LINE問合せ

ラッフルズオート公式インスタグラム

ラッフルズオート内検索

ダイハツ タントカスタム TANTO CUSTOM LA600S WAKO’S ワコーズ フルスペック チューニング オートマオイル交換 CVTF交換 トルコン太郎 圧送交換 ✘ カーエアコン メンテナンス【エアコンガスクリーニング】R134 ✘ 吸気燃焼室洗浄 レックス施工 ✘ エンジンオイル交換 愛知県一宮市より

愛知県一宮市 からの 

ダイハツ タントカスタム TANTO CUSTOM LA600S

ラッフルズオート ✘ WAKO’S ワコーズ スナップオン デュアルプロ  体感メンテナンス

 

まずは、オーナーさんからの感想・・・

「普段から高速道による長距離移動が多いのですが

エンジン車には普通だと思っていた今まであった振動が皆無になり

運転が非常に楽になり疲れなくなりました!

また追い越し加速が今まで苦しかったのですが、これもパワフルになり

余裕の再加速がありストレスから開放されました。

オイル・フルードで車がワンランク・ツーランク変貌するとは。

ありがとうございました。」

といただきました。

 

走行距離は 145,739キロです。

 

問い合わせ・・・・

「現在走行距離145,000キロほどで、前回99,000キロほどでCVTFの交換あり

定期交換を兼ねて、今回エンジン・オートマ・エアコンの全体を

リフレッシュさせたいと思います。

使用油脂類・添加剤系のアドバイスも宜しくお願い致します。」と

ご相談・予約の上、来店いただきました。

 

今回、作業内容をご相談の結果・・・

Premium-S CVTF ✘ CORE701

RECS ✘ CORE601

4CR-SR ✘ EF ✘ OF

 Snapon DUALPRO ✘ PAC-P

 

現状確認の為に、

まずは試運転へ(オッサンのアナログ・五感チェック)・・・・

走行145,000キロ現状の加速・トルク・パワー感等のフィーリングを体感しつつ

これまた変化が楽しみです。

・診断機によるデジタルチェック・・・・

異常なし

ワコーズ プレミアムS CVTFを用いて

トルコン太郎 PLUS !! 圧送式 にて

オートマフルードの入替交換!!

なにか不具合・故障してからでは遅い!!

乗りっぱなしは、いけませんよ!!

メンテナンスは、とても重要です!!

タントカスタムさんとトルコン太郎 PLUS !!さんを

交換効率のよい 圧送式 で接続します。

 

※交換方法種別※

※圧送式 は、オイルラインに接続してアイドリング状態でのフルードの循環を利用する高い交換率で交換が可能な交換方法です。(クリーニング 可)

※循環式 は、アイドリング状態でレベルゲージから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)

※ドレンアウト式 は、オイルパンドレンから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)

99,930キロ時交換歴あり

まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。

完全にアウトです!!

ご覧の通り、透明度0超絶濁りと大量の微細金属粉とスラッジの対流舞です!!

 

ここからが勝負ですよ!!

 

♣ここから効率のよい入れ替え と

パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。

ここがミソ!

左から 新品油・現クリーニング終了油 の順です。

ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング

始めのドス濁り状態からクリアな新油に近い状態になりました・・・

超スッキリクリア!!

気持ちがいい!!

 

オプション

で追加投入

★ 究極のAT用添加剤 ★

!! CORE701 コア701 !!

性能だけを追求した究極シリーズ

 

コア701は、特に ステップAT車 の 走行フィーリング向上 をテーマとし

トラクションブースター(トルコンの効率改善)

フリクションブースター(クラッチの伝達効率向上)

による ダブルブースター効果 により、トルクコンバーターのパワーロスを改善し、

力強くスムーズな走りを提供するとともに、素早い変速を

実現する 究極のATF用添加剤 です。

IMG_1615 - コピー

 

ここでオートマオイルの入れ替え作業は終わりです。

最終油量の調整・モロモロ(ここがミソ!)で完了です。

 

完全入替交換のこだわり

選択オイルの性能を100%味わってほしい。

車の性能を存分に引き上げたい。

 

♠オートマフルードもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。

なにか不具合・故障が発生したから交換するのではありませんよ。

交換をしなければ・・・

伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。

オートマフルード(CVTフルード)はAT車の血液です。

オートマフルード(CVTフルード)交換は不可欠です!!

ワコーズ WAKO'S ATF には・・・

 

続いて・・・

ワコーズ製品1番人気! RECS  レックス!!の 吸気系洗浄の施工

♣自動車は普通に使用しているだけでも必ず汚れがたまったり、各部が磨耗したりしてしまいます。

車の性能は日に日に低下するもののコンピューターの補正により不具合を感じることなく走行することが出来ます。

しかし、ひとたび補正の限界を超えてしまうと一気に不調になり、走行不能になる恐れや、多大な修理費に見舞われる恐れがあります。

そうなる前に!!

元気に走り続けるためのメンテナンスです!!

吸気系から燃焼室まで、堆積したガム質・ワニス・カーボン・デポジットを短時間で強力にクリーンアップ!!

KF-VE 搭載

当店!ワコーズ製品1番人気!「走りが変わる!あなたも体感!燃費改善!パワーアップ!」

RECS  レックス!!お任せください!!圧倒的な施工台数!!

 

最近の省燃費車は、エンジンの中が汚れやすいんですよ!

燃費が悪くなった・エンジンのかかりが悪くなった・エンジンの振動が大きくなった・

走りが悪くなった・排ガスが臭い・エンスト・アイドリングの不安定・異常な黒煙・

不安定なエンジン音・出力の低下・燃費の悪下など・・・

汚れが原因というトラブルが多いですよ!

 

日頃からの定期的なメンテナンスは、トラブルの防止やコンディション維持にはとても大事ですよ!!

高性能清浄剤の清浄効果により、インテークマニホールド・吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、

さらに排気バルブまで短時間で洗浄し、燃焼状態を改善させます。

パワーの回復、始動性の向上とともに有害排出ガスの低減、燃費の改善をする事により地球環境への配慮にも繋がります。

 

♦今回は更に当店レックスRECSとの黄金トリオの3トップシリーズも使用。

CORE601 コア601

(滑らかなエンジンフィーリング・パワー・トルク感などのドライバビリティー向上・エンジンの潤滑を補助・燃焼室のクリーンナップ。最後の総仕上げでぶっ飛んでいただきます!)

 

レックス RECSは、トラブルの防止 や ベストコンディション維持 の為 5000~10000キロ毎の施工をお勧めします。!!

その間は 、F-1 フューエル1 & F-2 フューエル2 でクリーンアップしましょう!!

 

続いて・・・

※エンジンオイル・オイルフィルター交換

始めに エンジンフラッシュ によりエンジン内部洗浄

今回エンジンオイルに、 WAKO’S ワコーズ 4CR-SR フォーシーアール・エスアール 使用。

LEXUS TEAM LEMANS WAKO'Sと共に、過酷なサーキットの現場で鍛え上げた最強品質。

極限のテストフィールドであるレースにて実績を積んだエンジンオイルをそのまま市販化しました。

実績でつくり込んだサーキット品質の4輪専用Full Synthetic エンジンオイルです。

・第2世代の Synergy FM テクノロジー を採用し、高温下でも油膜を保持しながら

フリクションロス を抑え、エンジンのパワーを最大限 に引き出します。

・NA(自然吸気)・ターボを問わず、強靭な油膜 でピストンとシリンダーの

潤滑性を向上させることで、滑らかなフィーリングを実現・維持します。

高温における清浄分散性 に優れているので、長期に渡りピストンや潤滑部位を

クリーンに保ち、汚損による性能低下からエンジンを守ります。

WAKO’S ワコーズ 史上最強 エンジンオイル!!

「 WAKO’S ワコーズ 4CR-SR フォーシーアールSR 」

 

 エンジンオイル交換  ←クリック

世界初!!燃費性能を維持するオイル

最新のエコカーには最新のオイルが必要です。

当店では、愛車の優れた省燃費性能を長く発揮できるように

最新のエンジンに対応したオイルを使用しています。

 

もちろんフィルターも

WAKO'S ワコーズ オイルフィルター  ←クリック

高い性能により、汚れをガッチリ回収で逃がしません!

ワコーズ オイルフィルター ポップ

 

続いて・・・

スナップオン デュアルプロ Snapon DUALPROを用いて

エアコンガスクリーニング

エアコンガスクリーニングとは、車両のエアコン回路からガスを回収し、確実な真空引きによるエアコン内乾燥と高純度再生されたフロンガスを正確に計量充填することによって、全ての車両においてエアコンサイクルのバランスを整える事を目的とする作業です。

定期的なガスクリーニングを行うことによって、最新のエアコンシステムにおいても、常に最適なエアコン環境を保つことが出来る為、故障を未然に防ぎ、エアコンによる燃費・電費の低下を最小限に抑えることが出来ます。

2段階オイルセパレーターと大型特殊フィルターで、冷媒ガスからオイル成分やガスの不純物を99.99%まで除去できる技術(特許)を搭載

車両から回収されるフロンガスには、コンプレッサーオイルが3.2%(32000ppm)前後含まれており、従来のフロン回収再生機では1.0%(10000ppm)までが限界でした。
カーエアコンサービスステーションでは高純度再生機能により※0.0025%25ppm)まで低減できます。(※当社測定による)回収、再生されたフロンガスはリスクを負うことなく安全に再利用できます。

 

昨年にエアコンメンテナンス歴あり

 

まず、現状の状態・・・

圧力チェック

最大風量・最低温度・内気循環・吹出口前方向 設定

エンジン始動・アイドル状態

低圧 0.36・高圧 1.40

外気温 35度 吹き出し口温度 16度

エンジン回転 ・1,500rpm維持

低圧 0.24・高圧 1.74

外気温 35度 吹き出し口温度 11

 

軽自動車乗りがよく言う、車両止まってる時はエアコン効き悪い

走り出すとそれなりに効くという状態ですね。

 

ガス規定量 300g

 

ワコーズ PAC-P パワーエアコンプラス 同時施工

IMG_6173

★特長

・コンプレッサーの 潤滑性を向上 させ、カーエアコンの フリクションを軽減 し、カーエアコン使用時の 燃費悪化とパワーロスを低減 します。

・耐摩耗性・シール性・防食性を向上し、コンプレッサー・エキスパンションバルブ・Oリング・ゴムホースなど、エアコンシステムの耐久性を向上させます。

・システム内部の汚れを取り除き分散させることで、熱交換率を高め、エアコンの冷房効率を向上させるとともに、システム内の目詰まりを予防します。

・安定した強い油膜を形成し、コンプレッサーの作動音・振動などを低減します。

 

施工後の状態・・・

エンジン始動・アイドル状態

低圧 0.33・高圧 1.35

外気温 36度  吹き出し口温度 14度

エンジン回転・ 1,500rpm維持

低圧 0.21・高圧 1.70

外気温 36度 吹き出し口温度 8

 

施工前のガス不足であろう状態でも、圧力は適正範囲にいるということは、

コンプレッサーが・・・・

必死に頑張っとんねん~

飼い主様の為に、黙々と汗水垂らし休まず働いてます!?

悲鳴を上げた時には・・・・涙

 

施工結果・・・

規定量300g の車両から

デュアルプロ内に回収できたガス量が 215g

追加ガス量 65g + PAC-P内 20g 計 85g

 

ガス量が減っていても吹き出し口の冷えをそれなりに保っているのは

その分コンプレッサーが通常より多くの作動(頑張っている)をしている

イコール エンジンの動力をその分消費している。

エアコンは効いているが、燃費も悪くなり・機器への負荷が多くなり・

消耗も激しくなり・異音発生したり・最悪は壊れるかな?壊れないかな?・・・

なんでもほったらかしはアカンですよ!

乗りっぱなしは、いけませんよ!!

メンテナンスは、とても重要です!!

 

コンプレッサーの負荷が減ると負担軽減になり機器の延命に繋がります!!

コンプレッサーの作動時間が短いことは、燃費・電費の向上に繋がります!!

壊れると高くつくカーエアコンのシステムを守り、地球環境にも優しい一石二鳥

正常なカーエアコンでも年間少しづつガスが抜けて(水分混入)いきますので

定期的に施工することで安心感を得ることができますね。

 

 

施工後の走りは・・・・

オーナーさんの感想が全てですね。

 

♠オーナー様、この度は遠方より当店のご利用誠にありがとうございました。

またのご来店心よりお待ちしております♠

 

最後にもう一度、オーナーさんからの感想・・・

「普段から高速道による長距離移動が多いのですが

エンジン車には普通だと思っていた今まであった振動が皆無になり

運転が非常に楽になり疲れなくなりました!

また追い越し加速が今まで苦しかったのですが、これもパワフルになり

余裕の再加速がありストレスから開放されました。

オイル・フルードで車がワンランク・ツーランク変貌するとは。

ありがとうございました。」

といただきました。

 

車は元気に走ってなんぼ!

内燃機関のメンテナンスも忘れずに!

注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック

ATF /CVTF 汚れ具合 車種 走行距離別 まとめ集 ←クリック

みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!

カーエアコン メンテナンス【エアコンガスクリーニング・エアコン回路洗浄(オイルフラッシング)】 ←クリック

エアコンメンテナンスで、燃費の悪化を防ぎつつ機器を守りましょう!!

レーザー クリーニング【錆取り・塗装除去・汚れ除去】 ←クリック

ボディ等の錆取りで、末永く外装を守りましょう!!

 

ラッフルズオート ✘ WAKO’S ワコーズ 体感メンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感 してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!! 071923

ホームページ ↓画像クリック↓

250 sankatenimg01

WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

営業 AM10:30 ~ PM18:30 日曜・祝日 定休)

作業の お問い合わせ・ご予約

ラッフルズオート ホームページ

 

ワコーズ製品 についての問い合わせは下記番号まで

 0465-48-2211

 

アクセスマップ ↓画像クリック↓

IMG_0351_R

LINE問合せ

工場長おすすめ記事ランキング

1

レーザー クリーニング とは レーザービームを照射して固体表面から不要な付着物を除去する方法です。 不要な付着物は、レーザービームのエネルギーを吸収することにより非常に急速に加熱され蒸発または昇華され ...

2

Snap-on スナップオン  2ガス対応 カーエアコンサービスステーション DUALPRO デュアルプロ 省エネ・高出力のインバーター制御式コンプレッサー(1HP)を2基搭載したフラッグシップモデル ...

3

トヨタ FF車 の リア アクスルビーム ブッシュ 交換 【体感メンテナンス】   こちらの ブッシュ に関しては、単品供給ございますので 交換することが可能となっております。   ...

4

  故障でもないのに調子が悪くなる原因は・・・、   エンジン内の 燃焼室、ピストン、バルブ等に 堆積する カーボン の可能性があります。   カーボン が堆積する主な原 ...

5

三重県 伊勢市 からの レクサス LS460 USF40 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス スペックアップ   以前施工の 「エグイ走り!! 殺す気 ...

6

兵庫県 神戸市 からの  トヨタ ノア AZR60 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   外装も内装も綺麗に維持されております!! 走行距離は 15 ...

7

愛知県 豊田市 からの  トヨタ ヴィッツ KSP130 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   走行距離は、77669キロです。   平成 ...

8

  トヨタ ノア AZR60 1AZ-FSE 直噴エンジン 搭載車   最近、エンジンオイルの滲みが漏れに変わりつつ あったのと、直噴エンジンの泣き所?のインテークバルブ の状態が ...

9

三重県 鈴鹿市 からの  日産 ノート E11 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   毎度、いつもの日常、いつもの作業・・・・   走行距 ...

10

ATF・CVTF圧送交換 トルコン太郎施工実績一覧(抜粋) 下記のリストはラッフルズオートでのトルコン太郎施工実績1000台以上のうちホームページに載せた(抜粋)実績の一覧です。 CTRL+Fで検索窓 ...