LINE問合せ

ラッフルズオート公式インスタグラム

WAKO’S ワコーズより 新製品 ブレーキフルード 登場!! マルチブレーキフルード MBF-6 ISO4295 Class6 取得

 

今回新たに 新発売 の ブレーキフルード となりました!!

NEW!!「 WAKO’S ワコーズ マルチブレーキフルード MBF-6 」

WAKO'S MBF-6 は、272℃のドライ沸点 及び 184℃のウェット沸点 を持ち、JIS K2233 BF-6FMVSS No.116 DOT5.1ISO4925 Class6SAE J1704 Low Viscosity 等のブレーキフルード規格に適合し、低温流動性を重視したブレーキフルードから従来型のブレーキフルードまで幅広い車両に対応可能な次世代型の マルチブレーキフルードです。

現在の自動車は燃費向上の為に車両の軽量化が進められており、ブレーキシステムも小型軽量化が図られております。その影響によりブレーキフルードの流路も小径化して狭くなる傾向にあり、また ABS・ESC・運転支援システム等の増加により、ブレーキシステムでよりち密な電子制御が行われるようになりました。

特に低温時の場合、従来のブレーキフルードでは流路の小径化の影響を受け、圧力の伝達速度の遅延が発生し、ち密な電子制御にリニアに反応出来ない可能性があります。このような状況に対応するため、高温時の制動性能である沸点だけでなく、極低温時のブレーキ応答性を重視したブレーキフルードの採用は特に欧州車で多く、最近は国産車メーカーでも採用が進んでおります。

本体価格 3,000円税込3,300円)/ 1L

※特長
1.低温流動性を保持したブレーキ応答性と高沸点の制動性能を実現。

2.-40℃の粘度を大幅に低粘度化することで低温時の圧力伝達スピードを向上させ ABS や ESC(横滑り防止機能)等の運転支援システムのち密な制御システムをリニアに作動させます。

3.JIS K2233 BF-6 に適合するとともに FMVSS No.116 DOT5.1 にも適合し大半のブレーキフルードに対応します。

 

※対応規格
・JIS K2233 BF-3 / BF-4 / BF-5 / BF-6
・FMVSS No.116 DOT3 / DOT4 / DOT5
・ISO4295 Class3 / Class4 / Class5-1 / Class6
・SAE J1703 / J1704 Standard / J1704 Low Viscosity
・DOT4 Plus / DOT4 Low Viscosity

 

 

早速感触のほどは・・・?

ホンダ フィット 1.5T GD3 テストカー に施工

現在、丁度 SP-4 を入れて2年ほど経ち交換を思案中にグッドタイミング!

 

SP-4 から MBF-6 へ入れ替え

 

色味も透明ですね。

 

走行インプレッション(オッサンのアナログ・五感チェック)・・・

ブレーキ踏んでの反応は、若干SP-4の方が早い感じもするが

初期タッチの部分ですね、SP-4 より気持ちマイルド?

そこ以外の踏み込み部分のカチっと感は、同等レベルでいい感じで私好みですね!

まだこの1台の感触ですので、以後どんどん交換して感触を確かめたいですね!!

 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

ホームページ ↓画像クリック↓

250 sankatenimg01

WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

営業 AM10:30 ~ PM18:30 日曜・祝日 定休)

作業の お問い合わせ・ご予約

ラッフルズオート ホームページ

 

ワコーズ製品 についての問い合わせは下記番号まで

 0465-48-2211

 

アクセスマップ ↓画像クリック↓

IMG_0351_R

LINE問合せ

工場長おすすめ記事ランキング

1

トヨタ FF車 の リア アクスルビーム ブッシュ 交換 【体感メンテナンス】   こちらの ブッシュ に関しては、単品供給ございますので 交換することが可能となっております。   ...

2

  故障でもないのに調子が悪くなる原因は・・・、   エンジン内の 燃焼室、ピストン、バルブ等に 堆積する カーボン の可能性があります。   カーボン が堆積する主な原 ...

3

兵庫県 神戸市 からの  トヨタ ノア AZR60 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   外装も内装も綺麗に維持されております!! 走行距離は 15 ...

4

愛知県 豊田市 からの  トヨタ ヴィッツ KSP130 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   走行距離は、77669キロです。   平成 ...

5

  エンジンオイル の 定期交換 2年 に 1回 の 車検整備 だけでは、マイカーの 新車の状態(近い状態)を長く保つことは出来ませんよ!!   日本人の大多数のマイカー使用環境が ...

6

  トヨタ ノア AZR60 1AZ-FSE 直噴エンジン 搭載車   最近、エンジンオイルの滲みが漏れに変わりつつ あったのと、直噴エンジンの泣き所?のインテークバルブ の状態が ...

7

三重県 鈴鹿市 からの  日産 ノート E11 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   毎度、いつもの日常、いつもの作業・・・・   走行距 ...

8

兵庫県 伊丹市からの  トヨタ アルファード ANH20 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   今回は、いつもの交換内容ではなく ちょいと気付いたこ ...