三重県 四日市市 よりご来店の トヨタ マークⅡ GX110 を ワコーズ ハイパーS ATF を用いて トルコン太郎PLUS!! で 圧送式 にて オートマオイル交換 をさせていただきました。
今回は1泊2日で預かり作業です。
その間オーナーさんは電車で大阪の友人宅へ・・・翌日の帰りに引き取りきますと行かれました。
走行距離は124509キロです。オートマオイルの交換は普段地元のモータースさんで定期的にされているようで、
今回トルコン太郎でぜひ交換してみたいとご来店頂きました。
毎度、まずはいつも通りに交換前の現状確認の為、
試運転・・・可も無くいたって普通な感じです。まあ排気量2000ccなのでちょっと非力な印象ですね、どこまで引き上げられるか楽しみです!
とレベルゲージよりATFを確認・・・定期的に交換されているだけあってみた感じもそんな酷く汚れていませんね。いいですよ!
マークⅡさんとトルコン太郎PLUS!! さんを交換効率のよい 圧送式 でATクーラーラインへ接続します。
トルコン太郎PLUS!!さん起動とエンジンON!まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。
定期的に交換されているだけあって、まだまだ赤みがあり透明度ある状態を保ってグッドコンディション!!
今回は、
♠パワーモリモリ!!CVT車対応・重量車・ハイパワー車に最適な滑らかな変速フィーリングと高い動力伝達能力を両立した ワコーズATF の ハイパーS HYPER Sを使用します。
中身を入れ替えましょう~。
♣ここからゆっくりと 数回に分けて入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。ここがミソ!
ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング で綺麗にハイパーS HYPER Sに入れ替わりました。
元々いいコンディションでしたので、交換量も時間も少なくて済みましたね。
と同時依頼作業のATクーラーラインの洗浄・・・。
ブビィブビィ~パシュ~と、ワコーズの洗浄クリーナーで汚れを流し落とします。
全ての作業完了後、最終油量の調整と試運転チェックで完了です。
施工前に比べ、チカラ強さが増しましたね。これで排気量のハンディも補えたと思います。
♠オーナー様、この度は当店のご利用誠にありがとうございました。またのご来店心よりお待ちしております♠
オートマオイルもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。
なにか不具合が発生したから交換するのではありませんよ。
交換をしなければ・・・
伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。
オートマオイル(CVTフルード)はAT車の血液です。
オートマオイル(CVTフルード)交換は不可欠です!!
ぜひ ワコーズ &ラッフルズオート 体感してみてくださいね!!
皆様のご来店お待ちしております!!!
当店 ラッフルズオート は地域の皆様に安心・安全をご提供させていただくことをモットーに国内ブランドNo 1!こだわりのジャパンクオリティ!高性能・高品質!お客様から頂くブランドへの期待と満足に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。
お問い合わせ・ご予約は、工場長直通ホットライン 090-3053-9153