LINE問合せ

ラッフルズオート公式インスタグラム

スズキ スペーシア SPACIA MK53S 走行26000キロ 初CVTF交換 トルコン太郎 CVT車は、汚れやすいので交換怠ると大変ですよ!! 奈良県 大和郡山市 より

奈良県 大和郡山市 からの 

スズキ スペーシア SPACIA MK53S

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

 

走行距離は 26137キロです。

 

お問い合わせ・・・・

「はじめまして。
スペーシア、走行距離24000kmを所有しております。

毎日通勤に30kmぐらいの使用です。最近オイル交換の度に

オートマオイルの交換をすすめられるのですが、交換しない方がいいとか

色々な情報があり調べるうちにラッフルズオートさんに辿り着きました。

安心してオートマオイル交換できそうなので、費用はどれぐらいかかるのか

知りたく問い合わせしています。

車に詳しい方ではないのでよろしくお願いします。車検証添付します。」と

相談いただき

ご予約の上、来店いただきました。

 

作業内容をご相談の結果・・・

 

セーフティS CVTF × MPS

 

現状確認の為に、

まずは試運転へ(オッサンのアナログ・五感チェック)・・・・

 

走り出しからパンチのない非力な加速感・・・

マイルドハイブリッド!!

加速時にはモーターの力でエンジンの出力をアシスト!!

なのか!!?

んんん~~

この走りを少しでも改善できればと・・・

 

ワコーズ セーフティS CVTFを用いて

トルコン太郎 PLUS !! 圧送式 にて

オートマフルードの入替交換!!

なにか不具合・故障してからでは遅い!!

乗りっぱなしは、いけませんよ!!

メンテナンスは、とても重要です!!

 

専用特殊アダプター装着

スペーシアさんとトルコン太郎 PLUS !!さんを

交換効率のよい 圧送式 で接続します。

 

※交換方法種別※

※圧送式 は、オイルラインに接続してアイドリング状態でのフルードの循環を利用する高い交換率で交換が可能な交換方法です。(クリーニング 可)

※循環式 は、アイドリング状態でレベルゲージから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)

※ドレンアウト式 は、オイルパンドレンから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)

 

まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。

走行距離 26000キロ台ですが、やはりCVT車は汚れかなり酷いですね!

ど~~~~えらい状態です。涙

 

 

 

超絶濁り・・・・

濁りすぎて、スラッジの湧き上がりがかすかに見える程度・・・

 

完全にアウト!!

透明度0! 濁り・スラッジ・微細金属粉オンパレード状態です。

ひでぇ~~・・・・

 

ご覧のように、CVT車は濁りが半端ないのですよ!

CVT 不具合発生してからでは遅いですよ!

早めの定期交換あるのみです!

 

ここからが勝負ですよ!!

 

♣ここから効率のよい入れ替え と

パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。

ここがミソ!

左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です。

ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング

始めのドス濁り状態から透き通った状態になりました。

 

今回、予算枠ありで定期交換の一貫としての第1段ですので、

これで終了です!

 

オプション

で追加投入

WAKO'S ワコーズ MPS ミッションパワーシールド

IMG_3700

特長

  • 超高粘度指数ポリマーの効果により、低下したATF/CVTFの粘度を回復・最適化させます。
  • オイルシールやOリングの機能を回復させ、フルードの漏れ・滲みを止めます。
  • 装置内部に多用されているバルブ類のシールを復元し、内部リークを抑えることで、装置の作動を改善します。
  • フルードの泡立ちを抑え、良好な作動フィーリングを維持するとともに装置の寿命を延ばします。
  • 金属間摩擦係数を上昇させ、金属ベルト式CVTのベルトとプーリー間の伝達効率を向上させます。
  • 耐摩耗性を向上させ、ユニット内の潤滑面を保護します。

 

ここでオートマオイルの入れ替え作業は終わりです。

最終油量の調整・モロモロで完了です。

 

完全入替交換のこだわり

選択オイルの性能を100%味わってほしい。

車の性能を存分に引き上げたい。

 

♠オートマフルードもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。

なにか不具合・故障が発生したから交換するのではありませんよ。

交換をしなければ・・・

伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。

オートマフルード(CVTフルード)はAT車の血液です。

オートマフルード(CVTフルード)交換は不可欠です!!

ワコーズ WAKO'S ATF には・・・

 

施工後の走りは・・・・

ダイレクト感も発進加速も向上で

走りのキビキビ感もアッ~プ!

これからも定期交換を心がけていただいて

車両の調子を維持してほしいですね。

 

♠オーナー様、この度は当店のご利用誠にありがとうございました。

またのご来店心よりお待ちしております♠

 

車は元気に走ってなんぼ!

内燃機関のメンテナンスも忘れずに!

注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック

ATF /CVTF 汚れ具合 車種 走行距離別 まとめ集 ←クリック

みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!

 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

ホームページ ↓画像クリック↓

250 sankatenimg01

WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

営業 AM10:30 ~ PM18:30 日・祝 休み)

作業の お問い合わせ・ご予約

ラッフルズオート ホームページ

 

ワコーズ製品 についての問い合わせは下記番号まで

 0465-48-2211

 

アクセスマップ ↓画像クリック↓

IMG_0351_R

LINE問合せ

工場長おすすめ記事ランキング

1

トヨタ FF車 の リア アクスルビーム ブッシュ 交換 【体感メンテナンス】   こちらの ブッシュ に関しては、単品供給ございますので 交換することが可能となっております。   ...

2

  故障でもないのに調子が悪くなる原因は・・・、   エンジン内の 燃焼室、ピストン、バルブ等に 堆積する カーボン の可能性があります。   カーボン が堆積する主な原 ...

3

兵庫県 神戸市 からの  トヨタ ノア AZR60 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   外装も内装も綺麗に維持されております!! 走行距離は 15 ...

4

愛知県 豊田市 からの  トヨタ ヴィッツ KSP130 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   走行距離は、77669キロです。   平成 ...

5

  エンジンオイル の 定期交換 2年 に 1回 の 車検整備 だけでは、マイカーの 新車の状態(近い状態)を長く保つことは出来ませんよ!!   日本人の大多数のマイカー使用環境が ...

6

  トヨタ ノア AZR60 1AZ-FSE 直噴エンジン 搭載車   最近、エンジンオイルの滲みが漏れに変わりつつ あったのと、直噴エンジンの泣き所?のインテークバルブ の状態が ...

7

三重県 鈴鹿市 からの  日産 ノート E11 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   毎度、いつもの日常、いつもの作業・・・・   走行距 ...

8

兵庫県 伊丹市からの  トヨタ アルファード ANH20 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   今回は、いつもの交換内容ではなく ちょいと気付いたこ ...