LINE問合せ

ラッフルズオート公式インスタグラム

ダイハツ タント ターボ TANTO TURBO LA650S 新車 走行5千キロ未満だけど、CVTも慣らし終わったらフルード交換した方がいいかも・・・ CVTF交換 圧送 トルコン太郎 大阪府 東大阪市 より

大阪府 東大阪市 からの 

ダイハツ タントターボ LA650S

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

 

走行距離は 4364キロです。

 

新車購入時からCVTFの交換を依頼受けておりまして

先に慣らし後のエンジンオイル交換来店時に・・・

CVTユニットを確認すると・・・・

なんと!!!

ついにダイハツも接続出来ないようになってしまってる・・・汗・涙

接続に専用の物を開発必要を伝えて・・・

製作依頼を受け、しばしお時間をちょうだいしまして

8割完成で連絡後、ご予約、来店いただきました。

 

作業内容をご相談の結果・・・

 

プレミアムS CVTF × CORE701

 

試運転へ(オッサンのアナログ・五感チェック)・・・・

想像していた以上に、スタートから低中速域の加速が良い!

CVT特有の加速感もだいぶ薄くダイレクト感が強い印象です。

なかなかよく出来てると思います。これなら街中もキビキビ

走れるかと・・・

高速は知らんけど・・・笑

 

ワコーズ プレミアムS CVTFを用いて

トルコン太郎 PLUS !! 圧送式 にて

オートマフルードの交換!!

なにか不具合・故障してからでは遅い!!

乗りっぱなしは、いけませんよ!!

メンテナンスは、とても重要です!!

 

専用特殊アダプター装着

タントターボさんとトルコン太郎 PLUS !!さんを

交換効率のよい 圧送式 で接続します。

 

これがエンジンルームの狭さになかなか手が入らず

アダプター接続に、かなり悪戦苦闘・・・・汗

内心二度とやりたくね~~的な 笑

歴代最強のやりにくさ車両 に躍り出ましたわ!

 

※交換方法種別※

※圧送式 は、オイルラインに接続してアイドリング状態でのフルードの循環を利用する高い交換率で交換が可能な交換方法です。(クリーニング 可)

※循環式 は、アイドリング状態でレベルゲージから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)

※ドレンアウト式 は、オイルパンドレンから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)

 

まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。

こっ これは・・・ 酷い・・・・

まだ赤みは保ってますが、半端ない濁り!!!

微細金属粒子が大漁~~~ 涙

 

完全にアウト!!

 

濁り・スラッジ・微細金属粉オンパレードの

キラキラ粒子が半端ない状態です。

 

皆さんの感覚では、5,000キロも走ってないのに

「もうフルード替えるの? 早過ぎでしょ?」ではないですか?

 

しかしこれだけの金属粒子がフルードに混入してユニット内部を巡る巡く

循環しているのは相当ヤバイ・・・・

1万キロなら? 2万キロなら? 3万キロなら?・・・

CVT は3万キロ無交換なら危険水域!!

 

この状態を見ますと、エンジン同様に慣らし運転が終わったら

一度フルード交換するべきかと思いますね!!

なので、何か違和感感じた時はヤバイなと思ってください・・・

 

ここからが勝負ですよ!!

 

♣ここから効率のよい入れ替え と

パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。

ここがミソ!

左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です。

ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング

始めの濁り状態からスッキリクリア状態になりました。

濁り完全回収と、これから定期交換していきますので

今回はこれにて修了です。

 

オプション

で追加投入

 

★ 究極のAT用添加剤 ★

!! CORE701 コア701 !!

性能だけを追求した究極シリーズ

 

コア701は、特に ステップAT車 の 走行フィーリング向上 をテーマとし

トラクションブースター(トルコンの効率改善)

フリクションブースター(クラッチの伝達効率向上)

による ダブルブースター効果 により、トルクコンバーターのパワーロスを改善し、

力強くスムーズな走りを提供するとともに、素早い変速を

実現する 究極のATF用添加剤 です。

IMG_1615 - コピー

 

ここでオートマオイルの入れ替え作業は終わりです。

最終油量の調整・モロモロで完了です。

 

完全入替交換のこだわり

選択オイルの性能を100%味わってほしい。

車の性能を存分に引き上げたい。

 

♠オートマフルードもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。

なにか不具合・故障が発生したから交換するのではありませんよ。

交換をしなければ・・・

伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。

オートマフルード(CVTフルード)はAT車の血液です。

オートマフルード(CVTフルード)交換は不可欠です!!

ワコーズ WAKO'S ATF には・・・

 

施工後の走りは・・・・

さらにダイレクト感アップ↑で

気持ちのいいキビキビ加速感!!

 

 

♠オーナー様、この度は当店のご利用誠にありがとうございました。

またのご来店心よりお待ちしております♠

 

 

車は元気に走ってなんぼ!

内燃機関のメンテナンスも忘れずに!

ATF /CVTF 汚れ具合 車種 走行距離別 まとめ集 ←クリック

注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック

みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!

 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

ホームページ ↓画像クリック↓

250 sankatenimg01

WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

営業 AM10:30 ~ PM18:30 日・祝 休み)

作業の お問い合わせ・ご予約

ラッフルズオート ホームページ

 

ワコーズ製品 についての問い合わせは下記番号まで

 0465-48-2211

 

アクセスマップ ↓画像クリック↓

IMG_0351_R

 

LINE問合せ

工場長おすすめ記事ランキング

1

トヨタ FF車 の リア アクスルビーム ブッシュ 交換 【体感メンテナンス】   こちらの ブッシュ に関しては、単品供給ございますので 交換することが可能となっております。   ...

2

  故障でもないのに調子が悪くなる原因は・・・、   エンジン内の 燃焼室、ピストン、バルブ等に 堆積する カーボン の可能性があります。   カーボン が堆積する主な原 ...

3

兵庫県 神戸市 からの  トヨタ ノア AZR60 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   外装も内装も綺麗に維持されております!! 走行距離は 15 ...

4

愛知県 豊田市 からの  トヨタ ヴィッツ KSP130 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   走行距離は、77669キロです。   平成 ...

5

  エンジンオイル の 定期交換 2年 に 1回 の 車検整備 だけでは、マイカーの 新車の状態(近い状態)を長く保つことは出来ませんよ!!   日本人の大多数のマイカー使用環境が ...

6

  トヨタ ノア AZR60 1AZ-FSE 直噴エンジン 搭載車   最近、エンジンオイルの滲みが漏れに変わりつつ あったのと、直噴エンジンの泣き所?のインテークバルブ の状態が ...

7

三重県 鈴鹿市 からの  日産 ノート E11 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   毎度、いつもの日常、いつもの作業・・・・   走行距 ...

8

兵庫県 伊丹市からの  トヨタ アルファード ANH20 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   今回は、いつもの交換内容ではなく ちょいと気付いたこ ...