LINE問合せ

ラッフルズオート公式インスタグラム

ラッフルズオート内検索

レクサス LS460 USF40 エグイ走り!! 殺す気か!! WAKO’S ワコーズ 4CR × プレミアムS ATF交換 トルコン太郎 三重県 伊勢市

三重県 伊勢市 からの

レクサス LS460 USF40

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

 

 

まずは、オーナーさんからの感想です。

「死にます!! ほんまに怖い!!

まず、今までドライブ(Dレンジ)入れても、ヌベ~としてたのが

ガツンとダイレクト感が出た!

 

そして、ホイールスピンの嵐!!

今までは、速度○○○キロで走行中で、再加速時にアクセル踏み込んでも

ツーテンポくらい遅れて加速始めてたのが、

瞬時にエンジンパワーがタイヤにダイレクトでホイールスピン!!

 

トラクションコントロール警告灯が点滅しまくり状態!!

一瞬壊れたのかと思ったと・・・(笑)

 

スピードリ○ッターまで、ほんの数秒で到達!

ロケットみたいです!!

 

それに、この車は エンジン回転がレッドゾーンまで

回らなかったのが、回るようになった!!

カムが変わったような印象です。

こんなこと今までになかった!!

 

それに、速度一定走行では、エンジン回転が下がってますと!

大人しく運転すれば、燃費伸びるかと・・・

 

平均車速も大幅に上がって、勝手に速い!!

アクセル離してのエンジンブレーキも無くなり

ジェットコースターのように楽しい!!

 

モッサリしてたオジサン車が、新車以上のパフォーマンスに

化け物に・・・

 

ラグジュアリーカースポーツサルーン に変身!!!

 

車が速くなったせいで、今まで不満にも感じ無かった部分が・・・

 

まず ブレーキが効かなくなって、本当に怖い!!

施工帰り道中も、3回ほど追突しそうになった・・・(汗)

 

それに伴ってボディの剛性も弱く感じるようになった・・・

完全に ブレーキボディ が負けてる。

 

なんせ、近々にブレーキの強化を第一にしないと、

それに、タイヤのグレードアップとボディ補強も・・・

そうでないと、アクセル踏み込めない

怖くて乗れない状態です。

 

それにエアコンも今まで温度設定21℃固定でしたが

寒くなって、25℃設定で十分になりました。」

と凄い感想をいただきました。

 

あの~~~、話の次元がちょっと・・・(汗)

 

すいません、こちらの勝手な判断で一部文面を修正・未記載と

させていただきました。

 

今流行りの?

刑事罰の対象の恐れがありますので、控えさせていただきますね。(汗)

 

では、その作業内容へ・・・

 

走行距離は 120775キロです。

ここまでレクサスディーラーメンテナンスのワンオーナー車を

エンジンオイルは15000キロごとの交換

オートマオイルは無交換

を譲り受けて・・・

 

ここまでのルーズなメンテナンスにどうも違和感あり

これから乗り始めるにあたり

エンジンオイルは、とりあえず モービル1 に交換して

エンジンの吹け上がりが良くなったが・・・

今回はワコーズでフルで

その他の油脂類も綺麗サッパリにしたいと・・・

ご来店くださいました。

 

現状確認の為に、まずは試運転へ

 

ゼロスタートの加速は、1~2速と大排気量もあって

グァ~といくが・・・

追い越し加速するような、アクセル再踏み込みの加速感と

反応は鈍い感じがするなぁ~・・・

なんかイマイチ、パッとしないのよね~

 

どこか大排気量に誤魔化されている感も・・・

LS460 てこんなんやったけ?走り・・・

負荷走行もパンチ力に欠けるなぁ~!!

ゆったり乗る車やから、こんなもんか?

 

こんなもんか、どうかは・・・

やりましょう!!

この走りで満足してはいかんですよ!!

もっと引き上げましょう!!

 

 

ワコーズ プレミアムS ATF を用いて

トルコン太郎 PLUS !! 圧送式 にて

オートマオイル の 完全入替交換!!

 

LS460さんとトルコン太郎PLUS!!さんを

交換効率のよい 圧送式 で接続します。

 

まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。

真っ黒!!!

真っ黒通り越して、濁り大量で透明度0 !!

鉄粉も大量~~

重量級ボディで高負荷がかかっているか!

どう表現しようか・・・

これはえげつない!!

そら走らんわ!

 

ここからが勝負ですよ!!

 

♣ここから効率のよい入れ替え と

パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。

ここがミソ!

左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です

ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング

始めの真っ黒黒い状態から透き通った状態になりました・・・。

 

完全入替完了です!!

超スッキリクリア!!

気持ちがいい!!

グレードアップや!!

 

オプション

で追加投入

 

★ 究極のAT用添加剤 ★

!! CORE701 コア701 !!

性能だけを追求した究極シリーズ

 

コア701は、特に ステップAT車 の 走行フィーリング向上 をテーマとし

トラクションブースター(トルコンの効率改善)

フリクションブースター(クラッチの伝達効率向上)

による ダブルブースター効果 により、トルクコンバーターのパワーロスを改善し、

力強くスムーズな走りを提供するとともに、素早い変速を

実現する 究極のATF用添加剤 です。

IMG_1615 - コピー

 

完全入替交換のこだわり

選択オイルの性能を100%味わってほしい。

車の性能を存分に引き上げたい。

 

♠オートマオイルもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。

なにか不具合・故障が発生したから交換するのではありませんよ。

交換をしなければ・・・

伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。

オートマオイル(CVTフルード)はAT車の血液です。

オートマオイル(CVTフルード)交換は不可欠です!!

ワコーズ WAKO'S ATF には・・・

 

 

※デフオイル交換

 

ドレンボルトのマグネットには、凄い量の鉄粉が・・・

これの半分くらい廃油受けに落ちました。

この様子だと、デフオイルも今まで無交換かな。

重量級ボディで高負荷ですね!

 

オイルも当たり前の真っ黒・・・

 

 

※ワコーズ製品1番人気! RECS ワコーズ レックス!!の吸気系洗浄の施工

 

♣自動車は普通に使用しているだけでも必ず汚れがたまったり、各部が磨耗したりしてしまいます。

車の性能は日に日に低下するもののコンピューターの補正により不具合を感じることなく走行することが出来ます。

しかし、ひとたび補正の限界を超えてしまうと一気に不調になり、走行不能になる恐れや、多大な修理費に見舞われる恐れがあります。

そうなる前に!!

元気に走り続けるためのメンテナンスです!!

吸気系から燃焼室まで、堆積したガム質・ワニス・カーボン・デポジットを短時間で強力にクリーンアップ!!IMG_0403

当店!ワコーズ製品1番人気!「走りが変わる!あなたも体感!燃費改善!パワーアップ!」

RECS ワコーズ レックス!!お任せください!!圧倒的な施工台数!!

最近の省燃費車はエンジンの中が汚れやすいんですよ!

燃費が悪くなった・エンジンのかかりが悪くなった・エンジンの振動が大きくなった・

走りが悪くなった・排ガスが臭い・エンスト・アイドリングの不安定・異常な黒煙・

不安定なエンジン音・出力の低下・燃費の悪下など・・・

汚れが原因というトラブルが多いですよ!

 

日頃からの定期的なメンテナンスは、トラブルの防止やコンディション維持にはとても大事ですよ!!

高性能清浄剤の清浄効果により、インテークマニホールド・吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、

さらに排気バルブまで短時間で洗浄し、燃焼状態を改善させます。

パワーの回復、始動性の向上とともに有害排出ガスの低減、燃費の改善をする事により地球環境への配慮にも繋がります。

 

レックス RECSはトラブルの防止やベストコンディション維持の為 10.000キロ毎 の施工をお勧めします。!!

その間は F-1 フューエル1でクリーンアップしましょう!!

 

 

※エンジンオイル・オイルフィルター交換

 

WAKO’S ワコーズ 4CR フォーシーアール

レーシングテクノロジーからフィードバックされ開発されたFull Synthetic Oil 100%化学合成油です。

4輪用で過酷な条件で使用されるモータースポーツの幅広いカテゴリーに対応するコンペティション用ガソリンエンジンオイルです。

特殊FM剤を配合することにより、油温の上昇を抑え、安定したエンジン性能を持続させます。

一般市街地走行車にも使用できます。

・「究極のローフリクション」を目指し、開発された 4サイクルエンジンオイル。

・極限からのフィードバックにより、優れたレスポンス性能に加え 耐荷重・耐磨耗性能 を両立。

・レスポンス性能・耐荷重性・耐磨耗性・清浄性能 のどれをとっても 最高レベルの性能 を発揮。

engoilchart-4cr

Born in the Circuit

・WAKO'S 4CR は、常に進化し続けるエンジンオイル。

・LEXUS TEAM LEMANS WAKO'S と共に過酷なサーキットで鍛え上げられ証明した性能・実力。

・「究極の エンジンレスポンス & モアパワー」。

・「WAKO'S 4CR RC F 使用エンジンオイル」その性能を堪能して下さい。

 

エンジンオイル交換  ←クリック

世界初!!燃費性能を維持するオイル

最新のエコカーには最新のオイルが必要です。

当店では、愛車の優れた省燃費性能を長く発揮できるように

最新のエンジンに対応したオイルを使用しています。

 

オプション

で追加投入

 

4CR フォーシーアール 

のハイパフォーマンスを更に引き上げる!!

「スーパーフォアビークル・シナジー (S-FV・S)」

 

ワコーズ オーガニック FM富士フィルム 超分子技術による FM を融合させ、

ニューリキッドセラミックステクノロジーの効果を高め、

エンジン保護性能や省エネルギー性能を両立し、

エンジンオイルの総合性能を飛躍的に向上させます!

 

モンスターへ・・・

 

もちろんフィルターも

WAKO'S ワコーズ オイルフィルター  ←クリック

高い性能により、汚れをガッチリ回収で逃がしません!

ワコーズ オイルフィルター ポップ

 

 

※カーエアコンに ワコーズ PAC-P パワーエアコンプラス の施工

 

エアコンも今まで、ノーメンテナンスでした。

IMG_6173

夏の暑い時期だけの物ではありませんよ~!

エアコン内部のクリーニングにも最適!

エアコン壊れて高い修理代の前に予防に!

 

★特長

・コンプレッサーの 潤滑性を向上 させ、カーエアコンの フリクションを軽減 し、カーエアコン使用時の 燃費悪化とパワーロスを低減 します。

・耐摩耗性・シール性・防食性を向上し、コンプレッサー・エキスパンションバルブ・Oリング・ゴムホースなど、エアコンシステムの耐久性を向上させます。

・システム内部の汚れを取り除き分散させることで、熱交換率を高め、エアコンの冷房効率を向上させるとともに、システム内の目詰まりを予防します。

・安定した強い油膜を形成し、コンプレッサーの作動音・振動などを低減します。

 

パワーエアコンプラス(PAC-P)を使うと

♠カーエアコン使用時の燃費低下を抑えます。(ハイブリッドは電費も)
♣坂道が楽に走れます。
♦カーエアコン使用時のエンジン音が静かになり、効きが良くなります。

 

★こんな方におすすめ!

♠一年中エアコン入れてる方!

♣夏場のエアコンは必需だけど、燃費が悪くなるのは困る方!

♦エアコンの効きをもっと良くさせたい方!

 

 

 

さ~て、すっかり夕方になってしまったが

肝心な走りは・・・

 

出足から違う!って

散々書いてきましたが・・・

 

次元が違う!!

なんじゃこりゃ!!

えげつない・・・

超ダイレクト!!

すごいトルク感!!

エンジンのパワーが余すことなくタイヤへ伝わってる!!

そんなにアクセル踏んでないのに・・・

ホイールスピンする・・・(汗)

 

今まで、散々やってきましたが・・・

これはえげつない・エグイ部類やわ!!

めっさ!速い!!一瞬や!!

半端ない走り・・・

とても同じ LS460 とは思われへん・・・

 

ゆったりオジサン車と思っていたけど・・・

こんなに速いなら、ほしい~~~~~

 

けど現実は、そんなお金無い・・・(涙)

 

これが本来、車が持ってるポテンシャルを

最大限に引き出した結果なんでしょうね!

 

これぞ、羊の皮を被った狼やな!!

牙剥き出し全開!!

恐ろしいほどの変身ぶり!!

 

みなさんの車は、いかがですか?

羊の皮を被った○○?

その走り、満足ですか??

 

最後にもう一度、オーナーさんからの感想です。

「死にます!! ほんまに怖い!!

まず、今までドライブ(Dレンジ)入れても、ヌベ~としてたのが

ガツンとダイレクト感が出た!

 

そして、ホイールスピンの嵐!!

今までは、速度○○○キロで走行中で、再加速時にアクセル踏み込んでも

ツーテンポくらい遅れて加速始めてたのが、

瞬時にエンジンパワーがタイヤにダイレクトでホイールスピン!!

 

トラクションコントロール警告灯が点滅しまくり状態!!

一瞬壊れたのかと思ったと・・・(笑)

 

スピードリ○ッターまで、ほんの数秒で到達!

ロケットみたいです!!

 

それに、この車は エンジン回転がレッドゾーンまで

回らなかったのが、回るようになった!!

カムが変わったような印象です。

こんなこと今までになかった!!

 

それに、速度一定走行では、エンジン回転が下がってますと!

大人しく運転すれば、燃費伸びるかと・・・

 

平均車速も大幅に上がって、勝手に速い!!

アクセル離してのエンジンブレーキも無くなり

ジェットコースターのように楽しい!!

 

モッサリしてたオジサン車が、新車以上のパフォーマンスに

化け物に・・・

 

ラグジュアリーカースポーツサルーン に変身!!!

 

車が速くなったせいで、今まで不満にも感じ無かった部分が・・・

 

まず ブレーキが効かなくなって、本当に怖い!!

施工帰り道中も、3回ほど追突しそうになった・・・(汗)

 

それに伴ってボディの剛性も弱く感じるようになった・・・

完全に ブレーキボディ が負けてる。

 

なんせ、近々にブレーキの強化を第一にしないと、

それに、タイヤのグレードアップとボディ補強も・・・

そうでないと、アクセル踏み込めない

怖くて乗れない状態です。

 

それにエアコンも今まで温度設定21℃固定でしたが

寒くなって、25℃設定で十分になりました。」

と凄い感想をいただきました。

 

♠オーナー様、この度は遠方より当店のご利用誠にありがとうございました。

またのご来店心よりお待ちしております♠

 

車は元気に走ってなんぼ!

内燃機関のメンテナンスも忘れずに!

注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック

ATF /CVTF 汚れ具合 車種 走行距離別 まとめ集 ←クリック

みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!

 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

ホームページ ↓画像クリック↓

250 sankatenimg01

WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

営業 AM10:30 ~ PM18:30 日曜・祝日 定休)

作業の お問い合わせ・ご予約

ラッフルズオート ホームページ

 

ワコーズ製品 についての問い合わせは下記番号まで

 0465-48-2211

 

アクセスマップ ↓画像クリック↓

IMG_0351_R

LINE問合せ

工場長おすすめ記事ランキング

1

レーザー クリーニング とは レーザービームを照射して固体表面から不要な付着物を除去する方法です。 不要な付着物は、レーザービームのエネルギーを吸収することにより非常に急速に加熱され蒸発または昇華され ...

2

Snap-on スナップオン  2ガス対応 カーエアコンサービスステーション DUALPRO デュアルプロ 省エネ・高出力のインバーター制御式コンプレッサー(1HP)を2基搭載したフラッグシップモデル ...

3

トヨタ FF車 の リア アクスルビーム ブッシュ 交換 【体感メンテナンス】   こちらの ブッシュ に関しては、単品供給ございますので 交換することが可能となっております。   ...

4

  故障でもないのに調子が悪くなる原因は・・・、   エンジン内の 燃焼室、ピストン、バルブ等に 堆積する カーボン の可能性があります。   カーボン が堆積する主な原 ...

5

三重県 伊勢市 からの レクサス LS460 USF40 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス スペックアップ   以前施工の 「エグイ走り!! 殺す気 ...

6

兵庫県 神戸市 からの  トヨタ ノア AZR60 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   外装も内装も綺麗に維持されております!! 走行距離は 15 ...

7

愛知県 豊田市 からの  トヨタ ヴィッツ KSP130 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   走行距離は、77669キロです。   平成 ...

8

  トヨタ ノア AZR60 1AZ-FSE 直噴エンジン 搭載車   最近、エンジンオイルの滲みが漏れに変わりつつ あったのと、直噴エンジンの泣き所?のインテークバルブ の状態が ...

9

三重県 鈴鹿市 からの  日産 ノート E11 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   毎度、いつもの日常、いつもの作業・・・・   走行距 ...

10

ATF・CVTF圧送交換 トルコン太郎施工実績一覧(抜粋) 下記のリストはラッフルズオートでのトルコン太郎施工実績1000台以上のうちホームページに載せた(抜粋)実績の一覧です。 CTRL+Fで検索窓 ...