LINE問合せ

ラッフルズオート公式インスタグラム

あなたのお車の施工実績があるか検索して見て下さい

トヨタ シエンタ NCP81G WAKO’S ワコーズ ハイパーS + MPS クリーニングメンテナンス 特殊 圧送式 オートマオイル(CVTF)完全交換 トルコン太郎 奈良県 奈良市

奈良県 奈良市 からの 

トヨタ シエンタ NCP81G 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

 

ワコーズ ハイパーS ATF を用いて

トルコン太郎PLUS!! 圧送式 にて

オートマオイルの交換

 

IMG_6425

走行距離は102165キロです。

 

走行距離73927キロ時に循環式により6L交換暦あります。

 

毎度、まずはいつも通りに交換前の現状確認の為、

試運転・・・

通常走行では違和感なく一応走りますが

アクセルを踏み込んでの負荷をかけると

エンジン回転が垂れる感じはしますね。

 

とレベルゲージよりATFを確認・・・。

う~ん・・・

ここでも濁りのある黒い感じが・・・

 

どこまで引き上げられるか楽しみです!

IMG_6422

TRANS K210

ただこの車も(最近の車両)

従来のラジエーター下にありましたATFクーラーラインが無くなり、

AT(CVT)本体に固定(フルードウォーマー式)されているタイプになっております。

 

フルードウォーマー装着により ATFクーラーライン のホースが廃止になりました。

よって、このタイプの車両は 圧送式 による交換が出来ません。(涙)

 

とここで諦めては・・・

 

圧送交換できるように

オ・リ・ジ・ナ・ル・アダプター製作しました。

 

いざっ装着ッ!!

 

IMG_6430

シエンタさんとトルコン太郎PLUS!!さんを

交換効率のよい 圧送式 でATクーラーラインへ接続します。

 

IMG_6429

トルコン太郎PLUS!!さん起動とエンジンON!

無事にオートマオイルが流れ循環しております!!

まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。

 

カメラでは写しきれないですが、非常に微細な鉄粉が

多く浮遊しているのが見受けられます。

濁りもかなりの量がありますね。

 

前回循環式により6L交換から走行距離約28000キロですが

循環式では、汚れを取りきれないのが分かりますね。

 

さぁ~て今回も

どこまで引き上げられるか楽しみです!!

 

ここからが勝負ですよ!!

 

♣ここからゆっくりと 数回に分けて入れ替え と

パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。ここがミソ!

 

IMG_6431IMG_6432IMG_6433IMG_6434IMG_6435IMG_6436

ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング

始めの黒い状態から透き通った綺麗な赤い状態の完全入れ替えになりました。

 

オプション

で追加投入

添加剤 ミッションパワーシールド MPS

特長

  • 超高粘度指数ポリマーの効果により、低下したATF/CVTFの粘度を回復・最適化させます。
  • オイルシールやOリングの機能を回復させ、フルードの漏れ・滲みを止めます。
  • 装置内部に多用されているバルブ類のシールを復元し、内部リークを抑えることで、装置の作動を改善します。
  • フルードの泡立ちを抑え、良好な作動フィーリングを維持するとともに装置の寿命を延ばします。
  • 金属間摩擦係数を上昇させ、金属ベルト式CVTのベルトとプーリー間の伝達効率を向上させます。
  • 耐摩耗性を向上させ、ユニット内の潤滑面を保護します。

IMG_6510

 

ここでオートマオイルの入れ替え作業は終わりです。

最終油量の調整と試運転チェックで完了です。

 

肝心な走りは・・・

オイルの劣化と汚れ満載で走らない車が・・・

伝達効率アップでダイレクト感がアップです!!

高回転まで回しても垂れることなく速度が

伸びていくようになりましたね。

 

 

毎度ですが・・・

良く走るようになった!気持ちいい~!!

これこれ!いつもニタニタする瞬間ですわ~

いいね~(笑)

 

 

♠オートマオイルもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。

なにか不具合が発生したから交換するのではありませんよ。

交換をしなければ・・・

伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。

オートマオイル(CVTフルード)はAT車の血液です。

オートマオイル(CVTフルード)交換は不可欠です!!

ワコーズ WAKO'S ATF には・・・

注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック

 

♠オーナー様、この度は当店のご利用誠にありがとうございました。

またのご来店心よりお待ちしております♠

 

 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

IMG_0521250 sankatenimg01

WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に安心・安全をご提供させていただくことをモットーに国内ブランドNo 1!こだわりのジャパンクオリティ!高性能・高品質!お客様から頂くブランドへの期待と満足に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

お問い合わせ・ご予約は、工場長直通ホットライン 090-3053-9153

(営業 AM10:30~PM6:30 日・祝休み)

IMG_5369

LINE問合せ

工場長おすすめ記事ランキング

1

Snap-on スナップオン  2ガス対応 カーエアコンサービスステーション DUALPRO デュアルプロ 省エネ・高出力のインバーター制御式コンプレッサー(1HP)を2基搭載したフラッグシップモデル ...

2

トヨタ FF車 の リア アクスルビーム ブッシュ 交換 【体感メンテナンス】   こちらの ブッシュ に関しては、単品供給ございますので 交換することが可能となっております。   ...

3

  故障でもないのに調子が悪くなる原因は・・・、   エンジン内の 燃焼室、ピストン、バルブ等に 堆積する カーボン の可能性があります。   カーボン が堆積する主な原 ...

4

兵庫県 神戸市 からの  トヨタ ノア AZR60 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   外装も内装も綺麗に維持されております!! 走行距離は 15 ...

5

愛知県 豊田市 からの  トヨタ ヴィッツ KSP130 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   走行距離は、77669キロです。   平成 ...

6

  エンジンオイル の 定期交換 2年 に 1回 の 車検整備 だけでは、マイカーの 新車の状態(近い状態)を長く保つことは出来ませんよ!!   日本人の大多数のマイカー使用環境が ...

7

  トヨタ ノア AZR60 1AZ-FSE 直噴エンジン 搭載車   最近、エンジンオイルの滲みが漏れに変わりつつ あったのと、直噴エンジンの泣き所?のインテークバルブ の状態が ...

8

三重県 鈴鹿市 からの  日産 ノート E11 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   毎度、いつもの日常、いつもの作業・・・・   走行距 ...

9

兵庫県 伊丹市からの  トヨタ アルファード ANH20 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   今回は、いつもの交換内容ではなく ちょいと気付いたこ ...

10

ATF・CVTF圧送交換 トルコン太郎施工実績一覧(抜粋) 下記のリストはラッフルズオートでのトルコン太郎施工実績1000台以上のうちホームページに載せた(抜粋)実績の一覧です。 CTRL+Fで検索窓 ...