LINE問合せ

ラッフルズオート公式インスタグラム

トヨタ アルファード ALPHARD MNH10 まだまだ現役! これからも乗り続ける! ATF交換 圧送 トルコン太郎 ✘ 吸気燃焼室洗浄 レックス施工 大阪府 枚方市 より

大阪府 枚方市 からの 

トヨタ アルファード ALPHARD MNH10

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

 

まずは、オーナーさんからの感想・・・

「帰宅途中に京奈和自動車道を使ったのですが、加速並びに変速のスムーズさは持ち込み前とは段違いでした。

これまでは前車が加速すると、付いていくのにアクセルベタ踏みしなければならなかったのが、大袈裟かもしれませんが

つま先を軽く踏むだけで済みました。また体感的にはもっさりだった変速もスパッとしたものに変わり、大変気持ちの良いものでした。

高額なメンテナンスでしたが、かけただけの効果はありました。燃費も恐らく良化していると思われますので、次回の給油が楽しみです。

さて足回りについてですが家内と相談した結果、ご提案いただいたフルの交換(ブッシュ、ショックなど)をお願いします。

段階的に施すかも〜と打ち合わせの場では申し上げていましたが、一気にやった方がいいとの家内の後押しです。

持ち込む時期などは、またやりとりをさせてください。」

といただきました。

 

走行距離は 108210キロです。

 

問い合わせ・・・・

「茨木在住の○○さんに紹介していただきました。

足回りがへにゃへにゃで、走行すると体感的にゴツゴツ感がひどく感じます。

足回りの点検お願いと必要であればサスなどの交換を考えています。

またATF交換は○○さんにも強く勧められておりますが、まずは見積もりをお願いしたいと思っています。

ATFは私が所有してから12年間一度も交換しておりません。

ディーラーにお願いしても無交換で大丈夫と言われ放置し続けていたのが実態です。」と

相談いただき

ご予約の上、来店いただきました。

 

作業内容をご相談の結果・・・

 

セーフティS ATF ✘ AT PLUS ✘ RECS

 

試運転へ(オッサンのアナログ・五感チェック)・・・・

これは、これは・・・・お疲れモード全開ですね!

3L エンジンのパワー感は皆無に近い走りで、重たいボディが

さらにズッシリと肩に乗りかかるような感じ・・・涙

普段乗られてると、これに慣れているのであまり何とも思わないかな~

ほとんどの方は、中古車で手に入れた車の走りはこんなもんと思い乗ってるのかな?

んんん~ この走りでいいのですか?

 

ワコーズ セーフティS ATFを用いて

トルコン太郎 PLUS !! 圧送式 にて

オートマフルードの数量指定交換!!

なにか不具合・故障してからでは遅い!!

乗りっぱなしは、いけませんよ!!

メンテナンスは、とても重要です!!

 

アルファードさんと

トルコン太郎 PLUS !!さんを

交換効率のよい 圧送式 で接続します。

 

※交換方法種別※

※圧送式 は、オイルラインに接続してアイドリング状態でのフルードの循環を利用する高い交換率で交換が可能な交換方法です。(クリーニング 可)

※循環式 は、アイドリング状態でレベルゲージから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)

※ドレンアウト式 は、オイルパンドレンから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)

 

 

まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。

んん~ デロン・デロン・ドロンコ 墨汁

超絶濁り・変色・発酵・異臭・・・・他なにあるくらい・・・

 

完全にアウト!! 終わってます!!

流れが全く見えない・・・・

ひでぇ~~・・・・

こんな状態でもとりあえず走ってます・・・

ただ、何か違和感感じた時はヤバイなと思ってください・・・

散々遊ばれて放置プレイはアカンよ!!

 

ここからが勝負ですよ!!

 

♣ここから効率のよい入れ替え と

パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。

ここがミソ!

 

ようやく流れが見えてきたが、汚れキツイですね~

左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です。

ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング

始めのドスチョコ状態からクリアな状態になりました。

今回数量指定でしたが、8割ほどの状態までにはもってこれました。

 

※オプション

予防とパワーアップ

で追加投入

 

WAKO'S ワコーズ ATプラス

IMG_4868

特長

・AT のトルク伝達効率 を向上します。(フリクションブースター) 

・ATF の劣化により低下する静摩擦係数を補い、トルク伝達効率 を引き上げます。

・優れた消泡作用で、泡立ちを防ぎ ATF の 油温上昇 を防止します。

・ATFオイルに取り込んで 汚れによる 油圧経路内 の詰まりを予防します。

 

ここでオートマオイルの入れ替え作業は終わりです。

最終油量の調整・モロモロで完了です。

 

完全入替交換のこだわり

選択オイルの性能を100%味わってほしい。

車の性能を存分に引き上げたい。

 

♠オートマフルードもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。

なにか不具合・故障が発生したから交換するのではありませんよ。

交換をしなければ・・・

伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。

オートマフルード(CVTフルード)はAT車の血液です。

オートマフルード(CVTフルード)交換は不可欠です!!

ワコーズ WAKO'S ATF には・・・

 

続いて・・・

 

※ワコーズ製品1番人気! RECS  レックス!!の 吸気系洗浄の施工

♣自動車は普通に使用しているだけでも必ず汚れがたまったり、各部が磨耗したりしてしまいます。

車の性能は日に日に低下するもののコンピューターの補正により不具合を感じることなく走行することが出来ます。

しかし、ひとたび補正の限界を超えてしまうと一気に不調になり、走行不能になる恐れや、多大な修理費に見舞われる恐れがあります。

そうなる前に!!

元気に走り続けるためのメンテナンスです!!

吸気系から燃焼室まで、堆積したガム質・ワニス・カーボン・デポジットを短時間で強力にクリーンアップ!!

当店!ワコーズ製品1番人気!「走りが変わる!あなたも体感!燃費改善!パワーアップ!」

RECS  レックス!!お任せください!!圧倒的な施工台数!!

 

最近の省燃費車は、エンジンの中が汚れやすいんですよ!

燃費が悪くなった・エンジンのかかりが悪くなった・エンジンの振動が大きくなった・

走りが悪くなった・排ガスが臭い・エンスト・アイドリングの不安定・異常な黒煙・

不安定なエンジン音・出力の低下・燃費の悪下など・・・

汚れが原因というトラブルが多いですよ!

 

日頃からの定期的なメンテナンスは、トラブルの防止やコンディション維持にはとても大事ですよ!!

高性能清浄剤の清浄効果により、インテークマニホールド・吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、

さらに排気バルブまで短時間で洗浄し、燃焼状態を改善させます。

パワーの回復、始動性の向上とともに有害排出ガスの低減、燃費の改善をする事により地球環境への配慮にも繋がります。

 

レックス RECS は トラブルの防止 や ベストコンディション維持 の為 5000~10000キロ毎の施工 をお勧めします。!!

その間は F-1 フューエル1& F-2 フューエル2 で クリーンアップ しましょう!!

 

 

足回りの状態は・・・・

 

ブチ切れ てます・・・・・涙

 

施工後の走りは・・・・

オーナーさんの感想が全てですね!! 😀

 

 

♠オーナー様、この度は遠方より当店のご利用誠にありがとうございました。

またのご来店心よりお待ちしております♠

 

最後にもう一度、オーナーさんからの感想・・・

「帰宅途中に京奈和自動車道を使ったのですが、加速並びに変速のスムーズさは持ち込み前とは段違いでした。

これまでは前車が加速すると、付いていくのにアクセルベタ踏みしなければならなかったのが、大袈裟かもしれませんが

つま先を軽く踏むだけで済みました。また体感的にはもっさりだった変速もスパッとしたものに変わり、大変気持ちの良いものでした。

高額なメンテナンスでしたが、かけただけの効果はありました。燃費も恐らく良化していると思われますので、次回の給油が楽しみです。

さて足回りについてですが家内と相談した結果、ご提案いただいたフルの交換(ブッシュ、ショックなど)をお願いします。

段階的に施すかも〜と打ち合わせの場では申し上げていましたが、一気にやった方がいいとの家内の後押しです。

持ち込む時期などは、またやりとりをさせてください。」

といただきました。

 

車は元気に走ってなんぼ!

内燃機関のメンテナンスも忘れずに!

注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック

ATF /CVTF 汚れ具合 車種 走行距離別 まとめ集 ←クリック

みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!

 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

ホームページ ↓画像クリック↓

250 sankatenimg01

WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

営業 AM10:30 ~ PM18:30 日曜・祝日 定休)

作業の お問い合わせ・ご予約

ラッフルズオート ホームページ

 

ワコーズ製品 についての問い合わせは下記番号まで

 0465-48-2211

 

アクセスマップ ↓画像クリック↓

IMG_0351_R

 

LINE問合せ

工場長おすすめ記事ランキング

1

トヨタ FF車 の リア アクスルビーム ブッシュ 交換 【体感メンテナンス】   こちらの ブッシュ に関しては、単品供給ございますので 交換することが可能となっております。   ...

2

  故障でもないのに調子が悪くなる原因は・・・、   エンジン内の 燃焼室、ピストン、バルブ等に 堆積する カーボン の可能性があります。   カーボン が堆積する主な原 ...

3

兵庫県 神戸市 からの  トヨタ ノア AZR60 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   外装も内装も綺麗に維持されております!! 走行距離は 15 ...

4

愛知県 豊田市 からの  トヨタ ヴィッツ KSP130 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   走行距離は、77669キロです。   平成 ...

5

  エンジンオイル の 定期交換 2年 に 1回 の 車検整備 だけでは、マイカーの 新車の状態(近い状態)を長く保つことは出来ませんよ!!   日本人の大多数のマイカー使用環境が ...

6

  トヨタ ノア AZR60 1AZ-FSE 直噴エンジン 搭載車   最近、エンジンオイルの滲みが漏れに変わりつつ あったのと、直噴エンジンの泣き所?のインテークバルブ の状態が ...

7

三重県 鈴鹿市 からの  日産 ノート E11 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   毎度、いつもの日常、いつもの作業・・・・   走行距 ...

8

兵庫県 伊丹市からの  トヨタ アルファード ANH20 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   今回は、いつもの交換内容ではなく ちょいと気付いたこ ...