LINE問合せ

ラッフルズオート公式インスタグラム

ラッフルズオート内検索

トヨタ ノア AZR60 燃焼室洗浄 CCCS 施工 1AZ-FSE 直噴エンジン × スロットルバルブ洗浄施工 × ATF交換 トルコン太郎 × エンジンオイル交換 × エンジンマウント交換 × ヒーターホース交換 大阪府 枚方市 より

大阪府 枚方市からの 

トヨタ ノア AZR60

ラッフルズオート × クリーニングメンテナンス

+一般整備

 

まずは、オーナーさんからの感想を・・・

「お疲れ様です。

車の調子は、もー機嫌よくどころか見違えましたよ!

工場長さんから車を受け取りR24を郡山インター方面へ…

信号待ちした所で妻が一言、エンジン止まってるの?

…私も同じ事を思ってました。

今までの震動慣れしていた私達にとって心配になる程の静かさです(^◇^;)

今まではアイドリング中の針は上下に激しく揺れていたのに

信号待ち中ずっと見ていても一定を保ってて嬉しくなり

この車の不安が一気に無くなりました~♬

アクセルも踏めばスムーズな加速で進むし緩めればエンジン音も緩む…

今までのアクセル踏めば粗いエンジン音と共にワンテンポ遅れての加速、

緩めれば粗いエンジン音がいつまでも伸び引きずってる感じだったのが全く無くなり、

オートマのギヤ変速も分からない程に静かでスムーズ♬

燃費も測ってはいないんですが、長年乗って見てきた燃料計の下がり方では全く違うのが伺えます^ - ^

郡山インター〜試運転目的で名阪国道を走りましたが、

あのキツい天理の上り坂をOver Driveオフにして走りましたが、

今までなら潰れるんじゃないかとホント不安に駆られビビりながらアクセル踏んでましたが、

静かにうなる感じで加速していくので安心して踏めました~♬

自信を持って話す工場長さんに私も安心してお任せする事ができ、

工場長さんの自信通りに仕上がった愛車をこれからも長く安心して

乗り続ける事ができる事に夫婦共々感謝しています。

またオイル交換で伺わせて頂きますので宜しくお願いします^^」

といただきました。

大変、ご丁寧な感想ありがとうございます。

ありがたい限りです。

 

では、その作業へ・・・

 

走行距離は 159301キロです。

 

もうすぐ、16万キロ走行ですが、お気に入りの車!

これからの10年・10万キロを見据え安心して乗れるように

この辺で内燃機関をゴッソリとメンテナンスを考え・・・

一度相談に訪れ、後日作業の予約で

今回、ご来店くださいました。

整備内容多数により預かり整備です。

 

では、まずは・・・

※試運転へ(オッサンの五感チェック)・・・

 

エンジン始動で・・・

この車も結構な振動が伝わってきますね!!

シートにもかなり響き、おしりの穴がムズムズします(笑)

走りは、経たり感はありますが、16万キロ近い走行を考慮すれば

そこそこの状態は維持されているようです。

が、若いころのようなパンチ・トルク感・スムーズさはないですよ。

 

ワコーズ セーフティS ATF を用いて

トルコン太郎 PLUS !! 圧送式 にて

オートマフルード の 完全入替交換!!

なにか不具合・故障が発生してからでは遅い!!

乗りっぱなしは、いけませんよ!!

メンテナンスは、とても重要です!!

 

ノアさんとトルコン太郎 PLUS !!さんを

交換効率のよい 圧送式 で接続します。

 

※交換方法

※圧送式 は、オイルラインに接続してアイドリング状態でのフルードの循環を利用する高い交換率で交換が可能な交換方法です。

※循環式 は、アイドリング状態でレベルゲージから抜き取り・交換する方法です。

※ドレンアウト式 は、オイルパンドレンから抜き取り・交換する方法です。

 

まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。

ATF の交換暦ありますね、黒いですが走行のわりにまずまずです。

 

そのフルードの状態ですが・・・

ライトを当てて撮影

いつも見慣れたヘドロと違い、

金属微粒子と濁りはありますが赤みの残る状態です。

新鮮に見える・・・

 

さぁ~ここからが勝負ですよ!!

 

♣ここから効率のよい入れ替え と

パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。

ここがミソ!

左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です

ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング

始めの黒い状態から透き通った状態になりました・・・。

 

完全入替完了です!!

超スッキリクリア!!

気持ちがいい!!

 

※オプション

予防とパワーアップ

で追加投入

AT用添加剤 ワコーズ ATプラス

IMG_4868

特長

・AT のトルク伝達効率 を向上します。(フリクションブースター) 

・ATF の劣化により低下する静摩擦係数を補い、トルク伝達効率 を引き上げます。

・優れた消泡作用で、泡立ちを防ぎ ATF の 油温上昇 を防止します。

・ATFオイルに取り込んで 汚れによる 油圧経路内 の詰まりを予防します。

 

ここでオートマフルードの入れ替え作業は終わりです。

最終油量の調整とモロモロで完了です。

 

完全入替交換のこだわり

選択オイルの性能を100%味わってほしい。

車の性能を存分に引き上げたい。

 

♠オートマフルードもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。

なにか不具合・故障が発生したから交換するのではありませんよ。

交換をしなければ・・・

伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。

オートマフルード(CVTフルード)はAT車の血液です。

オートマフルード(CVTフルード)交換は不可欠です!!

ワコーズ WAKO'S ATF には・・・

 

続いて・・・

 

TV-C スロットルバルブクリーナー でのスロットルバルブ洗浄

 

段付きの上に、コテコテにしっとり・ネットリ汚れが、こびりついてますね~

パラパラな固形物も・・・・(涙)

 

なんにせよ、今回完全に綺麗にいたします!!

 

ツルピカッ! 超絶スーパークリーン!(うっとり・・・)

気持ちいいですわ~

 

続いて・・・

 

※燃焼室洗浄 CCCS 施工

1AZ-FSE D-4 直噴エンジン 搭載車

 

まずは、プラグの状態を拝見すると・・・

外側電極にコンモリカーボン・デポジットが大量に付着・・・

新品プラグと見比べていただけたら、太さの違いがお分かりになろうかと思います。

腕にギブスでも、はめてるのか!!

ファットマン状態・・・ オーマイガー 🙁

 

このような状態を放置使用続けていましたら、失火の発生や

今度は頭にあるイグニッションコイルへの負荷が大きくなり、

劣化が促進され電圧のリーク・ショートが発生で故障しますよ。

 

※現在、車検制度での点火プラグの状態項目ですが

白金又はイリジウムプラグ装着の場合は省く事が出来る

とありますので、10万キロ無点検等はざらにあろうかと

思われます。

 

最近のクルマの中には、プラグを外すのが相当キツイというのも

ありますから、点検しないでしょうね。

 

※車検とは、車が保安基準に満たしているかを確かめるための検査であり、

車のコンディションまでは確認いたしません。

 

ということで、この機会に・・・

プラグも、NGK製イリジウム プレミアムRX に変更装着!!

ええですよ!!

 

では、燃焼室内

施工前の状態を確認です。

ピストンヘッド全体像撮ろうと・・・

ピストン下まで下げるが、真っ黒汚れで

 

全部、真っ黒で分からんですかね・・・

 

上げてきて、形状が分かる感じに・・・

ピストンの頭に、ガビガビに、

ビッシリと 硬質カーボン がこびりついてます。

 

では、早速に  CCCS(トリプルCS) 施工・・・

 

いきなりですが・・・

施工後の燃焼室内の状態です。

 

90%以上 硬質カーボン が取れています。

カーボンが取れたことによって、ピストンの形状がハッキリ

と分かるようになりましたね。

 

エンジンに火を入れ、燃焼させると凹部はススで汚れます。

 

コーヒーカスのように、硬質カーボン です。

ディーゼル車と同じですね・・・

 

続いて・・・

機関最後の仕上げに

 

※エンジンオイル・オイルフィルター交換

 

今回エンジンオイルに、WAKO'S ワコーズ プロステージS を使用。

次世代ベースオイル技術3Dテクノロジーと定評あるリキッドセラミックステクノロジーがシンクロした快適な走行フィーリング

にレスポンス性能と耐熱ダレ性能を両立した非常にバランスの取れた4サイクルストリートスペックエンジンオイルです。

engoilchart-pro-s

 エンジンオイル交換  ←クリック

世界初!!燃費性能を維持するオイル

最新のエコカーには最新のオイルが必要です。

当店では、愛車の優れた省燃費性能を長く発揮できるように

最新のエンジンに対応したオイルを使用しています。

 

 

エンジンオイルライン内部は、汚れ付着で汚れてますね。

 

もちろんフィルターも

WAKO'S ワコーズ オイルフィルター  ←クリック

高い性能により、汚れをガッチリ回収で逃がしません!

ワコーズ オイルフィルター ポップ

 

 

 

新車に近い状態 に戻してあげる。

 

この少しの薄っすらしか付いていないと思われている

硬質カーボン汚れが、車の状態を悪くし、走りの質も大きく落としています。

 

だから クリーニングメンテナンス は 非常に大事 なんですよ!!

 

 

続いて・・・

 

※ヒーターホース交換

トヨタ車のあるある?

樹脂部破断でクーラントドバ~でオーバーヒートは怖いので

予防整備です。

微妙に形状違い・・・・

簡単に、ポキッとへし折れる・・・・

これで、安心ですね!!

 

続いて・・・

 

※エンジンマウント交換

この車には、前後左右4箇所です。

※1

完全に落ちてる・・・

 

※2

これも落ちてる・・・

 

※3

頭のウエイトがビッグに・・・

 

※4

千切れてる・・・・

お疲れでしたの 残骸たち・・・・

 

全ての施工後の走行インプレッションは・・・

私のお約束的な言葉より

オーナーさんのリアルな声をいただいてますので・・・

 

♠オーナー様、この度は遠方より当店のご利用誠にありがとうございました。

またのご来店心よりお待ちしております♠

 

最後にもう一度、オーナーさんからの感想を・・・

「お疲れ様です。

車の調子は、もー機嫌よくどころか見違えましたよ!

工場長さんから車を受け取りR24を郡山インター方面へ…

信号待ちした所で妻が一言、エンジン止まってるの?

…私も同じ事を思ってました。

今までの震動慣れしていた私達にとって心配になる程の静かさです(^◇^;)

今まではアイドリング中の針は上下に激しく揺れていたのに

信号待ち中ずっと見ていても一定を保ってて嬉しくなり

この車の不安が一気に無くなりました~♬

アクセルも踏めばスムーズな加速で進むし緩めればエンジン音も緩む…

今までのアクセル踏めば粗いエンジン音と共にワンテンポ遅れての加速、

緩めれば粗いエンジン音がいつまでも伸び引きずってる感じだったのが全く無くなり、

オートマのギヤ変速も分からない程に静かでスムーズ♬

燃費も測ってはいないんですが、長年乗って見てきた燃料計の下がり方では全く違うのが伺えます^ - ^

郡山インター〜試運転目的で名阪国道を走りましたが、

あのキツい天理の上り坂をOver Driveオフにして走りましたが、

今までなら潰れるんじゃないかとホント不安に駆られビビりながらアクセル踏んでましたが、

静かにうなる感じで加速していくので安心して踏めました~♬

自信を持って話す工場長さんに私も安心してお任せする事ができ、

工場長さんの自信通りに仕上がった愛車をこれからも長く安心して

乗り続ける事ができる事に夫婦共々感謝しています。

またオイル交換で伺わせて頂きますので宜しくお願いします^^」

といただきました。

 

車は元気に走ってなんぼ!

内燃機関のメンテナンスも忘れずに!

注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック

みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!

 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

ホームページ ↓画像クリック↓

250 sankatenimg01

2019 GT500クラス ドライバーズチャンピオン獲得!!

 

WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

営業 AM10:30 ~ PM18:30 日・祝 休み)

作業の お問い合わせ・ご予約は、

工場長 直通 090-3053-9153

※作業中・接客対応中等は、電話対応出来ません。

手が空き次第に着信番号へ折り返しさせていただきます。

 

ワコーズ製品 についての問い合わせは

 0465-48-2211

 

アクセスマップ ↓画像クリック↓

IMG_0351_R

LINE問合せ

工場長おすすめ記事ランキング

1

レーザー クリーニング とは レーザービームを照射して固体表面から不要な付着物を除去する方法です。 不要な付着物は、レーザービームのエネルギーを吸収することにより非常に急速に加熱され蒸発または昇華され ...

2

Snap-on スナップオン  2ガス対応 カーエアコンサービスステーション DUALPRO デュアルプロ 省エネ・高出力のインバーター制御式コンプレッサー(1HP)を2基搭載したフラッグシップモデル ...

3

トヨタ FF車 の リア アクスルビーム ブッシュ 交換 【体感メンテナンス】   こちらの ブッシュ に関しては、単品供給ございますので 交換することが可能となっております。   ...

4

  故障でもないのに調子が悪くなる原因は・・・、   エンジン内の 燃焼室、ピストン、バルブ等に 堆積する カーボン の可能性があります。   カーボン が堆積する主な原 ...

5

三重県 伊勢市 からの レクサス LS460 USF40 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス スペックアップ   以前施工の 「エグイ走り!! 殺す気 ...

6

兵庫県 神戸市 からの  トヨタ ノア AZR60 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   外装も内装も綺麗に維持されております!! 走行距離は 15 ...

7

愛知県 豊田市 からの  トヨタ ヴィッツ KSP130 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   走行距離は、77669キロです。   平成 ...

8

  トヨタ ノア AZR60 1AZ-FSE 直噴エンジン 搭載車   最近、エンジンオイルの滲みが漏れに変わりつつ あったのと、直噴エンジンの泣き所?のインテークバルブ の状態が ...

9

三重県 鈴鹿市 からの  日産 ノート E11 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   毎度、いつもの日常、いつもの作業・・・・   走行距 ...

10

ATF・CVTF圧送交換 トルコン太郎施工実績一覧(抜粋) 下記のリストはラッフルズオートでのトルコン太郎施工実績1000台以上のうちホームページに載せた(抜粋)実績の一覧です。 CTRL+Fで検索窓 ...