LINE問合せ

ラッフルズオート公式インスタグラム

カーエアコン エアコンフィルター ワコーズ WAKO'S AR-K エアーキャタライザー 空間浄化持続システム

 

エアーキャタライザー 空間浄化システム

エアーキャタライザー

自動車車内の空間を浄化し快適空間を持続するシステム「車内コーティング」
ワコーズ エアーキャタライザー
です!!

特長

1.「消臭」「VOC 除去」「抗菌」「防カビ」「防汚」に効果があり、臭いやVOC を低減し菌やカビの増殖、微粒子付着による汚れを抑制。

2. 自己反応性触媒を主成分とした複数の触媒(天然鉱物ミネラル)や植物抽出成分などを配合しており、多機能性及び体感性、持続性を実現。
※ 自己反応性触媒:光や電気などのエネルギーを必要としない触媒の造語

3. 空間浄化スプレーによる広域への成分分散力とフィルター強化スプレーによる浄化の効率化、フィルター持続シートによる成分補給効果により、施工直後から長期的な効果の持続。
※ 効果・持続期間は、お車のサイズや使用状況により異なります。

4. 新車から予防施工(室内コーティング)としても最適です。特有の新車臭(VOC 含む)を低減し、菌やカビの増殖を抑制することで車内を快適に保ちます。

5. 長期残留する有効成分は天然由来成分を主としており、車内素材や人体にも配慮した処方です。

6.他の触媒と違い、光や熱・電気などの外部エネルギーを必要としないので24 時間常に働き続けて、より持続的な効果が期待できます。

 

車内空間の「リセット」はもちろん、約1年間持続的に効果を発揮しますので、新たに発生する臭気にも対応できます。大切な愛車に長く乗りたい方へ「予防施工」としても最適です。

エアーキャタライザーイメージ

エアーキャタライザー 施工後の感想

どうもラッフルズオート工場長です。

エアーキャタライザーを実際施工してみた感想です。

まず、車内を簡易清掃してからの施工で完了するまで3-4時間ほどかかりました。

施工した車は、10年ほど乗ってるヘビースモーカーの人の車でタバコの嫌な臭いが充満していました。
施工後すぐに完全な無臭とは言いませんが、ほぼ煙草の匂いは消えていました。
フィルターから芳香剤?っぽい匂いが結構しますね(これは日が経てば薄くなっていくみたいです)。

匂いが消えた後に男3人でたばこを吸いましたが、煙草の臭いはすぐ消えました。

あくまでも個人の感想ですがかなりの効果が見込めると思います。

この消臭の効果が本当に1年程度持つかどうかが気になりますね。

後は、新車のニオイや、VOC臭気の除去、お父さん(パパ)の加齢臭、病院のアルコール臭などにも効くかどうか試してみたいですね。

エアーキャタライザー ポスター

カーエアコンの点検

エアコンをつけた時、吹き出し口から嫌な臭いがする、カビ臭い、タバコの臭いがする等

エアコンの風量が弱くなった、ガラスの曇りがとれにくくなった、クーラーやヒーターの効きが悪くなった等の場合、

一度エアコンフィルターを点検してみましょう!!

そのような物が車に付いているなど知らなかった・・・新車から一度も替えたことがない・・・と言う方

間違いなくえらいことになっておりますよ!!

このようなときは交換をお勧めします!

下記の画像は、ホンダライフ13年式 走行約185000キロの物です。丸13年物ですね。

IMG_2095IMG_2097

これでは、エアコンを入れる度に嫌な臭いが発生しますよね~それにほぼ完全に詰まってますのでファンを強にしないと風が出てこない始末です。

こちらの車両の方もですが、エアコンの吹き出し口に最近よく見かけるますが、クリップで取付ける芳香剤を装着されておりました。

嫌な臭いを芳香剤で誤魔化す前に、臭いの根源をなくされた方が良いかと思いますよ!

IMG_2098

新品の純白ピュアホワイトエアコンフィルターにね!!

♠当店使用のエアコンフィルターは、花粉・粉塵をダブルの効果でキャッチ!今流行りのPM2.5にも対応!

♣目の細かさと通気性を両立し、さらに素材に帯電性を持たせた特殊製法の極細繊維帯電不織布を採用!

♥目の細かい素材と静電気による吸着のダブルの効果で、従来品では対応できなかった花粉ユービッシュ体などの超微粒子までガッチリとキャッチします。

大気汚染物質PM2.5・花粉・ホコリ・浮遊カビ・ダニの死骸・フン(アレルゲン)・タバコのにおい・排気ガスのにおい・ペットのにおい に対応してます。

*内気循環(ファン2速)でエアコンをつけておくと、約15分後には車内に漂うPM2.5に含まれる0.5μmサイズの微粒子を99.5%以上も除去します。(効果は使用環境により異なります。)

 

がしかし、エアコンフィルターを交換しても車内に染み付いた臭いは取れません。

そこで ワコーズ WAKO'S AR-K エアーキャタライザー 空間浄化持続システム

天然由来成分による触媒反応 により、人体や素材に優しく 消臭・抗菌・防カビ・防汚 効果に優れています。

カーシック対策 にも対応しており、「安心・安全な快適空間」を長期間持続する事が出来ます。

新車から過走行車まで幅広い車両に適しています。

 

AR-K エアーキャタライザー

特長

  1. 新車から予防施工(室内コーティング)としても最適です。特有の新車臭(VOC 含む)を低減し、菌やカビの増殖を抑制することで車内を快適に保ちます。
  2. 長期残留する有効成分は、天然由来成分を主としており、車内素材や人体にも配慮した処方です。
  3. 他の触媒と違い、光や熱・電気などの外部エネルギーを必要としないので24時間常に働き続けて、より持続的な効果が期待できます。

 

車内空間の「リセット」はもちろん、約1年間持続的に効果を発揮しますので、新たに発生する臭気にも対応できます。大切な愛車に長く乗りたい方へ「予防施工」としても最適です。

 

 

WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

 

LINE問合せ

工場長おすすめ記事ランキング

1

トヨタ FF車 の リア アクスルビーム ブッシュ 交換 【体感メンテナンス】   こちらの ブッシュ に関しては、単品供給ございますので 交換することが可能となっております。   ...

2

  故障でもないのに調子が悪くなる原因は・・・、   エンジン内の 燃焼室、ピストン、バルブ等に 堆積する カーボン の可能性があります。   カーボン が堆積する主な原 ...

3

兵庫県 神戸市 からの  トヨタ ノア AZR60 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   外装も内装も綺麗に維持されております!! 走行距離は 15 ...

4

愛知県 豊田市 からの  トヨタ ヴィッツ KSP130 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   走行距離は、77669キロです。   平成 ...

5

  エンジンオイル の 定期交換 2年 に 1回 の 車検整備 だけでは、マイカーの 新車の状態(近い状態)を長く保つことは出来ませんよ!!   日本人の大多数のマイカー使用環境が ...

6

  トヨタ ノア AZR60 1AZ-FSE 直噴エンジン 搭載車   最近、エンジンオイルの滲みが漏れに変わりつつ あったのと、直噴エンジンの泣き所?のインテークバルブ の状態が ...

7

三重県 鈴鹿市 からの  日産 ノート E11 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   毎度、いつもの日常、いつもの作業・・・・   走行距 ...

8

兵庫県 伊丹市からの  トヨタ アルファード ANH20 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   今回は、いつもの交換内容ではなく ちょいと気付いたこ ...