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トヨタ ノア NOAH G's ZRR70W リアアクスルブッシュ交換・フロントロアアーム交換・サスペンション交換・スタビライザーブッシュ交換 ✘ CVTF交換 圧送交換 トルコン太郎 ✘ 吸気燃焼室洗浄 レックス施工 愛知県 日進市 より

愛知県 日進市 からの 

トヨタ ノア NOAH G's ZRR70W

ラッフルズオート ✘ WAKO’S ワコーズ ✘ 一般整備  体感メンテナンス

 

まずは、オーナーさんからの感想・・・

 「◯◯です。今日はありがとうございました。

まず工場から出るとき少しアクセル踏んだだけなのに、後ろから押し出されたかのようなダイレクト感には驚かされました。

帰り名阪国道の登り坂も重く滑ってる感なく素直に加速してくれるし、下り坂はエンジンブレーキでエンジンの回転数が上がっても今までベルトが擦れてるような音がしていたのにきれいに消えました。

乗り心地の方は段差乗り換えた際もしっかり地についてる感じで安心感があり、ロードノイズも小さくなってワントーン静かになり快適なりました。

本当に10万キロ走ってきた車なのか?と自問自答しながらのあっという間の帰路でした。これからも大切に乗り続けようと思います。

納車日に突然のRECS施工もありがとうございました。昼食の時間を忘れてしまうくらい工場長とお話できたのも嬉しかったです。

またお邪魔させていただきます。」

と、ご丁寧にいただきました。

 

走行距離は、103982キロです。

 

お問い合わせ・・・

「はじめまして。よろしくお願いします。
リアアクスルブッシュに半周亀裂が入っているのを発見し、10万キロ越えたし、運転してても安心安定感が減ったような…そろそろ手を入れどきかな?と思いメールさせていただきました。

リアだけじゃなくてフロントも同じように手を入れたいです。予算が許すなら他のブッシュやサス(車高調から純正G's Ver.EDGE仕様に)、更にはエンジンマウントやトルコン太郎、CCCS等状況に応じて、予算オーバーの際は2回に分ける等、柔軟に対応していけたらと思います。
以下に簡単な整備履歴書き出します。

・5万km 車高調
・6万km ブレーキパッド(フロント)
・7万km ブレーキディスク(フロント)
・8万km CVT(リビルト品)載せ替え
・9万km  スタビリンク(左右)、ドライブシャフトブーツ(左右/共に内側)
・10万km  ブレーキパッド(前後共)、ウォーターポンプとそのベルト
エンジンオイル交換とフューエル1は5千km毎。1万km毎にオイルフィルターとエンジンシャンプー

リジカラ(前後)入ってます。再利用難しい場合は新品に交換したいです。
純正サス(EDGE仕様)の取り外し品あります。段ボールにガシャガシャ入った状態ですが…
予算は30万円程で考えてます。」と相談いただき

来店までに入念な打ち合わせの上、今回作業ご予約の上

来店いただきました。

 

車両を預かるまでに、作業内容を密にご相談の結果・・・

え~と・・・・全て純正品(Si G's Version EDGE)

リアアクスルブッシュ・フロントロアアーム・スタビライザーブッシュ・スプリング

・ショックアブソーバ・アッパーマウント・バンプ・ラバーシート・・・ボルト・ナット

部品点数が多すぎる・・・・汗

んん~・・・・全部かな

SAFETY-S CVTF ✘ MPS

RECS ✘ F-1 ✘ F-2 (最終追加)

 

ちょうど10年10万キロの車両ですね。

 

では、早速リアから・・・

ボルト・ナットまで全部交換します!

※リアアクスルブッシュ交換

マフラーから余計な物を外していき、リアアクスルビームを降ろします! (汗)

 

引き抜いたアクスルブッシュ・・・

新旧比較、ゴム質が違う・・・弾力・張りと若さですね(笑)

 

リアアクスルの取り付け部も、袋状になってますのでこういう外した時でないと

バッチリです!

ビーム側の錆も落として・・・

バッチリです!

付随するボルト・ナット交換とリジカラ装着

ちょいと加工。

 

新品ブッシュを圧入したアクスルビームをボディに装着

とりあえず、仮止め・・・

 

※スプリング・スプリングインシュレータ(シート)交換

接触面の砂埃は、綺麗に取り払いまして・・・

 

※ショックアブソーバAssy交換

ここも頭から下まで 全部交換・・・

 

これで、リア側は仮組でひとまず終了~

 

お次はフロント側・・・・

フロント側もボルト・ナットまで全部交換します!

 

※サスペンションAssy交換

規定トルク締め

おにゅ~のショックに組み替え完了!

 

とりあえず、仮止め・・・

 

※フロントロアアーム交換

フロントロアアームの前側取り付けボルト・・・

嫌がらせの出っ張り?

もっと簡単に抜けるように設計してくれないかな~・・・涙

 

新旧部品 もりもり

ロアアーム後側のブッシュ

ブチ切れ てます・・・

 

※フロントスタビライザーブッシュ交換

新旧で穴の大きさが、締りがない・・・・

 

これで、フロント側も仮組みひとまず終了~

 

最後に、車両1Gで基準締付トルクにてボルトナットを締め付け。

 

完了。

今回の残骸たち・・・。

 

続いて・・・

ワコーズ セーフティS CVTFを用いて

トルコン太郎 PLUS !! 圧送式 にて

オートマフルードの入換交換!!

なにか不具合・故障してからでは遅い!!

乗りっぱなしは、いけませんよ!!

メンテナンスは、とても重要です!!

ノアさんとトルコン太郎 PLUS !!さんを

交換効率のよい 圧送式 で接続します。

 

※交換方法種別※

※圧送式 は、オイルラインに接続してアイドリング状態でのフルードの循環を利用する高い交換率で交換が可能な交換方法です。(クリーニング 可)

※循環式 は、アイドリング状態でレベルゲージから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)

※ドレンアウト式 は、オイルパンドレンから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)

まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。

8万キロでCVT(リビルト)に積替えしてますので、実走は2万キロちょい

で!! この 透明度0!

大量のスラッジと微細金属粒子がものすごい対流しております!!

完全にアウト!!

 

♣ここから効率のよい入れ替え と

パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。

ここがミソ!

左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です。

ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング

始めのドスチョコ状態から新油同様状態になりました。

 

超スッキリクリア!!

気持ちがいい!!

 

※オプション

予防とパワーアップ

で追加投入

 

WAKO'S ワコーズ MPS ミッションパワーシールド

IMG_3700

特長

  • 超高粘度指数ポリマーの効果により、低下したATF/CVTFの粘度を回復・最適化させます。
  • オイルシールやOリングの機能を回復させ、フルードの漏れ・滲みを止めます。
  • 装置内部に多用されているバルブ類のシールを復元し、内部リークを抑えることで、装置の作動を改善します。
  • フルードの泡立ちを抑え、良好な作動フィーリングを維持するとともに装置の寿命を延ばします。
  • 金属間摩擦係数を上昇させ、金属ベルト式CVTのベルトとプーリー間の伝達効率を向上させます。
  • 耐摩耗性を向上させ、ユニット内の潤滑面を保護します。

 

ここでオートマオイルの入れ替え作業は終わりです。

最終油量の調整・モロモロで完了です。

 

完全入替交換のこだわり

選択オイルの性能を100%味わってほしい。

車の性能を存分に引き上げたい。

 

♠オートマフルードもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。

なにか不具合・故障が発生したから交換するのではありませんよ。

交換をしなければ・・・

伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。

オートマフルード(CVTフルード)はAT車の血液です。

オートマフルード(CVTフルード)交換は不可欠です!!

ワコーズ WAKO'S ATF には・・・

 

続いて・・・

※ワコーズ製品1番人気! RECS  レックス!!の 吸気系洗浄の施工

♣自動車は普通に使用しているだけでも必ず汚れがたまったり、各部が磨耗したりしてしまいます。

車の性能は日に日に低下するもののコンピューターの補正により不具合を感じることなく走行することが出来ます。

しかし、ひとたび補正の限界を超えてしまうと一気に不調になり、走行不能になる恐れや、多大な修理費に見舞われる恐れがあります。

そうなる前に!!

元気に走り続けるためのメンテナンスです!!

吸気系から燃焼室まで、堆積したガム質・ワニス・カーボン・デポジットを短時間で強力にクリーンアップ!!

 

当店!ワコーズ製品1番人気!「走りが変わる!あなたも体感!燃費改善!パワーアップ!」

RECS  レックス!!お任せください!!圧倒的な施工台数!!

 

最近の省燃費車は、エンジンの中が汚れやすいんですよ!

燃費が悪くなった・エンジンのかかりが悪くなった・エンジンの振動が大きくなった・

走りが悪くなった・排ガスが臭い・エンスト・アイドリングの不安定・異常な黒煙・

不安定なエンジン音・出力の低下・燃費の悪下など・・・

汚れが原因というトラブルが多いですよ!

 

日頃からの定期的なメンテナンスは、トラブルの防止やコンディション維持にはとても大事ですよ!!

高性能清浄剤の清浄効果により、インテークマニホールド・吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、

さらに排気バルブまで短時間で洗浄し、燃焼状態を改善させます。

パワーの回復、始動性の向上とともに有害排出ガスの低減、燃費の改善をする事により地球環境への配慮にも繋がります。

 

♦今回は更に当店レックスRECSとの黄金トリオの3トップシリーズも使用。

根こそぎ汚れを綺麗に洗浄!!燃焼効率アップ!!のフルパワーパック!!

F-1 フューエル1

(レックス有効成分の相乗効果で、施工後に走行しながらさらにクリーンアップします。単品使用した場合と比較して劇的に洗浄効果が高まります。レックス施工後の添加が最も効果的です!)

F-2 フューエル2 

(燃焼改善により排出ガスをクリーン化。さらに燃料の潤滑性を向上させ機械の保護、エンジン内部のフリクションを低減し省燃費に貢献します。レックス施工後の添加が最も効果的です!)

 

レックス RECS は トラブルの防止 や ベストコンディション維持 の為 5000~10000キロ毎 の施工 をお勧めします。!!

その間は 、F-1 フューエル1 & F-2 フューエル2 でクリーンアップしましょう!!

 

施工後の走りは・・・

オーナーさんの感想が全てですね!!

 

♠オーナー様、この度は遠方より当店のご利用誠にありがとうございました。

またのご来店心よりお待ちしております♠

 

最後にもう一度、オーナーさんからの感想・・・

 「◯◯です。今日はありがとうございました。

まず工場から出るとき少しアクセル踏んだだけなのに、後ろから押し出されたかのようなダイレクト感には驚かされました。

帰り名阪国道の登り坂も重く滑ってる感なく素直に加速してくれるし、下り坂はエンジンブレーキでエンジンの回転数が上がっても今までベルトが擦れてるような音がしていたのにきれいに消えました。

乗り心地の方は段差乗り換えた際もしっかり地についてる感じで安心感があり、ロードノイズも小さくなってワントーン静かになり快適なりました。

本当に10万キロ走ってきた車なのか?と自問自答しながらのあっという間の帰路でした。これからも大切に乗り続けようと思います。

納車日に突然のRECS施工もありがとうございました。昼食の時間を忘れてしまうくらい工場長とお話できたのも嬉しかったです。

またお邪魔させていただきます。」

と、ご丁寧にいただきました。

 

車は元気に走ってなんぼ!

内燃機関のメンテナンスも忘れずに!

注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック

ATF /CVTF 汚れ具合 車種 走行距離別 まとめ集 ←クリック

みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!

 

ラッフルズオート ✘ WAKO’S ワコーズ 体感メンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感 してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

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当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

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