LINE問合せ

ラッフルズオート公式インスタグラム

ラッフルズオート内検索

トヨタ エスティマ GSR50W 中古車 驚異のトルクアップへ! ATF交換 トルコン太郎 静岡県 浜松市

静岡県 浜松市 からの 

トヨタ エスティマ GSR50W

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

 

まずは、オーナーさんから感想を・・・

 

「静岡県の○○です。

無事に家着きました。色々とありがとうございました。

エスティマもお店で、エンジンかけた時に違いが分かりました。

Dギア入れてのアイドリングの振動が無くなりましたし

アクセル踏んだ時のレスポンスが、前に比べてめちゃくちゃ良いです♬

ATF 換えただけ、こんなに違うなんて…

ラッフルズオートさん、選んで良かったです。

ホントに何も連絡せずに突然、お店におしかけてしまってすいませんでした(汗)

燃費の方も良くなりましたよ

高速走行でリッター10.3〜10.8キロだったのに

ATF交換後12.1キロでした!

今、街乗りで計測中で週末に燃料入れるので報告します!」

 

といただきました。

 

はじまりは~突然の~飛び込み来店でした・・・

浜松ナンバー?・・・

まさか・・・

まさかのビックリだったけど、突然の予約無しはさすがに作業できず(涙・汗)

日を改めての作業となり、

今回のご来店の運びとなりました。

 

問診も兼ねて、説明させていただき

結果選択オイルは・・・

 

ワコーズ ハイパーS ATF を用いて

トルコン太郎 PLUS !! 圧送式 にて

オートマフルード の 完全入替交換!!

 

走行距離は 107104キロです。

 

つい最近、探して探して手に入れた中古車(中古車店購入)

今まで日産セレナ24・25・26と乗り継いできて

車格アップの V6 3.5L へ・・・

 

乗り始めにあたり、ATF交換を地元のディーラーさんや

整備工場に当たったが・・・

出来ないの返答・・・

色々探して、当店へ

 

ドア開けた所に ATF交換のステッカーあるぞ???

オーナーさんに確認すると自身はしてない。

中古車店?

まあ~いいか。

 

※試運転へ・・・(オッサンの五感チェック)

オートマには、変速・ショック等の違和感は感じません。

今回は、走りの感想は無し!

 

ただ尋常じゃない音が・・・ガラガラガラ!!

一瞬エンジンが、空中分解やないけど、バラけるかと思うような

大きな音!!

チェーンが遊びまくり??

と思ったが静止状態での空ぶかしでは、音が鳴らない・・・

これは、後ほどに・・・

 

今回も、データ(数値)で示します!!

体感度合いを科学的に立証するぜよ!!

 

※今回の作業前の計測値

条件:同じテストコースで、ゼロスタートでのアクセル全開走行。

※カタログスペックとは異なることがあります。

※表示値はあくまで弊社のテストコースでの実測値ですので、実際と異なる場合があります。

ATF交換前 パワー 110ps トルク 150.8Nm エンジン回転 6096rpm

 

どうなるか非常に楽しみ!!

 

エスティマ さんとトルコン太郎 PLUS !!さんを

交換効率のよい 圧送式 で接続します。

 

 

まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。

真っ黒!!、それ以上に、だいぶ濁りがありますね。

駄目だこりゃ!!

 

あの交換ステッカーはなんやったんや?

ステッカー詐欺?

この間、ニュースにもあったな~作業してないのに料金請求したというやつ。

ちなみに、その隣にエンジンオイル交換のステッカーもありましたが

オイル量はゲージの真ん中でした。

これは、あえてそうしたのか、消費したのかは定かではありません。

 

 

♣ここから独自の効率のよい入れ替え と

パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。

ここがミソ!

左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です。

ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング

始めの真っ黒濁り状態から透き通った状態になりました・・・。

 

完全入替完了です!!

スッキリクリアです!!

気持ちがいい!!

 

 

なにか不具合・故障してからでは遅い!!

乗りっぱなしは、いけませんよ!!

放置すればするほど、後々痛い目に遭いますよ!

メンテナンスは、とても重要です!!

 

ここでオートマオイルの完全入れ替え作業は終わりです。

最終油量の調整とモロモロ(丸秘)と試運転チェックで完了です。

 

 

 

では、気になる ATF交換後の

モニターチェック

 

ATF交換 パワー 114ps トルク 210.6Nm エンジン回転 6228rpm

 

ATF交換 パワー 110ps トルク 150.8Nm エンジン回転 6096rpm

 

なんと!なんと驚きの数字が!!!

でっ、出た~!!

 

トルク が驚異の 約60Nm アップ!!

 

マジか!(汗)

私の今までの言葉に嘘がなかった事が証明された・・・(嬉涙)

ううう・・・嬉しい。

完全別車!

 

しかし、エグイ伸び方!!

やはり、私のお気に入り ハイパーS の実力に間違いは無かった!!

ウソは、言いませんよ!!

 

エンジン回転も伸びてる!!(嬉涙)

 

馬力はさすがに、下道計測では無理があるね

これは、高速道で最高速アタックしないと・・・

危ない危ない・・・

 

いつものこの言葉!!

完全入替交換のこだわり

選択オイルの性能を100%味わってほしい。

車の性能を存分に引き上げたい。

 

 

 

♠オートマフルードもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。

なにか不具合・故障が発生したから交換するのではありませんよ。

交換をしなければ・・・

伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。

オートマフルード(CVTフルード)はAT車の血液です。

オートマフルード(CVTフルード)交換は不可欠です!!

ワコーズ WAKO'S ATF には・・・

 

 

※ワコーズ製品1番人気! RECS ワコーズ レックス!!の吸気系洗浄の施工

 

♣自動車は普通に使用しているだけでも必ず汚れがたまったり、各部が磨耗したりしてしまいます。

車の性能は日に日に低下するもののコンピューターの補正により不具合を感じることなく走行することが出来ます。

しかし、ひとたび補正の限界を超えてしまうと一気に不調になり、走行不能になる恐れや、多大な修理費に見舞われる恐れがあります。

そうなる前に!!

元気に走り続けるためのメンテナンスです!!

吸気系から燃焼室まで、堆積したガム質・ワニス・カーボン・デポジットを短時間で強力にクリーンアップ!!IMG_0403

当店!ワコーズ製品1番人気!「走りが変わる!あなたも体感!燃費改善!パワーアップ!」

RECS ワコーズ レックス!!お任せください!!圧倒的な施工台数!!

最近の省燃費車はエンジンの中が汚れやすいんですよ!

燃費が悪くなった・エンジンのかかりが悪くなった・エンジンの振動が大きくなった・

走りが悪くなった・排ガスが臭い・エンスト・アイドリングの不安定・異常な黒煙・

不安定なエンジン音・出力の低下・燃費の悪下など・・・

汚れが原因というトラブルが多いですよ!

 

日頃からの定期的なメンテナンスは、トラブルの防止やコンディション維持にはとても大事ですよ!!

高性能清浄剤の清浄効果により、インテークマニホールド・吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、

さらに排気バルブまで短時間で洗浄し、燃焼状態を改善させます。

パワーの回復、始動性の向上とともに有害排出ガスの低減、燃費の改善をする事により地球環境への配慮にも繋がります。

 

レックス RECSはトラブルの防止やベストコンディション維持の為 10.000キロ毎 の施工をお勧めします。!!

その間は F-1 フューエル1でクリーンアップしましょう!!

 

※タイヤエアーバルブ交換

 

なんか・・・ぺしゃってるように見え・・・

空気圧チェック・・・やはり低いやん。

タイヤに釘跡、キズないし、ホイールも曲がりない・・・

あっ!・・・

 

チギレが・・・

 

オーナーさんいわく、

中古車店、「タイヤは新品入れといたから」と・・・

確かに山はある・・・製造年は・・・んんん~~

バルブは交換しなかったみたいね。

 

※試運転時に感じた音なりの原因も判明!

 

遮熱板がプラプラでした!!

プラスチックのクリップ4箇所で固定なのですが、一番上はなく

残り3つとも爪が飛び、完全に遊んでる。

 

高速走行風で、バタバタして暴れたおして叫んでたみたい・・・

4箇所キッチリ固定し直して、音鳴り消えました!

メデタシ・メデタシ!

 

しかし、ちょっと点検・試運転すれば分かるようなものを・・・

そのままに、一般ユーザーに渡す・・・

その他もありましたが・・・(恐怖)

中古車は、ほんまに怖い!!

 

 

車は元気に走ってなんぼ!

内燃機関のメンテナンスも忘れずに!

注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック

みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!

 

 

オイルで車の寿命・調子・走りは全く変わります!!

オイル交換されて、変化を感じたことがないという方は

それなりの物を選択されているということです!

オイルで体感した経験ないから、ただの消耗品なので

お金をかけたくないとの思いだから、

オイルは何でもいいという選択に?

 

必要なメンテナンスに相応の費用をかけない、

そういう方のお車は、総じて車両寿命が短い傾向にありますね。

結果、車買い替えに新たに高額出費・・・

目先のオイル代をケチるか、10年10万キロ先、

さらにはその先を見据えた

車両維持費トータルで考えるか。

 

車検も同じ傾向ですよね?

車検整備に出しても、出す前と後で何も変わり映えしないから

どんどん値段の安い所に依頼する。

整備内容は気にしない、検査合格すればいい。

行き着く所は、何も整備しないでユーザー車検・・・

通すだけ・・・

 

そのような車両状態を考えると

最近ありました日産・スバルの完成検査員偽装より怖いと思うのだが・・・

やはり、値段だけでなく作業内容をキッチリ把握することが大切

かと思いますね。

 

純粋に、同じ作業内容(やり方は企業秘密な部分もありますが)、

オイル交換するなら、車の寿命、調子、走り

良くなる物にしたいと思いませんか??

 

スタジオジブリ製作アニメ映画紅の豚内の一 セリフで

飛べない豚は、ただの豚だ」

 

にちなみ

 

「体感出来ないオイルは、ただの油だ」

んん~我ながら名セリフ?(笑)

 

ワコーズ とともに 驚きを創る!!

 

 

♠オーナー様、この度は遠方より当店のご利用誠にありがとうございました。

またのご来店心よりお待ちしております♠

 

 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

ホームページ ↓画像クリック↓

250 sankatenimg01

WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に安心・安全をご提供させていただくことをモットーに国内ブランドNo 1!こだわりのジャパンクオリティ!高性能・高品質!お客様から頂くブランドへの期待と満足に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

お問い合わせ・ご予約は、工場長直通ホットライン 090-3053-9153

(営業 AM10:30~PM6:30 日・祝休み)

各製品についての問い合わせは、メーカー へお願い致します。

 

アクセスマップ ↓画像クリック↓

IMG_0351_R

LINE問合せ

工場長おすすめ記事ランキング

1

レーザー クリーニング とは レーザービームを照射して固体表面から不要な付着物を除去する方法です。 不要な付着物は、レーザービームのエネルギーを吸収することにより非常に急速に加熱され蒸発または昇華され ...

2

Snap-on スナップオン  2ガス対応 カーエアコンサービスステーション DUALPRO デュアルプロ 省エネ・高出力のインバーター制御式コンプレッサー(1HP)を2基搭載したフラッグシップモデル ...

3

トヨタ FF車 の リア アクスルビーム ブッシュ 交換 【体感メンテナンス】   こちらの ブッシュ に関しては、単品供給ございますので 交換することが可能となっております。   ...

4

  故障でもないのに調子が悪くなる原因は・・・、   エンジン内の 燃焼室、ピストン、バルブ等に 堆積する カーボン の可能性があります。   カーボン が堆積する主な原 ...

5

三重県 伊勢市 からの レクサス LS460 USF40 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス スペックアップ   以前施工の 「エグイ走り!! 殺す気 ...

6

兵庫県 神戸市 からの  トヨタ ノア AZR60 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   外装も内装も綺麗に維持されております!! 走行距離は 15 ...

7

愛知県 豊田市 からの  トヨタ ヴィッツ KSP130 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   走行距離は、77669キロです。   平成 ...

8

  トヨタ ノア AZR60 1AZ-FSE 直噴エンジン 搭載車   最近、エンジンオイルの滲みが漏れに変わりつつ あったのと、直噴エンジンの泣き所?のインテークバルブ の状態が ...

9

三重県 鈴鹿市 からの  日産 ノート E11 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   毎度、いつもの日常、いつもの作業・・・・   走行距 ...

10

ATF・CVTF圧送交換 トルコン太郎施工実績一覧(抜粋) 下記のリストはラッフルズオートでのトルコン太郎施工実績1000台以上のうちホームページに載せた(抜粋)実績の一覧です。 CTRL+Fで検索窓 ...