LINE問合せ

ラッフルズオート公式インスタグラム

ラッフルズオート内検索

トヨタ ノア NOAH G's ZRR70W 前回交換から走行2万キロ 汚れキツイ! 定期オートマオイル交換 CVTF交換 トルコン太郎 圧送交換 ✘ 吸気燃焼室洗浄 レックス施工 ✘ エンジンオイル交換 ✘ カーエアコン メンテナンス【エアコンガスクリーニング】R134 愛知県 日進市より

愛知県 日進市 からの 

トヨタ ノア NOAH G's ZRR70W

ラッフルズオート ✘ WAKO’S ワコーズ スナップオン デュアルプロ  体感メンテナンス

 

まずは、オーナーさんからの感想・・・

「お世話になります。帰りは娘に運転してもらいました。感想を聞くと、アクセルから足を離しても加速する!ブレーキの効きが悪くなった!と言ってたので、ウソやろー!って言い返してしまいました。
いざ運転してみると、言ってたことがウソではなかったことにビックリしました!
前回と違うところはエンジンオイルですが、各所にベアリングが付いた感覚でした。加速の違いまではわかりませんでしたが、惰走中の失速とブレーキ感覚のズレは確実にありました。Dレンジ停車中での雑な振動も無く、今まで部分合成油を入れてましたが劣化も穏やかに感じます。
娘も僕も大げさかもしれませんが、正直な感想です。
あまり運転の機会のない人でも体感メンテナンスという工場長の言葉の深みもわかりました。
最近はエアコン使用の機会も増えきました。新車ってこんな風だったんだ!ってくらいにすぐ効くし無理してない余裕を持った感じでした。11年間ほったかしでしたので、メンテは重要だなと改めて思いました。
施行中は代車も貸してくださり、奈良公園まで行けて家族の思い出も作れました。大学生と高校生になるとなかなか一緒に出かける機会も少なくなってきますので、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
また何かの折に寄らせていただきます。」

とご丁寧にいただきました。

走行距離は 123494キロです。

 

問い合わせ・・・・

「ご無沙汰しております。
CVTオイルを交換していただき18,000kmを迎えたので、そろそろ計画を立てようと思っています。
①セーフティーS+MPS
②RECS+F1+F2
③エンジンオイル+オイルフィルター+フラッシング
をお願いした場合、朝一入庫で日帰り可能でしょうか?さらに、
④エアコンクリーニング
を追加した場合は日帰りでいけますでしょうか?
よろしくお願いします。」と

ご相談・予約の上、来店いただきました。

 

今回、作業内容をご相談の結果・・・

Safety-S CVTF ✘ MPS

RECS ✘ F-1 ✘ F-2

PROSTAGE-S ✘ EF ✘ OF

Snapon DUALPRO ✘ PAC-P

 

・試運転チェック・・・・

異常なし

・診断機によるデジタルチェック・・・・

異常なし

ワコーズ セーフティS CVTFを用いて

トルコン太郎 PLUS !! 圧送式 にて

オートマフルードの定期入替交換!!

なにか不具合・故障してからでは遅い!!

乗りっぱなしは、いけませんよ!!

メンテナンスは、とても重要です!!

ノアさんとトルコン太郎 PLUS !!さんを

交換効率のよい 圧送式 で接続します。

 

※交換方法種別※

※圧送式 は、オイルラインに接続してアイドリング状態でのフルードの循環を利用する高い交換率で交換が可能な交換方法です。(クリーニング 可)

※循環式 は、アイドリング状態でレベルゲージから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)

※ドレンアウト式 は、オイルパンドレンから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)

まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。

前回、クリア状態終了から走行2万キロほどで

この 透明度0!

大量のスラッジと微細金属粒子がものすごい対流しております!!

完全にアウト!!

定期交換でスラッジを車外へ排出がCVTユニットの長持ちの秘訣です!

 

♣ここから効率のよい入れ替え と
パワーアップ!!ミッション内部クリーニング
(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。
ここがミソ!

左から 新品油・元油・現クリーニング終了油 の順です。

ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング

始めのドス濁り状態からクリアな新油に近い状態になりました・・・

超スッキリクリア!!

気持ちがいい!!

定期交換でCVTを常に良い状態を保つことが長持ちの秘訣!!

 

※オプション

WAKO'S ワコーズ MPS ミッションパワーシールド

IMG_3700

特長

  • 超高粘度指数ポリマーの効果により、低下したATF/CVTFの粘度を回復・最適化させます。
  • オイルシールやOリングの機能を回復させ、フルードの漏れ・滲みを止めます。
  • 装置内部に多用されているバルブ類のシールを復元し、内部リークを抑えることで、装置の作動を改善します。
  • フルードの泡立ちを抑え、良好な作動フィーリングを維持するとともに装置の寿命を延ばします。
  • 金属間摩擦係数を上昇させ、金属ベルト式CVTのベルトとプーリー間の伝達効率を向上させます。
  • 耐摩耗性を向上させ、ユニット内の潤滑面を保護します。

 

ここでオートマオイルの入れ替え作業は終わりです。

最終油量の調整・モロモロ(ここがミソ!)で完了です。

 

完全入替交換のこだわり

選択オイルの性能を100%味わってほしい。

車の性能を存分に引き上げたい。

 

♠オートマフルードもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいて

コンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。

なにか不具合・故障が発生したから交換するのではありませんよ。

交換をしなければ・・・

伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。

オートマフルード(CVTフルード)はAT車の血液です。

オートマフルード(CVTフルード)交換は不可欠です!!

ワコーズ WAKO'S ATF には・・・

 

続いて・・・

※ワコーズ製品1番人気! RECS  レックス!!の 吸気系洗浄の施工

♣自動車は普通に使用しているだけでも必ず汚れがたまったり、各部が磨耗したりしてしまいます。

車の性能は日に日に低下するもののコンピューターの補正により不具合を感じることなく走行することが出来ます。

しかし、ひとたび補正の限界を超えてしまうと一気に不調になり、走行不能になる恐れや、多大な修理費に見舞われる恐れがあります。

そうなる前に!!

元気に走り続けるためのメンテナンスです!!

吸気系から燃焼室まで、堆積したガム質・ワニス・カーボン・デポジットを短時間で強力にクリーンアップ!!

当店!ワコーズ製品1番人気!「走りが変わる!あなたも体感!燃費改善!パワーアップ!」

RECS  レックス!!お任せください!!圧倒的な施工台数!!

最近の省燃費車は、エンジンの中が汚れやすいんですよ!

燃費が悪くなった・エンジンのかかりが悪くなった・エンジンの振動が大きくなった・

走りが悪くなった・排ガスが臭い・エンスト・アイドリングの不安定・異常な黒煙・

不安定なエンジン音・出力の低下・燃費の悪下など・・・

汚れが原因というトラブルが多いですよ!

 

日頃からの定期的なメンテナンスは、トラブルの防止やコンディション維持にはとても大事ですよ!!

高性能清浄剤の清浄効果により、インテークマニホールド・吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、

さらに排気バルブまで短時間で洗浄し、燃焼状態を改善させます。

パワーの回復、始動性の向上とともに有害排出ガスの低減、燃費の改善をする事により地球環境への配慮にも繋がります。

 

♦今回は更に当店レックスRECSとの黄金トリオの3トップシリーズも使用。

根こそぎ汚れを綺麗に洗浄!!燃焼効率アップ!!のフルパワーパック!!

F-1 フューエル1

(レックス有効成分の相乗効果で、施工後に走行しながらさらにクリーンアップします。単品使用した場合と比較して劇的に洗浄効果が高まります。レックス施工後の添加が最も効果的です!)

F-2 フューエル2 

(燃焼改善により排出ガスをクリーン化。さらに燃料の潤滑性を向上させ機械の保護、エンジン内部のフリクションを低減し省燃費に貢献します。レックス施工後の添加が最も効果的です!)

 

レックス RECS は トラブルの防止 や ベストコンディション維持 の為 5000~10000キロ毎 の施工 をお勧めします。!!

その間は 、F-1 フューエル1 & F-2 フューエル2 でクリーンアップしましょう!!

 

続いて・・・

※エンジンオイル・オイルフィルター交換

始めに エンジンフラッシュ によりエンジン内部洗浄

今回エンジンオイルに、WAKO'S ワコーズ プロステージS を使用。

エンジンオイルとしての 性能向上環境性能WAKO'S独自の技術で両立し、低年式車から高年式車、小排気量、大排気量など様々な状況下における車両の要求性能に応える 新世代の Full Synthetic 4サイクル ガソリンエンジンオイル です。

※特長
1.低回転高負荷運転時のノッキングの原因となる LSPI に対応し、直噴エンジン等で発生するススによる タイミングチェーン摩耗 を抑制します。

2.低油温時に優れた潤滑性能を発揮する独自の「ニューリキッドセラミックステクノロジー」により、低温から高温まで幅広い温度域でエンジンを摩耗から守ります。

3. ベースオイル技術「3D テクノロジー」により、強固な油膜でエンジンを保護します。

エンジンオイル交換  ←クリック

世界初!!燃費性能を維持するオイル

最新のエコカーには最新のオイルが必要です。

当店では、愛車の優れた省燃費性能を長く発揮できるように

最新のエンジンに対応したオイルを使用しています。

 

もちろんフィルターも

WAKO'S ワコーズ オイルフィルター  ←クリック

高い性能により、汚れをガッチリ回収で逃がしません!

ワコーズ オイルフィルター ポップ

 

続いて・・・

12年間、12万キロ、エアコンは全くノーメンテナンス

「夏場の冷えが、だいぶ悪くなっておりました。」と・・・

スナップオン デュアルプロ Snapon DUALPROを用いて

エアコンガスクリーニング

エアコンガスクリーニングとは、車両のエアコン回路からガスを回収し、確実な真空引きによるエアコン内乾燥と高純度再生されたフロンガスを正確に計量充填することによって、全ての車両においてエアコンサイクルのバランスを整える事を目的とする作業です。

定期的なガスクリーニングを行うことによって、最新のエアコンシステムにおいても、常に最適なエアコン環境を保つことが出来る為、故障を未然に防ぎ、エアコンによる燃費・電費の低下を最小限に抑えることが出来ます。

2段階オイルセパレーターと大型特殊フィルターで、冷媒ガスからオイル成分やガスの不純物を99.99%まで除去できる技術(特許)を搭載

車両から回収されるフロンガスには、コンプレッサーオイルが3.2%(32000ppm)前後含まれており、従来のフロン回収再生機では1.0%(10000ppm)までが限界でした。
カーエアコンサービスステーションでは高純度再生機能により※0.0025%25ppm)まで低減できます。(※当社測定による)回収、再生されたフロンガスはリスクを負うことなく安全に再利用できます。

 

まず、現状の状態・・・

新車からエアコンガスの補充は無し。

圧力チェック

最大風量・最低温度・内気循環・吹出口前方向 ・リアエアコン作動 設定

エンジン始動・アイドル状態

低圧 0.23・高圧 0.92

外気温 18度 吹き出し口温度 9度

エンジン回転 ・1,500rpm維持

低圧 0.16・高圧 1.04

外気温 18度 吹き出し口温度 7

この外気温なので、ここまで吹き出し口温度下がったでしょうね。

 

ガス規定量 750g (リアエアコン付)

 

ワコーズ PAC-P パワーエアコンプラス 同時施工

IMG_6173

★特長

・コンプレッサーの 潤滑性を向上 させ、カーエアコンの フリクションを軽減 し、カーエアコン使用時の 燃費悪化とパワーロスを低減 します。

・耐摩耗性・シール性・防食性を向上し、コンプレッサー・エキスパンションバルブ・Oリング・ゴムホースなど、エアコンシステムの耐久性を向上させます。

・システム内部の汚れを取り除き分散させることで、熱交換率を高め、エアコンの冷房効率を向上させるとともに、システム内の目詰まりを予防します。

・安定した強い油膜を形成し、コンプレッサーの作動音・振動などを低減します。

 

施工後の状態・・・

エンジン始動・アイドル状態

低圧 0.21・高圧 0.84

外気温 19度  吹き出し口温度 6度

エンジン回転・ 1,500rpm維持

低圧 0.14・高圧 1.00

外気温 19度 吹き出し口温度 4

 

施工前のガス不足であろう状態でも、圧力は適正範囲にいるということは、

コンプレッサーが・・・・

必死に頑張っとんねん~

飼い主様の為に、黙々と汗水垂らし休まず働いてます!?

悲鳴を上げた時には・・・・涙

 

施工結果・・・

規定量750g の車両から

デュアルプロ内に回収できたガス量が 495g

追加ガス量 235g + PAC-P内 20g 計 255g

追加ガス量多めですが、経過年数で見ると平均的ですね。

 

ガス量が減っていても吹き出し口の冷えをそれなりに保っているのは

その分コンプレッサーが通常より多くの作動(頑張っている)をしている

イコール エンジンの動力をその分消費している。

エアコンは効いているが、燃費も悪くなり・機器への負荷が多くなり・

消耗も激しくなり・異音発生したり・最悪は壊れるかな?壊れないかな?・・・

なんでもほったらかしはアカンですよ!

乗りっぱなしは、いけませんよ!!

メンテナンスは、とても重要です!!

 

コンプレッサーの負荷が減ると負担軽減になり機器の延命に繋がります!!

コンプレッサーの作動時間が短いことは、燃費・電費の向上に繋がります!!

壊れると高くつくカーエアコンのシステムを守り、地球環境にも優しい一石二鳥

正常なカーエアコンでも年間少しづつガスが抜けて(水分混入)いきますので

定期的に施工することで安心感を得ることができますね。

 

これで帰りは、パワフルにシャキッと走りが復活!

♠オーナー様、この度は遠方より当店のご利用誠にありがとうございました。

またのご来店心よりお待ちしております♠

 

最後にもう一度、オーナーさんからの感想・・・

「お世話になります。帰りは娘に運転してもらいました。感想を聞くと、アクセルから足を離しても加速する!ブレーキの効きが悪くなった!と言ってたので、ウソやろー!って言い返してしまいました。
いざ運転してみると、言ってたことがウソではなかったことにビックリしました!
前回と違うところはエンジンオイルですが、各所にベアリングが付いた感覚でした。加速の違いまではわかりませんでしたが、惰走中の失速とブレーキ感覚のズレは確実にありました。Dレンジ停車中での雑な振動も無く、今まで部分合成油を入れてましたが劣化も穏やかに感じます。
娘も僕も大げさかもしれませんが、正直な感想です。
あまり運転の機会のない人でも体感メンテナンスという工場長の言葉の深みもわかりました。
最近はエアコン使用の機会も増えきました。新車ってこんな風だったんだ!ってくらいにすぐ効くし無理してない余裕を持った感じでした。11年間ほったかしでしたので、メンテは重要だなと改めて思いました。
施行中は代車も貸してくださり、奈良公園まで行けて家族の思い出も作れました。大学生と高校生になるとなかなか一緒に出かける機会も少なくなってきますので、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
また何かの折に寄らせていただきます。」

とご丁寧にいただきました。

 

 

※車は元気に走ってなんぼ! 内燃機関のメンテナンスも忘れずに!

注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック click

※みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!

ATF /CVTF 汚れ具合 車種 走行距離別 まとめ集 ←クリック click

※ボディ等の錆取りで、末永く外装を守りましょう!!

レーザー クリーニング【錆取り・塗装除去・汚れ除去】 ←クリック click

※エアコンメンテナンスで、燃費の悪化を防ぎつつ機器を守りましょう!!

カーエアコン メンテナンス【エアコンガスクリーニング・エアコン回路洗浄(オイルフラッシング)】 ←クリック click

 

ラッフルズオート ✘ WAKO’S ワコーズ 体感メンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感 してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!! 031124

ホームページ ↓画像クリック↓

250 sankatenimg01

WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

営業 AM10:30 ~ PM18:30 日曜・祝日 定休)

作業の お問い合わせ・ご予約

ラッフルズオート ホームページ

 

ワコーズ製品 についての問い合わせは下記番号まで

 0465-48-2211

 

アクセスマップ ↓画像クリック↓

IMG_0351_R

LINE問合せ

工場長おすすめ記事ランキング

1

レーザー クリーニング とは レーザービームを照射して固体表面から不要な付着物を除去する方法です。 不要な付着物は、レーザービームのエネルギーを吸収することにより非常に急速に加熱され蒸発または昇華され ...

2

Snap-on スナップオン  2ガス対応 カーエアコンサービスステーション DUALPRO デュアルプロ 省エネ・高出力のインバーター制御式コンプレッサー(1HP)を2基搭載したフラッグシップモデル ...

3

トヨタ FF車 の リア アクスルビーム ブッシュ 交換 【体感メンテナンス】 こちらの ブッシュ に関しては、単品供給ございますので 交換することが可能となっております。 枠内の部品になります。 & ...

4

  故障でもないのに調子が悪くなる原因は・・・、   エンジン内の 燃焼室、ピストン、バルブ等に 堆積する カーボン の可能性があります。   カーボン が堆積する主な原 ...

5

三重県 伊勢市 からの レクサス LS460 USF40 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス スペックアップ   以前施工の 「エグイ走り!! 殺す気 ...

6

兵庫県 神戸市 からの  トヨタ ノア AZR60 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   外装も内装も綺麗に維持されております!! 走行距離は 15 ...

7

愛知県 豊田市 からの  トヨタ ヴィッツ KSP130 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   走行距離は、77669キロです。   平成 ...

8

  トヨタ ノア AZR60 1AZ-FSE 直噴エンジン 搭載車   最近、エンジンオイルの滲みが漏れに変わりつつ あったのと、直噴エンジンの泣き所?のインテークバルブ の状態が ...

9

三重県 鈴鹿市 からの  日産 ノート E11 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   毎度、いつもの日常、いつもの作業・・・・   走行距 ...

10

ATF・CVTF圧送交換 トルコン太郎施工実績一覧(抜粋) 下記のリストはラッフルズオートでのトルコン太郎施工実績1000台以上のうちホームページに載せた(抜粋)実績の一覧です。 CTRL+Fで検索窓 ...