収することにより非常に急速に加熱され蒸発または昇華され ...

2

Snap-on スナップオン  2ガス対応 カーエアコンサービスステーション DUALPRO デュアルプロ 省エネ・高出力のインバーター制御式コンプレッサー(1HP)を2基搭載したフラッグシップモデル ...

3

トヨタ FF車 の リア アクスルビーム ブッシュ 交換 【体感メンテナンス】   こちらの ブッシュ に関しては、単品供給ございますので 交換することが可能となっております。   ...

4

  故障でもないのに調子が悪くなる原因は・・・、   エンジン内の 燃焼室、ピストン、バルブ等に 堆積する カーボン の可能性があります。   カーボン が堆積する主な原 ...

5

三重県 伊勢市 からの レクサス LS460 USF40 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス スペックアップ   以前施工の 「エグイ走り!! 殺す気 ...

6

兵庫県 神戸市 からの  トヨタ ノア AZR60 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   外装も内装も綺麗に維持されております!! 走行距離は 15 ...

7

愛知県 豊田市 からの  トヨタ ヴィッツ KSP130 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   走行距離は、77669キロです。   平成 ...

8

  トヨタ ノア AZR60 1AZ-FSE 直噴エンジン 搭載車   最近、エンジンオイルの滲みが漏れに変わりつつ あったのと、直噴エンジンの泣き所?のインテークバルブ の状態が ...

9

三重県 鈴鹿市 からの  日産 ノート E11 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   毎度、いつもの日常、いつもの作業・・・・   走行距 ...

10

ATF・CVTF圧送交換 トルコン太郎施工実績一覧(抜粋) 下記のリストはラッフルズオートでのトルコン太郎施工実績1000台以上のうちホームページに載せた(抜粋)実績の一覧です。 CTRL+Fで検索窓 ...